2018年8月6日 更新

マッサージ資格を本場【タイ】で学ぶ!【タイ】でマッサージ資格を取得するために必要な物とは?

副業などを考えている方にとって、マッサージ師は人気の資格です。マッサージの資格を取得する際に【タイ】で勉強をしてみませんか?【タイ】でマッサージ資格を取得するために必要な物やメリットをご紹介します♡

マッサージ資格を本場【タイ】で学ぼう!

 (43621)

副業などでも資格が必要な物は賃金も割高で人気がある職種です。

しかし、本業の仕事もあるし、副業の勉強も一緒に行うのは中々難しいと言うのが現実です。

そこで、タイに渡り、集中的にマッサージの知識を学ぶと言うやり方でスキルアップすると言うのが今話題になっています。

どうして日本ではなくタイなのでしょうか。

もしもタイでマッサージを学ぶつもりならば、気を付けたいこともあるので、ご説明します。

短期で資格を取り、半分はタイ観光などをすると言う遊びや楽しみも兼ねたタイマッサージ研修はいかがでしょうか。

【タイ】でマッサージ資格を取得するメリット

Instagram (43622)

日本ではなくタイまで行ってマッサージを学ぶのならば、合宿タイプの物をおすすめします。

その理由としては、レッスン料に宿泊費が含まれていると言うのもありますが、大きな理由は宿泊トラブルが避けられるからです。

現地のホテルでは治安があまり良くない所もあるので、思わぬトラブルに巻き込まれることが考えられます。

その他にも、日本で本業の仕事をしながらマッサージの勉強をするとどうしても長期間ダラダラと行うことになり、中々身につきませんが、

タイに行ってマッサージのことだけを考えて集中して行えば短期間でスキルは身につきます。

日本で長時間するより、タイにて集中的に短期で終わらせた方が時間の無駄にもならずに効率も良いのです。

少し自分を追い込んだ環境に置くことでいつもよりもスゴイ集中力やパワーが発揮されることでしょう。

マッサージスクールの種類

タイには色々なマッサージスクールがあるので、自分に合ったものを選びましょう。

・全寮制

 (43623)

宿泊や食事込みの住み込みタイプのスクールで、宿の心配などが要りません。

外にあまり出る機会がないので、より集中的にマッサージの勉強ができます。

このタイプは今人気が出てきています。

・オールドメディソホスピタルタイプ

 (43624)

1クラス10人ほどが教室で朝から夕方までまるで学校の様に学びます。

比較的料金も安く、大勢で学ぶため、友達などもできやすいのが特徴です。

しかし、生徒10人に先生が1人なので、知りたいことや学びたいことが教わりにくいと言うデメリットもあります。

・プライベートスクールタイプ

 (43625)

いわゆるマンツーマンでマッサージを教えてくれるので、上達も早く、色々な知識も増えます。

こちらは今一番人気のタイプで、希望する生徒数はとても多く、先生も多忙なので授業時間が短くなってしまうと言うデメリットがあります。

その他にも、日本語対応スクールもあるので、言葉に自信がないと言う方はこちらを選択するのも良いでしょう。

【タイ】へマッサージ留学をする時の費用や注意点

 (43626)

もちろん、タイでマッサージを学ぶのならばビザが必要となります。

正式にタイに入国して約1カ月なりマッサージ学校に通うならば、就学ビザを手に入れてきちんとしたやり方で滞在しましょう。

「ビザなくてもばれないだろう」といういい加減なことだと、後々大問題に発展する恐れがあります。

気になる料金は、1週間学ぶコースだと(6泊8日)約134,000円が相場です。

これが1カ月となると、費用は単純に考えて約4倍になることになりますが、日本の学校に比べると安価です。

飛行機代や保険代は含まれていないので、別途自分で支払わなくてはなりません。

まとめ

Instagram (43627)

タイでマッサージを学ばれる方が増えてきたので、専用のツアーを組んでいる会社もあります。

タイでマッサージのスキルが身についたら時間も費用も節約できるので、副業で稼げるようになるための近道になるのではないでしょうか。

もちろん海外に行くのだから、その土地の観光も同時に楽しみたいものですね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年】夏までに二の腕のたるみ撃退!可憐にノースリーブを着こなす方法♡

【2018年】夏までに二の腕のたるみ撃退!可憐にノースリーブを着こなす方法♡

暑くなるとノースリーブが着たくなりますよね。冬の間長袖で隠れていた二の腕、太くなってたるんでいたりはしませんか?そんなピンチな二の腕をほっそりさせるマッサージ、筋トレ方法や、最新のスリミングオイル、美容機器まで紹介していこうと思います。夏までにほっそり二の腕を目指しましょう。
2018年【タイ旅行】で泊まっておくべきおすすめ豪華プール付ホテルBEST5!

2018年【タイ旅行】で泊まっておくべきおすすめ豪華プール付ホテルBEST5!

アジアのリゾートならばタイ・バンコクが今話題になっています。そんなバンコクのプール付きの豪華なホテルで羽を伸ばしてみてはいかがでしょうか。日本の事はすっかり忘れられて、インスタ映えやSNS映え抜群のフォトジェニックなスポットでもあります。
Emily |
セルライトを消す方法とは?原因と対策で美脚を目指そう♡

セルライトを消す方法とは?原因と対策で美脚を目指そう♡

どうしても気になるセルライト。原因と対策、消す方法を知って美脚を目指しましょう。デコボコしているセルライトはなかなか消えないですが、日々の生活を見直すことでセルライトを除去できるとしたら試してみたいですよね。そんな方法をご紹介します。
sasa |
姿勢とマッサージでバストアップ出来る!30代からの【バストアップの方法】を伝授します♡

姿勢とマッサージでバストアップ出来る!30代からの【バストアップの方法】を伝授します♡

バストは一日にして成らず!?あなたのバストは大丈夫?アラサー、30代からの女性のためのバストアップ方法とは?今回は、「マッサージ」と「姿勢」にフォーカスし、自分でもできる効果的なバストアップの方法をご紹介したいと思います♡バストケアは今からでも遅くない♡
Risa |
頭皮デトックスだけでこんなにも変わる!女性が自宅で出来る簡単【抜け毛】対策!

頭皮デトックスだけでこんなにも変わる!女性が自宅で出来る簡単【抜け毛】対策!

オーガニックの食べ物や添加物の少ない調味料を選ぶことは、美容と健康に気遣う女性にとってはもはや常識。 しかし近年は体に取り入れる栄養素の質以上に「体に溜まってしまった不要なものを出す」こと、つまりデトックスにより注目が集まっている傾向があります。 しかしこのデトックス、ボディに目を向ける方は多くても、残念ながら頭皮は忘れてしまっている方も大多数であるというのが現状……。 頭皮に有害物質や老廃物が溜まったままの状態であると髪がやせ細って元気がなくなるだけでなく、実は抜け毛の原因になるということをご存知の方は、まだまだ少ないのではないでしょうか。 そこで今回は、抜け毛予防ができる頭皮デトックスについてご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集