2017年12月12日 更新

NASAも認めるトランポリントレーニング!【jump one】で楽しく痩せる♡

話題のトランポリントレーニング【jump one (ジャンプワン)】が流行中!そんな【jump one】の魅力をご紹介します♡

NEWS

jump oneとは

Instagram (38132)

効率良く痩せたい、ただ痩せるのではなく美しい筋肉も欲しい、ストレス発散してスカッとしたい。

と言う方に今jump oneが流行しています。

何をするのかと言うと、トランポリンなのですが、これが身体中を引き締めて美しく痩せる上にとても気分が良くて癖になると評判です。

あなたもjump oneで楽しみながら美ボディになってみませんか。

NASAも注目のトランポリントレーニング

Instagram (38133)

トランポリンと言うと遊びのようなイメージが有りますが、

NASAでも宇宙飛行士のトレーニングメニューに加えられているなど、とても効果の望める運動法なのです。

全身の筋肉を同時に使うので効果的に引き締められるので、

トランポリンをしていたら他の運動やトレーニングは必要無いと言っても良い位なのです。

また、嬉しい効果は体型のみではなく、飛び跳ねる事でむくみが解消されて脚や顔がすっきりほっそりとする事も挙げられます。

同時に身体のリンパや古い血液の巡りが活性化されてお肌にも良い事が証明されているのです。

一見するとトランポリンは膝等の関節に負担がかかりそうな気がしますが、関節への負担はとても少ないものなのです。

トランポリンで着地の際の衝撃が軽減されるので、運動をすると膝等が痛むと言う方にもおすすめできるのです。

jump oneの特徴とは

Instagram (38134)

楽しんでストレス発散にもなるjump oneには嬉しい特徴が有ります。

スタジオ内で音楽に合わせてトランポリンに乗り飛び跳ねる事で身体以外の精神面にも大きな変化が見られます。

例えば、憂鬱な気分がスッキリ爽快になる。

前向きな気持ちになれた。程良く疲れるので良質な睡眠が摂れる。

など精神的にも良い事がたくさん見られるのです。

これはjump oneの最大の特徴ともいえる事で、ダイエットやトレーニング=辛くストレスが溜まるものだと言う今までの考えに逆らったものです。

本来運動と言うのはストレス発散になり楽しいものであると言う理念のもとにjump oneは行われているのです。

また、一人で行うのでは中々長続きもしないものですが、

スタジオ内にて大勢で一緒に行う事により一体感も生まれて続けるのが楽しみになってくるのです。

jump oneトライアル

Instagram (38135)

jump oneを体験してみたいと言う方はまずはトライアルからしてみましょう。

トライアルの流れは、まずはjump oneのウェブサイトから登録を行います。

それが済んだらご希望のレッスン日時を選択します。

この時にクレジットでの支払い(3,000円)と店頭で支払い(3,500円)が選択できます。

そしてトライアル当日には汗ふきタオルや着替えを忘れずに持って行きましょう。

jump oneはとても汗をたくさんかくので着替えやタオルは必須です。

もちろんレンタルも有ります。

注意点としてレッスン開始の30分前にはスタジオ内に居るようにしましょう。

あまりギリギリに行くとトライアルを受けられない場合があります。

トライアル終了後は本格的な入会の手続きが取れます。

トランポリンに乗った事が無い、経験が全くないと言う方でも安心して取り組めるように最初は簡単な動きから始まるので安全にトライアルが行えます。

大きなノリの良い音楽と一緒にトランポリンに乗り飛び跳ねるという普段はなかなかできない体験が出来るので、ちょっとしたアトラクション気分で行えます。

まとめ

Instagram (38136)

どうせダイエットをするのならば楽しんでしたいものです。

jump oneはトランポリンで効果的に痩せて気分もリフレッシュできるので、ダイエットでストレスが溜まると言う事は無いでしょう。

今までのダイエットではストレスが原因で挫折してきた方には特におすすめなのです。

美しいボディラインは運動をしない事には手に入らないので、

jump oneで気分良くシェイプアップして心身ともに健康的に美しくなりたいですね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

バイクエクササイズ【VRサイクル】が上陸!新感覚ワークアウトで体を絞りきる!

バイクエクササイズ【VRサイクル】が上陸!新感覚ワークアウトで体を絞りきる!

今話題のバイクエクササイズでストレスを解消しながら引き締まったボディを手に入れよう!
Emily |
夫婦やカップルに最適!パートナーと楽しむ甘いワークアウト5選♡

夫婦やカップルに最適!パートナーと楽しむ甘いワークアウト5選♡

パートナーと運動するきっかけは、お互いの体型を気にしたり、一人で始めるのに躊躇したり、長続きしないからといった理由が多いでしょう。そんなあなたにぴったりな、パートナーと楽しむワークアウトをご紹介します♡
Nemu |
【生理中のダイエット】は意味がない?生理中に気を付けるべきこととは

【生理中のダイエット】は意味がない?生理中に気を付けるべきこととは

痩せにくいとされる生理期間中。とは言え、ダイエットの意味がない訳ではありません。 生理中はこれ以上太らない、『現状維持』感覚で無理なく行いましょう。生理中に気を付けるべきことをチェックして、無理なくダイエットに励みましょう。
mami |
痩せやすいカラダをつくるには?【ホットヨガ】で代謝を上げて身も心もデトックス♡

痩せやすいカラダをつくるには?【ホットヨガ】で代謝を上げて身も心もデトックス♡

いろいろなダイエット方法があるけれど、「結局何が一番気軽で効果的なのか」という疑問はいつの時代も女性が追求したいテーマですよね。今回は身も心もリフレッシュできる【ホットヨガ】に焦点を当てて、その魅力を説明していきます。
【ゴルフ】女子必見!【ゴルフ】に最適な筋トレ&ストレッチで体幹を鍛えよう

【ゴルフ】女子必見!【ゴルフ】に最適な筋トレ&ストレッチで体幹を鍛えよう

女性にも人気のゴルフ!いざやるとなれば、やはり少しでも上手くなりたいと誰しもが思うと思います。女性は筋肉量が少ない人が多いので、良いスコアを目指すのであれば、ゴルフに必要な筋肉をしっかりと鍛える必要があります。
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa