2016年9月28日 更新

オトナ女子必見♡芸術の秋は、ほっこりオシャレに演出してくれる音楽で楽しんでみては?

夏の暑さが和らぎ、ちょっぴり肌寒くなってきた季節。 そんな時に是非、聞いて頂きたい曲をまとめました。 あなたの心に響いく音楽がありますように。

♥︎のんびり一人で自分を見つめたい午後に

 (2697)

ノラ・ジョーンズ

1979年3月30日 現在37歳

2001年のデビューアルバム「Come Away With Me」は、
第45回グラミー賞4部門を獲得。

15年経った今でも、彼女の音楽はとても新鮮です。
のんびり、自分の時間を大切にしたい時に聞きたくなる曲。

155㎝の小柄な彼女から出る歌声は、可愛らしさと深みがあります。

彼女の代表作と言えば、『Don't Know Why』
この曲で、彼女の歌声に心を奪われた方も多いのではないでしょうか?

Norah Jones - Don't Know Why

ちょっぴり切なく、複雑な恋心を素直に歌った曲。
歌詞は、朝まで帰ってこなかった恋人を、

「私は何故迎えに行かなかったのだろう?」

「ワインを飲んでいても、あなたの事を忘れる事が無かったのに。」

と、相手を思いながらも、行動に移す事が出来なかった思いを歌った曲です。

♥︎秋の夜長を、ふんわり灯した明かりと共に…

 (2700)

ホセ・ジェイムズ

1978年1月28日 現在38歳

JoseJamesは、ジャズ、ソウル、エレクトロ、ヒップホップなどの音楽を合わせた
オシャレで新しいジャズスタイルが特徴なので、ジャズに親しみがない方でも、聞きやすくなっています。

ハスキーでセクシーな美声と圧倒的な歌唱力が絶大な人気を誇り、
日本にも何度か来日され、ライブを行なっています。

ふんわり灯した明かりと、彼の歌声が、
オシャレでロマンティックな時間を作り上げてくれます。

José James - Come To My Door (1 Mic 1 Take)

思わず、はあ♡と、ため息が出るような
JoseJamesの美しい歌声。

夜のドライブにもぴったりです!

♥︎大切な人に会う前に

 (2711)

エド・シーラン

1991年2月17日 現在25歳

白い肌に、赤毛がチャームポイントの彼が作る音楽は、
cuteで純粋な気持ちをストレートに伝える歌詞が多い事が特徴。

彼の大親友は、歌手のテイラースイフトという事も有名です。

恋人に会いに行く前は勿論、大切な人と一緒に聞いてみるのもいいですね。

Ed Sheeran - Thinking Out Loud [Official Video]

何処かで聞いた事がある方も多いのでは?
実は、こちらのミュージック・ビデオで踊っている男性がEd sheeran。
甘い歌声と甘い歌詞と男女の魅力が詰まったダンスにご注目ください。

♥︎女性が集まる会を、とっておきのオシャレ空間に仕上げるために

 (2713)

ダイアナ・パントン

1986年生まれ、現在30歳。

カナダの歌姫やカナダの妖精などの愛称で呼ばれている彼女。
アコースティック・ギターやピアノ中心の音楽に、
彼女の可愛らしい歌声が、とろけるような心地よさを届けてくれます。

いつもより、少しおめかしをした女性達が集まる場所を、更にオシャレに仕上げてくれる曲です。

Diana Panton Jazz Vocal

流した瞬間、オシャレな雰囲気が漂い、素敵な空間が生まれます。
彼女の、ハスキーでcuteな声がとっても魅力的!

♥︎ゆっくり音楽を聞きたい夕暮れどきに

 (2722)

エイモス・リー

1977年 6月20日 現在39歳

1番目にご紹介した、
ノラ・ジョーンズが彼の魅力に注目し、自身のツアーへの参加を要請。
2004年の彼女の欧米ツアーに参加しました。

男版ノラ・ジョーンズとも言われている彼は、
優しく、そして、深い、ソウルフルな歌声がとても魅力的です。


切ない思いを、しっとりと歌う彼の歌声が、夕暮れどきにぴったりです。

Amos Lee - Arms Of A Woman

この歌は、
何かの理由で故郷を離れ、一人で暮らす日々に、寂しさを暖かく包んでくれる彼女の存在を歌った歌。

彼女というのは、
昔付き合っていた彼女を思い出しているのか?
今、付き合っている彼女なのか?
聞く人それぞれの捉え方で聞いてみるのもいいですね。

これで、秋をオシャレに演出

 (2662)

あなたの大切な時間をよりオシャレに演出してくれる音楽で
素敵な秋を過ごしましょう!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大好きなスカーレットヨハンソンに学ぶ!巨乳が着るべき服7選 AW

大好きなスカーレットヨハンソンに学ぶ!巨乳が着るべき服7選 AW

巨乳の秋は曇り空。巨乳に生まれたからオシャレを楽しめない、何を着てもダサくなるなんて言わせないわ!ほら見て!スカーレットヨハンソンのように巨乳に似合う服を堂々と着こなせば、こんなにもファッションが楽しめるわ!あなたの胸を生かしてクールなファッションが楽しめるわ!
Foxy |
共感&感動のウェディングソングはコレ!大人気5曲♡

共感&感動のウェディングソングはコレ!大人気5曲♡

ウェディングソングとは、挙式や披露宴、結婚式の2次会などで使用される曲のことで、場面によってさまざまな曲を使い分け、披露宴だけでも10曲以上使用することが多いです。感動的な結婚式にするためには、場面にあった選曲が非常に大切になるので、間違いなしの5曲をご紹介します。
”スローファッション”で一生モノの服と出会いたい♡

”スローファッション”で一生モノの服と出会いたい♡

みなさんはスローファッションという言葉、ご存知ですか?イタリアで始まったスローフード同様に、ファッションにおいても、ゆっくりじっくり心地よいものを選んで自分の体をいたわりましょうという考え方が、今、世界中に広がっています。
mocako |
【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

ちょっとダサい?古い?なんて思われがちなブーツカット。今年はビッグブームの予感…♡ 海外セレブやファッショニスタの間で取り入れる人が増えてきており、オシャレさんなら一着は必ず持っておきたい!今年トレンドのマストアイテムです。コーデもご紹介♡
巨乳女子は要注意!【2018AW】巨乳は避けたい服10選

巨乳女子は要注意!【2018AW】巨乳は避けたい服10選

裸だと輝ける巨乳の女性たち。でも秋冬は服のチョイスによっては、せっかくの巨乳が芋くさくなってしまう季節。彼とのベッドの前だけ輝けて、外ではイケてないなんてあんまりだわ!ベッドの上じゃなくても輝くためにもこれらのファッションには気をつけて!胸が大きい人に送る、NGファッション秋冬版をご紹介!
Foxy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

HARUNA HARUNA