2018年5月7日 更新

太ストレート眉はもう終わり!自分に似合う眉毛の整え方

自分に似合う眉毛にすることで、すっきりとしたフェイスラインを手に入れることができ、小顔効果も期待できます。様々な顔の形に似合う眉毛の整え方、眉山の作り方をご紹介します!

自分に似合う眉山を知ろう!

 (40544)

自分に似合う眉毛の書き方をご紹介します。

基本的な書き方をマスターしておきましょう!

まずは眉頭、眉山、眉尻の位置を確認してください♡

①小鼻から真っすぐ上にいったところを眉頭にしましょう。

②小鼻から黒目を通ったところが眉山になります。

③小鼻から目尻を通ったところが眉尻になります。

眉頭、眉山、眉尻が決まったら眉毛を書いていきましょう。

これだけなので、簡単に眉毛が出来上がったと思います。

基本的な眉毛の書き方がわかったら、次は顔の形で眉毛を整えましょう。

顔の形で眉山の高さも変わってくるので必見です♡

自分の顔の形を確認し、より魅力的な眉毛に仕上げましょう!

面長は平行眉毛で顔の長さをカバー♡

 (40545)

・眉山は作らなくも◎。

日本人に一番多いと言われている面長の方は、平行眉が似合います。

眉頭より眉尻が下がらないように注意しましょう。

眉山は作らなくてもGOOD!

丸顔はアーチ型眉毛でスッキリと♡

 (40613)

・眉山はしっかりと作る

幼い印象を与える丸顔の方は、アーチ型眉毛が似合います。

眉山をしっかり描くことで、丸顔をスッキリと見せてくれます。

また、太すぎる眉はあまり似合わないので注意しましょう。

逆三角形は丸みのあるアーチ型眉毛で優しさを♡

 (40615)

・眉山はゆるやかなカーブを

フェイスラインがスッキリとしている逆三角形の方は、丸みのあるアーチ型眉毛が似合います。

眉山はゆるやかなカーブで、丸みをつけてあげましょう。

自然に丸みをつけることがポイントなので、あくまでもゆるやかに仕上げましょう!

卵形は直線眉毛で小顔効果♡

 (40617)

・眉山は作らなくもOK

卵のようにすっきりとしたフェイスラインの卵形の方は、直線眉が似合います。

斜めに直線を描くようにすると、小顔効果も期待できます。

また、眉山はほとんど作らなくてもGOOD。

角度はあまりつけることなく仕上げることで、小顔効果も期待できます。

自分に合った眉山で魅力的に…♡

 (40620)

流行に流されず、自分に合った眉毛にすることでより魅力的になれるかもしれません。

自分の顔の形に合った眉に仕上げることで、バランスも良くスッキリとした印象を与えることもできます。

また、眉毛でその人の印象も変わるので、とても大事なパーツだと言えるでしょう。

顔の形で眉を整えることで、小顔効果が期待できるので挑戦してみる価値はありますよね♡

記事を参考にして、今からお手入れをしてみてはいかがでしょうか♡
眉毛美容液No1

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2017年秋に挑戦する【新作リップ】♡唇からイイ女にするための【新作リップ】とは?

2017年秋に挑戦する【新作リップ】♡唇からイイ女にするための【新作リップ】とは?

2017年秋の【新作リップ】をご紹介します♡秋のリップは、赤リップをベースとしたマットなツヤ感のある口紅がトレンド♡あなたも秋の【新作リップ】でおしゃれを楽しみましょう♡
Nemu |
【2017年秋トレンド】のプラム系ポイントメイク♡

【2017年秋トレンド】のプラム系ポイントメイク♡

今季のメイクに欠かせないプラム系ポイントメイク。プラムカラーをどこに取り入れるかで印象も随分と変わってきます。ポイントでプラムカラーを取り入れて秋の大人っぽさを演出しましょう♡
sasa |
2018年秋冬!唇は【ベリー色】リップに決まり♡ダーク系【ベリー色】の最新リップ特集♡

2018年秋冬!唇は【ベリー色】リップに決まり♡ダーク系【ベリー色】の最新リップ特集♡

【2018年秋】のトレンドは引き続きダーク系【ベリー色】のリップ♡あなたも【ベリー色】のリップを購入してみませんか?最新コスメをご紹介します♡
Nemu |
【2018AW】メイクだけでこんなに変わるの?!【マットアイシャドウ】でハーフ系小顔美人に♡

【2018AW】メイクだけでこんなに変わるの?!【マットアイシャドウ】でハーフ系小顔美人に♡

大人っぽい落ち着いた目元にも、彫りの深いくっきりとした目元にもなれる、そんな願いを叶えてくれるのが、今や大人気のマットアイシャドウです。光沢のないマットな質感のアイシャドウを使って、まぶたや目の際へのアイメイクを変えるだけで、初心者でも簡単に、ナチュラルな落ち着いた印象に仕上がります。2018年秋冬は、立体感のある憧れのハーフ顔にもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
NN |
忙しい朝でもきちんと感が出る【時短メイク】テクニック♡【時短メイク】できちんとした身だしなみを♡

忙しい朝でもきちんと感が出る【時短メイク】テクニック♡【時短メイク】できちんとした身だしなみを♡

ママさんの朝はバタバタと忙しく、なかなかスキンケアやメイクができません。そんな朝でもきちんとした雰囲気のメイクが出来る【時短メイク】法をご紹介いたします。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa