2017年9月16日 更新

正しいオフィスバッグの選び方♡4つのポイントが重要!

あなたは正しいオフィスバッグの選び方を知っていますか?実は重要なバッグ選び!A4サイズが入る大きさ、レザー素材、シックなカラーなど、ポイントを押さえれば仕事で活躍できること間違いなし。今回ご紹介する4つのポイントをしっかり守って、仕事用のバッグを選んでみましょう♡

オフィスバッグの選び方を学ぼう♡

 (41669)

あなたは正しいオフィスバッグの選び方を知っていますか?

バッグは荷物が入るだけで充分だと思っている方もいると思いますが、実は重要なバッグ選び。

デキル女は見た目も機能も重視して選びたいものです。

オフィスで活躍できるお仕事用バッグをきちんと選んで、日々の仕事をスムーズに進めましょう♡

それでは、どんなバッグがベストなのかご覧ください。

A4サイズの書類が入るバッグ

 (41670)

オフィスバッグの選び方で重要なポイントの一つは、A4サイズの書類が入るかどうかです。

また、厚い書類を持ち歩かなければならないときもありますよね。

そんなときのためにも、厚めの書類とA4サイズの書類がきちんと入るような大きさと丈夫さを選びましょう。

書類などのほかにも、ハンカチや財布など、毎日必要なものがあります。

それらを入れてパンパンになるようなサイズのバッグは避けるようにし、無理なく荷物が入る大きさのバッグを選びましょう。

レザーバッグがおすすめ!素材も重視しよう

 (41671)

重い荷物を入れても壊れないような素材を選ぶことが必要です。

オフィスで使用するバッグなので、カジュアル過ぎるデザインや素材も避けたいものです。

レザータイプのバッグだと頑丈でおすすめ!

またレザーは使い込むほどにその人に馴染んだり、風合いの経年変化も楽しめたりと、愛着も湧く素材のひとつ。

クリーニングやお手入れなどをしっかりして、メンテナンスをしつつ大切に使っていきましょう。

整理整頓。ポケットが多いと便利

 (41672)

ポケットがあるバッグだととても便利です。

スマホやペンなど、小さいものを入れておくのにぴったりで、急なシーンのときにも対応できます。

バッグの中のゴチャゴチャを解消してくれるのも大切。

ポケットの少ないタイプのバッグを買ってしまったというあなたには、バッグインバッグもおすすめ。

プライベートと違って時間に追われることが多いビジネスでは、バッグの中は常に整理整頓しておきたいものですね。

ポケットを活用して、スッキリ仕事に挑みましょう!

カラーも重視しよう

 (41673)

バッグのカラーも重視しましょう。

スーツやオフィスでのファッションに合うカラーを選ぶことが大切です。

一番のおすすめは、ベージュ系のカラーです。

ベージュだとどんなファッションにも合わせやすいのでおすすめ♡

ダークカラーのスーツにも、明るめのオフィスファッションにも合うので、使い勝手が良いですね。

また、あまり派手すぎるバッグはオフィスには不向きなので、シンプルなカラーを選んでみてください。

これでオフィスバッグの選び方は完璧!

 (41674)

いかがでしたか?

オフィスで活躍してくれるバッグは見た目も機能も重視して選びたいものです。

正しいバッグを選ぶことで、仕事がスムーズに進んだりとバッグ選びは実は重要だったりします。

記事を参考にして、オフィスバッグをきちんと選んでみましょう!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

毎日忙しく働くアナタに!通勤鞄の中が潤う便利グッズ♡

毎日忙しく働くアナタに!通勤鞄の中が潤う便利グッズ♡

オフィスにあると便利で、尚且つ持ち運びも楽、オシャレなデザイナーズアイテムが勢ぞろい♡ 毎日忙しいあなたの生活がより豊かに、楽しくなるアイテムです。 イイ女ならではの個性とオシャレさを引き出してみてはいかが?
Nemu |
オフィスで簡単!疲れた身体をおしゃれな【マッサージグッズ】で癒そう♡おすすめグッズ5選

オフィスで簡単!疲れた身体をおしゃれな【マッサージグッズ】で癒そう♡おすすめグッズ5選

オフィスで簡単に使用できるおしゃれな【マッサージグッズ】をご紹介します!見た目はおしゃれなのに効果は抜群なので、疲れた身体を癒してくれることでしょう♡オフィスに置いても大丈夫なコンパクトサイズばかり。仕事の合間に使えるグッズなので必見です!
sasa |
オフィスでも楽ちん♡コンビネゾンコーデのポイント!

オフィスでも楽ちん♡コンビネゾンコーデのポイント!

オフィスでも楽ちんにコーディネートできるのがコンビネゾン♡どんなデザインを選ぶのが正解なんでしょうか?おすすめのコンビネゾンコーデをご紹介します!
sasa |
ギリギリ肌見せオフィスファッション!コーデのポイントは部分見せ!

ギリギリ肌見せオフィスファッション!コーデのポイントは部分見せ!

肌見せのオフィスファッションのポイントは、部分的に見せることが大切です。大人っぽさも忘れず、そして清楚さも忘れたくない…。そんなオフィスでの肌見せファッションをご紹介します。
sasa |
仕事が終わったらオフスイッチ♡遊びにいくならこのコーデ!

仕事が終わったらオフスイッチ♡遊びにいくならこのコーデ!

今季のオフィスコーデをご紹介します。3パターンのコーディネートをマスターすることで、一気におしゃれで今っぽいコーデが完成します。
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa
ライター募集