2018年8月6日 更新

天国に一番近い島ニューカレドニアで日常から脱出!

「天国に一番近い島」との呼び声も高い、ニューカレドニアをご存知ですか?ニューカレドニアはいくつかの島で形成されており、そのラグーンはなんと世界遺産に登録されるほどの美しさなんです。確実に日常から脱出できる魅力的なスポットを紹介していきますね。

ニューカレドニアってこんな場所♡

Instagram (23050)

ニューカレドニアはフランスの海外領土であり、いくつかの島で成り立っています。

公用語はフランス語ですが主な都市では英語が通じ、日本語のメニューがあるレストランもあるのだとか。

ただし、離島に行くと英語すら通じないことも多いそうなので注意が必要です。

春夏秋冬は日本の真逆ですが、年間を通して平均気温が24度と過ごしやすく、

日本から直行便で8時間40分ほどで到着します。

ユネスコ世界遺産に登録されているラグーンはそれは美しく、

ウミガメやジュゴンなどが悠々と暮らしているニューカレドニアはまさに天国のような世界が広がっています。

グランドテール島にある首都ヌメア

Instagram (23057)

Instagram (23325)

一番大きな島、グランドテール島にあるヌメアはニューカレドニアの中心都市です。

中心にあるココティエ広場には高級ブランド店やフレンチレストランなどが軒を連ね、

また、高台から見ると海にはたくさんのヨットが停泊している南仏の空気漂うリゾート地です。

フランスの雰囲気と南国のリゾートの雰囲気がミックスしているおしゃれな街なんです。

写真に残したいスポットとして、セントジョゼフ大聖堂や、

ニューカレドニアラグーン水族館は光るサンゴなど珍しいものが見れるようで人気です。

「天国にいちばん近い島」舞台のウベア島

Instagram (23070)

Instagram (23326)

小説「天国にいちばん近い島」で有名になったウベア島は日帰りツアーなどで行くのがおすすめ。

エメラルドグリーンのグラデーションになっている海や、

真っ白な砂浜とのコントラストはまさに天国そのものです。

ムリ・ビーチやムリの橋は特におすすめスポットで特にムリの橋は、

ウミガメやマンタ、エイなどを偶然見ることもできるかもしれないそうです。

日々の喧騒を忘れさせてくれるウベア島は心のパワーチャージできること間違いなしです。

ダイビングと夕焼けが目玉!イルデパン島

Instagram (23071)

美しい珊瑚礁が広がり、

ダイビングやシュノーケリングを楽しみたい方におすすなのがイルデパン島です。

クト・ビーチのパウダーサンドは裸足で走り回りたくなるほど気持ち良いのだそう。

ピッシンヌ・ナチュレルは天然のプールとなっていて、トリップアドバイザーでも評価が高く、

浅瀬でも魚がたくさんいてシュノーケリングにおすすめです。

他にもサンセットが美しいのも魅力の一つで、

クト湾の「ホテル・ク・ブニー」のビーチバーでゆっくり過ごすのも良いでしょう。

ロマンティックな思い出を作りたい時におすすめです。

他の島も魅力いっぱい

 (23322)

他にもマレ島、メトル島など魅力のある島がたくさんです。

例えばマレ島は朝市などで有名、南国フルーツやなんとコウモリが売られていることもあるとか。

メトル島は水上バイクなどマリンアクティビティを楽しみたい方におすすめです。

水上バンガローがあるので宿泊してリゾート気分を満喫するのも良いでしょう。

美しい風景を一生の思い出に

Instagram (23324)

ニューカレドニアの魅力、伝わったでしょうか?

実はこの写真のハート形のマングローブも

ニューカレドニアのグランドテール島の北の遊覧飛行で見ることができるんです。

とにかく手付かずの奇跡のような美しい自然溢れるニューカレドニア、

興味があったらぜひ足を運んでみてください。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スキューバダイビングは究極の出会いのスポット♡

スキューバダイビングは究極の出会いのスポット♡

海外でのスキューバーダイビングってまだ経験してない人が多いんじゃないかしら?私もしたことがなかったけど、今回初めて挑戦してみたわ!これは死ぬまでにトライするべきね!新しい世界を見ることができるわ!
Foxy |
【2018SS】3月が海開きの【沖縄】へGO!南国リゾート沖縄のおしゃれな海カフェご紹介♡

【2018SS】3月が海開きの【沖縄】へGO!南国リゾート沖縄のおしゃれな海カフェご紹介♡

大人気リゾートの沖縄は、もうすぐ海開きのシーズン!春休みや週末旅でも気軽に行けちゃう沖縄で、インスタ映えバッチリなおしゃれカフェをご紹介♡沖縄を最高に満喫したい方必見です!
myk |
まるで海外に来たかのような 南国の雰囲気が漂う宮崎県♡宮崎県のオススメスポットをご紹介します!

まるで海外に来たかのような 南国の雰囲気が漂う宮崎県♡宮崎県のオススメスポットをご紹介します!

どこか、旅行へ行きたいけど海外へ行くには時間があまりない。 そんなあなたにオススメ! 国内なのに海外気分を楽しむことができる、南国宮崎についてご紹介します。
Liebe |
グレース・ケリーも愛した高貴な国、モナコの魅力教えます♡

グレース・ケリーも愛した高貴な国、モナコの魅力教えます♡

世界で2番目に小さな国モナコ、名前は聞いたことがあれど、どんな国かはイマイチわからないという人も多いと思います。モナコと言えばグレース・ケリーが女優から公妃にと転身を果たしたことで有名な裕福で高貴な国です。そんなモナコの観光名所なども含め、魅力を紹介していきたいと思います。
幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

寒い冬もやっと終わりに近づき、行楽の季節ですね。最近お母さんと会話していますか?自分の一番の理解者であろう母と、たまにはのんびりふたり旅なんていかがでしょうか?女同士でゆっくり楽しめる旅先をお教えします♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell
ライター募集