2017年3月9日 更新

細かいお手入れが貴女の武器に...魅力的な女性になる近道!

今までにSNSや雑誌のキレイなモデルや女優を見て「こんな風になりたい!」 と憧れを抱いた女性は多いでしょう。今回はそんな憧れの女性に近づけるようなポイントをご紹介します。

素敵な女性って...?

 (13646)

あの人は輝いて見える!

なんだか都会的で、魅力的!

と思ったことはありませんか?

今回は、そんな魅力的に見える女性の特徴について整理してみましょう。

自分に合った『スタイル』の形成

 (12595)

全ての女優さんが同じようなメイクをしているわけではありません。

もしかすると、

「あの女性に比べて一重だから。」

「背が低いから。」

など憧れの女性と比べて、自分の欠点がコンプレックスになっていませんか?

一重でも、クールでおしゃれ!と評価する方もいます。

自分のコンプレックスを意識しすぎて窮屈になるよりも、

コンプレックスを逆にいかせるようなメイクを考えてみても良いハズ♡

自分に本当に似合うと思えるメイク、ファッション、ライフスタイルを研究してみましょう。

洗礼された細かいお手入れ

・眉を整える

 (12599)

眉は顔の表情に左右される部分ですよね。

悲しい時、うれしい時の顔の表情も眉が表情をつくるポイントのひとつです。

眉の整え方次第で、顔の表情、顔つきによるイメージにも影響します。

お手入れは必須です♡

・血色の良いお肌

 (12602)

顔色も魅力的な女性にみえるポイントの一つです。

顔がくすんで見えると、

具合が悪そうに見えてしまいます。

メイクをする時にはチークをつかいますよね。

やっぱり、頬を明るくすると顔が全体的に明るい印象になります。

普段から生活のリズム、食生活、睡眠時間を整えて、顔色がくすんで見えないように気を配りましょう。

・身体の細かいムダ毛処理

 (12605)

腕や、脚などのケアは今では当たり前の習慣になっています。

しかし普段から、人目につかない部分の細かい身体のケアはできていますか?

きちんとお手入れすることは、他の女性に一歩差をつけることができます。

ムダ毛処理に関わらず、肘がカサカサしていないか、かかとがラザラしていないか、皮膚が黒ずんでいないかなど。

細かいところまで、お手入れに力を入れたいですね♡

・見落としがちな靴のお手入れ

 (13013)

ファッションやメイクにいくらこだわっても、

靴のかかとがすり減っていたり、泥などで汚れていたら、

「容姿は綺麗だけど、本当は普段の生活がガサツなんだな。」

なんて、マイナスの印象に繋がりかねません。

足元だからといって気を抜かずに、靴のお手入れには力を入れましょう。

・髪の毛

 (12610)

ヘアスタイルはもちろんのことですが、髪の毛は女性らしさを際立たせる部位です。

美しいつやのある髪に惹かれる男性も多いはず♡

女性の魅力になる強い味方である髪の毛は、

パサパサ、ゴワゴワしていたら残念な印象に映ってしまいます。

さらに香りも重要です。

良い香りのする髪の女性を嫌う人はいませんよね。

髪の毛を意識することは、一気に女性の魅力もアップする予感♡

・爪のお掃除

 (13648)

爪と皮膚の間までチェックしていますか?

爪を綺麗に整えていてもゴミがたまっていると不潔に見えますし、

短く切ってしまった方がいっそのこと見栄えが良くなります。

ネイルサロンでケアするのが一番ですが、

セルフネイルのときにもまずは念入りにお手入れしてからスタートしましょう♡

仕上がりも必ず変わってきます!

細かいお手入れがあなたの魅力に

 (13649)

今までどんなに憧れの女性を意識しても、

なんかまだ足りない気がする...と感じていた方はこれを機に、人目につかない部分に気を配ってみましょう。

一歩周りより魅力的な女性として前進できますよ。

細かいパーツまできちんと綺麗に整えてあると、好印象!

普段の生活もしっかりしていそう!というプラスのイメージにつながります。

美しい女性はひそかにいっぱい努力しています。

みなさんも小さなことから頑張りましょう♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |
物憂げな瞳に惹きつけられる...アンニュイ女子の秘密♡

物憂げな瞳に惹きつけられる...アンニュイ女子の秘密♡

メイクも、髪型も、ファッションもガッツリつくりこんでいるわけでもないのに、なぜかシャレた感じの女性っていますよね。今回は、気合をいれすぎないスタイルに魅せられるアンニュイ女子の秘密に迫ります!
Adama |
自分の背中きちんとチェックしてる...?お手入れしにくい背中ケア!

自分の背中きちんとチェックしてる...?お手入れしにくい背中ケア!

背中って何かとお手入れしにくい場所ですよね。 しかも自分に見えにくい部分なので、背中の状態の確認を怠りがち。今回は背中のお手入れで注意したいことを確認していきましょう。
Adama |
不安脱却!ハッピーマタニティライフ

不安脱却!ハッピーマタニティライフ

妊娠すると女性はホルモンバランスが崩れやすくなります。 ただでさえ美容に常に敏感で、輝きを常に放っていたいと考える女性ですが、妊娠することで様々な悩みが急増する方は多いのではないでしょうか。
Rose |
【2018年春夏】上品で柔らかい大人な女性をつくる。【ベージュ&ホワイト】のおすすめコーデ特集♡

【2018年春夏】上品で柔らかい大人な女性をつくる。【ベージュ&ホワイト】のおすすめコーデ特集♡

誰が着ても、上品で柔らかくオシャレに仕上がるベージュ&ホワイト。 この春はこの2色にチャレンジしてみましょう! おすすめのコーディネートをご紹介します!
HARUNA |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Adama Adama