2018年8月6日 更新

非日常をあなたに♡海外旅行好きは憧れる【豪華客船の旅】

海の上に浮かぶ客船で、ホテルの様にのんびりと過ごしながら優雅に旅をする【豪華客船の旅】。憧れのクルーズの魅力をご紹介します。非日常空間でとっておきのひとときを♡

人生で一度は乗ってみたい♡【豪華客船の旅】

 (35660)

憧れの豪華客船での海外旅行。

一度は乗ってみたいですね♡

一方で「料金が高い」「豪華なお料理」「お金持ちのバケーション」など手に届かないイメージもありますが、実際のところあまり詳細は分からないのでは?

一番分かりやすいのは、映画のタイタニックがイメージしやすいかもしれません。

宿泊施設は勿論のこと、昼間過ごすための場所やレストラン、プールなどの充実した施設があったり、

緊急時のために医師や看護士がいるクリニックもあったりします。

一度出航すると、次の港に着くまで船の中だけで全てがまかなうことが出来るように、様々な工夫がされています。

客室は価格が2~3ランクに分かれていて、かなりの差があります。

一番下のクラスの部屋は、船の機関部の大きな騒音がするのでお値段もリーズナブルになっています。

その騒音さえ気にならなければ、他のクラスの人たちと同様にすべての施設を利用できるのでお得といえるかもしれません。

人気の豪華客船をいくつかご紹介します。

クィーン・エリザベス

 (35652)

 (35653)

世界で一番有名な豪華客船で、豪華客船の代名詞でもあるほどです。

旅の移動には大型ジェット飛行機が主流となってくると、船旅をする人の数は減少してしまいました。

それによって、今までの客船よりコンパクトで経済的な客船が運行されるようになりました。

新しい客船に変わっても、古き良き豪華客船の伝統はしっかりと受け継がれているので、

当時の雰囲気を味わうことができます。

船内はとても豪華で、毎晩舞踏会が開かれています。

ワールドクルーズとなるとかなりハードルは上がってしまいますが、

日本発着クルーズが企画されていることもあるのでチェックしてみてください。

料金は、7泊で内側船室で17万円位~、バルコニー付き船室で37万円位~なので、少し現実的に検討出来る様になりますね。

特別な記念日などに利用するのにとてもおすすめです。

ダイヤモンド・プリンセス

 (35655)

 (35654)

イギリスの会社が運行している客船で、日本での運行が多いので利用のチャンスが多くあるのでおすすめです。

荷物を事前に送ることが出来るので、乗船当日は手ぶらで身軽に乗船出来るのはとても便利です。

客船内は、屋外プール、スポーツジム、大浴場、劇場など色々な施設が充実していますし、

これらはほとんどが料金に含まれているので思いっきり楽しむことができます。

料金は9泊でバルコニー付き客室で30万円位、リーズナブルな部屋ですと20万円前後なので、

これだけの充実した施設やサービスを利用出来るのであれば意外とお得かもしれません。

クァンタム・オブ・ザ・シーズ

 (35656)

 (35657)

2014年にデビューした新しい客船で、船内のエンターテイメントが今風でとても充実しています。

サーフィンやロッククライミング、スカイダイビングなどが楽しめたり、展望カプセルからは360度の海を見渡せます。

夜はロボットのバーテンダーが、オーダーを受けたカクテルをシェイクしてくれるバイオニックバーが人気です。

アジアでのクルーズが多く、近未来タイプのエンターテイメント・クルーズが思いっきり楽しめます。

料金も1泊1万円代というお部屋もあり、若い人向けの客船です。

クリスタル・セレニティ

 (35658)

 (35659)

一生に一度は乗船したいと大人気の世界有数の豪華客船です。

ベニスからクロアチアまでをいく人気のツアーは7泊で200万円位とかなり高額にも関わらず多くの人に愛されているのは、

ドゥカーレ宮殿やイタリアのサンマルコ広場など素敵な景色を見ることが出来るからです。

船内は、高級感がありとても落ち着いた雰囲気です。

世界で2つしかないクリスタルを使用したスパ、シガーバー、

様々なレストランなどしえつも充実していて、全てが乗船料金に含まれているのが魅力的です。

7泊で30万円前後の部屋などおあるのでぜひチェックしてみてください。

まとめ

 (35661)

どれも魅力的な豪華客船ばかりで、ため息が出てしまうほどです。

日常生活の慌ただしさから抜け出して、時間を気にすることなく船の上で過ごすことができれば、かなりリフレッシュできます。

時間とお金に余裕をもって、人生で一度は豪華客船旅をしてみたいものですね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラサーおひとりさま旅にオススメ♡ゆったり【豪華客船】クルーズで大人の贅沢&素敵な出会いを♡

アラサーおひとりさま旅にオススメ♡ゆったり【豪華客船】クルーズで大人の贅沢&素敵な出会いを♡

【豪華客船】の一人旅は自分と向き合う時間にも、疲れを癒す時間にも最適な場所。日常をかけ離れてこそリラックスできる時間もあるはずです。一人で【豪華客船】なんて私には難しいかも?と思ってしまうかもしれませんがもしかしたら、求めている時間と空間がそこにあるかもしれません♡
Emily |
たまには一人で冒険!素敵な出会いがあるかも♡女子がひとり飲みできる都内の居酒屋・ビストロ・バー7選

たまには一人で冒険!素敵な出会いがあるかも♡女子がひとり飲みできる都内の居酒屋・ビストロ・バー7選

気心の知れた仲間や女友達と飲むのもいいけれど、たまには一人で冒険がてら新しいお店を開拓してみたり、これまでに行ったことのない雰囲気のお店にチャレンジしてみるのもなかなか楽しいもの。 そこで今回は女子がひとり飲みできる、都内のおすすめの居酒屋やバー、気軽に行けるビストロをご紹介したいと思います♡素敵な出会いがあるかも??♡
Emily |
都内在住の高収入男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装とは?

都内在住の高収入男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装とは?

都内在住の男性に聞いた!バーでモテる女性のお作法と服装をご紹介します♡バーは婚活や出会いスポットに最適な場所♡バーでモテるためには、お作法と服装を気にすれば完璧!あなたもバーでモテモテな時間を過ごしましょう♡
Risa |
ジムで婚活!エクササイズやトレーニング中に出会って結婚している男女が急増中♡

ジムで婚活!エクササイズやトレーニング中に出会って結婚している男女が急増中♡

ジムはあなたの体をシェイプアップさせてくれるだけでなく、出会いの場としても最適よ♡せっかくの出会いを大切にするために、彼に向かってセクシーに見えるトレーニングと、声をかけられるとっておきの作戦を教えるわ!綺麗になりながら、ジム活をエンジョイして♡
Foxy |
ゴルフの後は温泉施設でゆったり癒やされて♡オトナ女子会にオススメの【カントリークラブ】3選

ゴルフの後は温泉施設でゆったり癒やされて♡オトナ女子会にオススメの【カントリークラブ】3選

みなさんはゴルフと聞くと、どんなイメージをお持ちですか?かつては、お金のかかる趣味、接待、おじさんのスポーツというイメージが多かったかもしれません。しかし最近は、若くて可愛らしい女子プレーヤーがゴルフ界で活躍するようになり、そのイメージも大きく変化しました。素敵な出会いも待っているかも?
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集