2017年6月3日 更新

飲みすぎ&食べ過ぎた翌日にやっておくべきこと!48時間でリセットする方法♡

飲みすぎたり食べ過ぎた時は、48時間が勝負!自分で出来る体型キープ方法をご紹介します。翌日にきちんと対処して、夏のビアガーデンやフェスなどのイベントを思いっきり楽しみましょう♡

飲みすぎ&食べ過ぎたあなたへ

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夏になるとビアガーデンやフェスなどのイベントが盛りだくさん。

気温も上がり、肌の露出も増えて、なんだか開放的な気分になりますよね♡

ついつい飲みすぎ&食べ過ぎて太ってしまう...

そんな悪循環は避けて通りたいですよね。

可能であれば暴飲暴食は避けたいものですが、してしまったらもうどうしようもない!

人間の体は飲食後すぐに脂肪に変わるのではなく、48時間かけて消化や吸収を行うと言われています。

過ぎてしまったものはどうしようもないので、48時間をどう過ごすかが勝負!

今回は48時間以内に出来る事、行うべきことをご紹介します。

48時間でリセットしましょう♡

ビタミンB&アミノ酸を摂取する

お酒を飲むと、体は酸化します。

一刻も早く解毒する必要があるので、積極的にビタミンB&アミノ酸を摂取しましょう。
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どうやってアミノ酸を摂取すれば良いの?と悩んでしまったら、アミノバリューを積極的に取り入れましょう♡

スーパーや薬局などて手軽に購入することが可能です。
自分で手軽に作れるという点でおすすめなのがしじみ汁。
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二日酔いにも効果的なしじみ汁ですが、こちらにもたっぷりとアミノ酸が含まれています。

しじみには肝機能を保護する働きがあるので、お酒を飲みすぎた日にはぴったりです♡
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ビタミンBだけを選んで摂取するのは難しいので、サプリメントを利用するのをおすすめします。

今ではコンビニなどでもビタミン剤を購入することが出来るので、

普段から積極的に取り入れるのも良いでしょう◎

マッサージをして代謝を上げる

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アルコールを摂取すると体が脱水状態に陥りやすくなり、代謝が落ちてしまいます。

代謝が落ちてしまうと太りやすい状態になるので、避けるためにもマッサージをすることは大切です。
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飲みすぎ&食べ過ぎた日は、最後に食べてから二時間は起きて消化を促しましょう。

寝ている時も消化活動は行われますが、起きている時に比べて吸収は低い!

その結果むくみがひどくなってしまうことも。

酔いが冷めていれば、半身浴をするのも効果的です◎

半身浴中、ふくらはぎや太ももなどむくみやすい点を重点的にマッサージしてみましょう!

食事をコントロールする

太りにくい体作りのためにも、飲みすぎ&食べ過ぎた時は食事のコントロールが必要です。

むやみやたらに食べないというのも間違っているので、いくつかのポイントを掴んで行いましょう!
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アルコールを分解するのに必要なのが、糖になります。

フルーツの中でも特におすすめなのがグレープフルーツやストロベリーなどのベリー系。

アルコールによって酸化されてしまった体をフレッシュにさせ、適切な糖を得る事が出来ます♡
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お酒を飲んだ翌日に、甘いものが食べたくなったことはないでしょうか?

この現象にはきちんと理由があります。

お酒を飲むと血糖値が上下しやすくなるので、甘いものを欲するということ!

飲みすぎ&食べ過ぎた翌日には、何としてでもカロリーは低く抑えたい。

どうしても甘いものが食べたい時はフルーツを食べるように心がけましょう。

食事は低カロリーで高たんぱく質なチキンや豆腐などがおすすめです。

代謝を上げて脂肪を燃焼しやすいメニューを心がけて♡

飲みすぎ&食べ過ぎた日は48時間が勝負

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夏のイベントを思いっきり楽しむためにも、自分の体型は自分でコントロール♡

なるべく暴飲暴食は避けたいものですが、起きてしまったら48時間以内が勝負!

ポイントを掴んで、体型維持に励みましょう♡
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