2018年8月6日 更新

梅雨時期のヘアアレンジ6選!広がる髪を簡単にまとめたい♡

梅雨時期のヘアスタイルは厄介なもので、広がりやすくまとまりにくいと感じている女性の方は多いと思います。そんな方におすすめのヘアアレンジをご紹介します。簡単にできるので必見です♡

湿気に負けない髪型

 (28579)

梅雨時のヘアスタイル、皆さんどうしていますか?

梅雨のせいで髪が広がったりして毎朝大変と感じているのではないでしょうか。

そんなときにおすすめのヘアアレンジ方法をご紹介しますので、是非参考にしてみてください♡

また、ヘアアレンジする前に髪を巻いておくとアレンジしやすくなるのでおすすめです!

ショートヘアはスッキリまとめて♡

梅雨時のショートヘアは広がりやすく、どのようなヘアアレンジをしたら良いのか迷ってしまうほど…。

また、髪が短くてはヘアアレンジがしにくいうえに、まとまらない。

今回は、ショートヘアでも簡単にできるアレンジ方法をご紹介します。

・全てまとめてスッキリヘア

 (28541)

ショートのアップヘアです。

こちらのアップヘアはショートヘアでも簡単にできるのでおすすめです。

また、広がりやすい梅雨の時期は全てまとめてしまうとGOOD!

・前髪をアレンジして梅雨対策

 (28543)

梅雨の時期に前髪が決まらないこともありますよね。

そんなときにおすすめなのがこちらのヘアアレンジです。

前髪を編み込んだりと工夫することで、簡単に完成します。

また、大きめのバレッタをつけてアクセントにするとGOOD♡

ボブはレディなヘアで♡

ボブもショートと同様、比較的ヘアアレンジしにくい髪の長さではないでしょうか。

しかし、肩まである長さだとヘアアレンジすることで可愛さを加えることができます。

・トップにボリュームをだしたハーフアップ

 (28554)

少し工夫したハーフアップです。

くるりんぱをすることで、トップにボリュームがでやすいのでおすすめのヘアアレンジです。

また、バレッタをつけて華やかに仕上げるとGOOD♡

・三つ編みでまとめ髪

 (28556)

梅雨の時期にぴったりなヘアアレンジです。

左右を三つ編みするだけの簡単ヘアなのでおすすめ♡

ボブもこれほどおしゃれなヘアアレンジができるなら嬉しいですね。

ロングヘアで大人ヘア♡

ロングヘアは髪が長いので、梅雨時にはまとまりにくいのではないでしょうか。

アップヘアにすることで、広がるヘアスタイルをまとめることができます♡

・横りんぱで少し変わったアレンジを

 (28558)

梅雨時に大人気のお団子ヘア。

低めの位置にまとめているので、オフィスでも活躍していただけます。

また、横りんぱで作るヘアアレンジにバレッタをつけることで華やかに仕上がります。

・アレンジは組み合わせ次第で無限♡

 (28563)

ハーフアップも梅雨時に大人気のヘアアレンジです。

二つのアレンジ方法を組み合わせることで、こなれ感ある髪型が完成します。

組み合わせることで、飽きずに様々なヘアアレンジを楽しめます♡

梅雨のヘアアレンジはこれで決まり!

 (28578)

梅雨時のヘアアレンジは本当に迷うものです。

おしゃれで可愛いアレンジにしたいけど、髪が広がるなど悩みますよね。

ご紹介した、アレンジ方法を試してみて梅雨を乗り切ってください♡
ヘアサロン【ホットペッパービューティ】

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018】三つ編みヘアアレンジで、雨の日も風の日もオシャレにぬかりなく!

【2018】三つ編みヘアアレンジで、雨の日も風の日もオシャレにぬかりなく!

大人気の三つ編みヘアアアレンジ術をご紹介!センターでもサイドでも。三つ編みだけでもバリエーションはたくさんあります♡雨や風の強い日にももおすすめ、誰でも簡単にできる三つ編みアレンジでヘアスタイルまでぬかりなく!
‘‘ボブ・ミディアム・ロング”必見!旅行中は簡単ヘアアレンジがしたい!

‘‘ボブ・ミディアム・ロング”必見!旅行中は簡単ヘアアレンジがしたい!

ボブからロングまでのヘアアレンジ方法をご紹介します。旅行中は簡単なヘアアレンジをしておしゃれを楽しみたいのが乙女心♡そんな女性におすすめのヘアアレンジをご紹介しますので、試してみてください。
sasa |
伸ばしかけ前髪のアレンジ法!【2018年】こなれ感ある最新前髪ヘアアレンジ5選!

伸ばしかけ前髪のアレンジ法!【2018年】こなれ感ある最新前髪ヘアアレンジ5選!

ヘアスタイルを変えたい!前髪を伸ばしたい人におすすめ!今回は伸ばしかけ前髪のアレンジ方法についてご紹介します。こなれ感あるヘアスタイルで簡単に仕上がるのでおすすめです。いつもの髪型に飽きたら是非このアレンジを楽しんでみてくださいね♡
sasa |
ポンと可愛い【たまねぎヘア】の作り方♡基本をマスターしてヘアアレンジを楽しもう♡

ポンと可愛い【たまねぎヘア】の作り方♡基本をマスターしてヘアアレンジを楽しもう♡

ポンと可愛い【たまねぎヘア】の作り方と【たまねぎヘア】のヘアカタログを紹介します。ヘアゴムひとつで簡単に作ることのできる【たまねぎヘア】で簡単ヘアアレンジを楽しみましょう♡
sasa |
【2018春夏】忙しい朝でもおしゃれヘア♡『ワンカール』で作る簡単大人レディな髪型

【2018春夏】忙しい朝でもおしゃれヘア♡『ワンカール』で作る簡単大人レディな髪型

ワンカールだと忙しい朝でも簡単におしゃれヘアに。ヘアカタログとやり方をご紹介しますので、要チェックです!ヘアカタログを参考にして、この春オシャレなヘアスタイルを完成させましょう!
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa