2017年7月10日 更新

【ヨガ】は本当に痩せるの?ヨガとダイエット効果を徹底解析♡

ヨガは本当に痩せるの?という疑問を徹底解析♡ヨガの効果や必要な持ち物、おすすめのスタジオの選び方をご紹介します!ヨガには肩こり解消や、呼吸を深くするなど沢山の効果があるので、より効果が出るように理解を深めましょう♡

ヨガとダイエット♡

 (29424)

数年前からヨガは私たちの新しいライフスタイルの形として根付き始めました。

海外セレブや女優さんが多く実践していて、高いリラックス効果とすっきりした気持ちになれることから人気を得ています。

最近では、サッカー日本代表の長友佑都選手がヨガを行っていることから、男性もヨガを始めるきっかけになっているようです。

その影響もあって、夫婦やカップルでヨガに参加している、という声も多く耳にします♡

私たちのライフスタイルを明るくするヨガですが、果たして本当に痩せるの?といった疑問!

モデルや女優さんみたいに、すらっとしてヘルシーなbodyになりたい、というあなたのために、

中々聞くことのできないヨガの疑問を徹底解析!

これであなたも安心してヨガを行うことができるかも♡

ヨガは痩せるの?

 (29425)

ヨガを始めるにあたって、ダイエット効果を期待している、という方も多いはず♡

ヨガにはダイエット効果があり痩せます♡

ヨガを定期的に行うことで、もちろんダイエット効果があります。

ヨガには代謝を上げる働きもあるので、長く続けるとより効果的です。

またヨガを行うと副交感神経が活発になり、心も体もすっきりとします。

ここで注意したいのが、すっきりとしたからといって暴飲暴食をしてしまうこと!

今日はヨガのレッスンを受けたし、ご飯もたくさん食べても良いかな?

なんて思っていたら大きいな間違い!

ヨガでのカロリー消費よりも、毎日食べるカロリーが上回っていたらもちろん太る原因に。

ダイエット効果をより高めたいのであれば、食事制限を行った上でヨガを行いましょう♡

ヨガを行う頻度とは?

 (29426)

ヨガスタジオに通おう!と決めたものの、どれぐらいの頻度で行けば良いの?と疑問に思いますよね。

せっかくだし、毎日たくさんのレッスンを受講しよう♡

なんて考えていませんか?

実は私もヨガをもっと効果的に行う為に、一日何レッスンも受け続けたことがあります。

その結果、両足のふくらはぎを肉離れしてしまいました...

他の運動と同じで、ヨガも無理をしすぎると怪我に繋がる可能性があります。

ヨガは長く続けることで効果を得られるので、続けられるような通い方が重要です。

ヨガは週に1回からスタートしましょう♡

まずはライフスタイルにヨガを定着させる、ということが大切です。

はじめのうちは週に1回からスタートし、だんだん回数を増やしていきましょう♡

レッスンに通う回数は少なくても、気に入ったポーズがあれば自宅で行うことも効果的です。

ヨガマットを購入して、自宅で実践してみてくださいね♡

ヨガに必要な持ち物は?

 (29427)

ヨガのレッスンに必要な持ち物は以下になります。

・ヨガウェア上下(動きやすく体にフィットするもの)

・汗拭き用のタオル

・お水(常温は500ml、ホットヨガは1ℓ)

・ヨガマット

こちらが一般的な持ち物になります。

ヨガスタジオによっては、ヨガマットの貸し出し、ウェアやタオルのレンタルなど行っている場合があります。

レッスンを受講する前に、ホームページなどでチェックしましょう♡

おすすめのヨガスタジオは?

 (29428)

都内にかかわらず、地方にもたくさんのヨガスタジオがあります。

どこのヨガスタジオが良いの?とまよってしまうあなた♡

ヨガスタジオは自宅や職場から近い場所にある所を選びましょう!

仕事終わりや、お休みの日に通うことになるヨガスタジオ。

だからこそ立地は自宅や職場から近いスタジオを選ぶことをおすすめします◎

なんとなく雰囲気が良いから、と選びがちですが、通うことを第一に考えることが大切です。

同じ駅にいくつものスタジオがある場合は、インストラクターとの相性や、広さ、人数など、あなたの好みのスタジオを選ぶと良いでしょう。

特にインストラクターによって行うヨガの流派やレッスンが異なります。

あなたが一番心地よいと思える空間のある場所を、体験レッスンなどで見つけてくださいね♡

あなたのライフスタイルにヨガを♡

 (29429)

美容と健康に欠かすことのできないヨガ♡

あなたにぴったりのヨガスタジオを選び、ボディメイキングを行いませんか?

あなたのライフスタイルにヨガを!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

ホットヨガは、代謝を上げて便秘解消や美肌効果、ダイエット効果が得られることでも有名です♡ そのホットヨガを行うにあたって、一工夫をするだけでより効果が上がります。 是非皆さんもトライしてみませんか?
Nemu |
痩せやすいカラダをつくるには?【ホットヨガ】で代謝を上げて身も心もデトックス♡

痩せやすいカラダをつくるには?【ホットヨガ】で代謝を上げて身も心もデトックス♡

いろいろなダイエット方法があるけれど、「結局何が一番気軽で効果的なのか」という疑問はいつの時代も女性が追求したいテーマですよね。今回は身も心もリフレッシュできる【ホットヨガ】に焦点を当てて、その魅力を説明していきます。
【2018SS】ミランダカーから学ぶ美容法♡【リーチセラピー】を含めた美容法7選!

【2018SS】ミランダカーから学ぶ美容法♡【リーチセラピー】を含めた美容法7選!

いくつになっても美しさが増す、ミランダカー。その美貌はどこからきているの?と疑問の思っている方も多いハズ。そんなミランダカーの【リーチセラピー】を含めた美容法7選をご紹介します。あなたもミランダカーに一歩近づけるかも?
Nemu |
【断食道場】年に一度のプチ断食!3日目でどれぐらい変化する?

【断食道場】年に一度のプチ断食!3日目でどれぐらい変化する?

ある一定期間、食事を一切絶つ「断食」。かつてはインドの修行僧やストイックな人が行うもの、とされていました。 しかし今では老廃物を体の外に排出して美しくなるという効果が実証されており、モデルさんや女優さんをはじめヘルスコンシャスな女性たちの間でも、かなり人気が高まっています! そこで今回は、3日間のプチ断食でどれくらい見た目に変化が起こるのか!?に注目し、断食の魅力に迫ってみたいと思います!
daisy |
【必見】春からダイエット!なぜ春にダイエットをすると効果が出やすいの?

【必見】春からダイエット!なぜ春にダイエットをすると効果が出やすいの?

女性にとって「美しくあること」は、永遠の課題。 そしてそんな“美しさ” を形づくる要素として欠かせないのが、女性らしく健康的なボディラインをキープすることなのではないでしょうか? そこで今注目したいのが「春ダイエット」なのです! なぜかというと、春から始めるダイエットは一年のうちでも最も効果を発揮してくれるからーーならばこの時期を生かさない手はないですよね? そこで今回はこれから本格的にダイエットを始めたい方のために、春を積極活用したいその理由とダイエットに適したレシピなどを、まとめてご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu