2018年6月26日 更新

ガドーインビジルのレシピ&アレンジ方法をご紹介!手作りするならガトーインビジブル♡

スイーツ男子、というワードが日本で広まったように女性に限らず男性もスイーツを愛する文化が広まりました。ガトーインビジブルとはフランス語で見えないケーキという意味を指します。 カットすると美しい断片、中身がぎゅっとつまった濃厚な贅沢さ!フランス人がこよなく愛する美しいケーキを作ってみませんか?

ガトーインビジブルとは?

Instagram (20416)

スイーツは外側も内側も美しさを求めたい。

スイーツ男子、というワードが日本で広まったように女性に限らず男性もスイーツを愛する文化が広まりました。

手作りのお菓子は、簡単で美味しく、インスタ映えする華やかさが重要。

パートナーと一緒に料理をするのであれば、まずは手軽に作れる食べ物をが良いですよね。

おすすめなのがガトーインビジブル♡

ガトーインビジブルとはフランス語で見えないケーキという意味を指します。

薄くスライスしたフルーツやハム、卵などを組み合わせて生地を作るので、焼きあがる頃には内側が見えなくなる、といった意味合いだとか。

カットすると美しい断片、中身がぎゅっとつまった濃厚な贅沢さ!

フランス人がこよなく愛する美しいケーキを作ってみませんか?

動画で学ぶガトーインビジブルの人気レシピ

◎材料
・りんご→2個
・卵→2個
・溶かしバター→50g
・グラニュー糖→50g
・牛乳→80cc
・薄力粉→80g
※パウンド型は18㎝のものを使用します。

◎作り方

①りんごは皮付きで、芯を取り薄切りにカットする

②卵を2つ、ボウルに割り入れてしっかりと溶きほぐしましょう

③卵のはいったボウルに、グラニュー糖を入れて泡立て器で混ぜ合わせる

④グラニュー糖を混ぜ合わせたら、薄力粉を入れて混ぜる

⑤牛乳を少しずつ入れながら、混ぜる。その後溶かしバターを加えて混ぜる

⑥スライスしたりんごを入れて、ふわっと混ぜましょう

⑦パウンド型にクッキングシートを引き、りんごの向きを揃えて層になるよう並べる

⑧あまった生地を上から流し込む

⑨170℃でオーブンを予熱し、50分焼く

⑩常温で冷まし、その後冷蔵庫に入れて完成!

フォトジェニックなガトーインビジブル

Instagramにはおしゃれなガトーインビジブルの投稿が沢山。

フォトジェニックなガトーインビジブルは、アレンジで簡単に作れるので真似してみましょう!

・苺のガトーインビジブル

Instagram (20423)

・りんごとブルーベリーのガトーインビジブル

Instagram (20425)

・ベジタブルガトーインビジブル

Instagram (20427)

・さつまいものガトーインビジブル

Instagram (20429)

・林檎と小豆の塩キャラメルガトーインビジブル

Instagram (20431)

・林檎、胡桃、シナモン、クランベリーのガトーインビジブル

Instagram (20433)

レシピ本を持っているとイイ女に♡

ガトー・インビジブル

 (20437)

インターネットで簡単にレシピを調べられる時代ですが、やっぱりレシピ本を持っていると女性の品格がぐっと上がります。

インターネットは便利ですが、やはり情報が偏ってしまったり間違ていたりとメリットだけではありません。

そんな時さっと情報を得たり、レシピを活用出来るのがレシピ本。

こちらの『ガトー・インビジブル』は甘いスイーツのレシピの他に、じゃがいもとアボカド、ハムのガトー・インビジブルなどの朝食にぴったりのレシピまで♡

萌え断、というワードがあるように断面を鮮やかに仕上げる工夫までしっかりと学べるのもポイント◎

気になるレシピを基礎から学ぶのも楽しいですよ!

手作りも楽しくなるガトーインビジブル

Instagram (20441)

自分で作っても、プレゼンにもぴったりなガトーインビジブル。

食卓に並べても喜んでもらえるので、おかず感覚にもオススメです◎

好きな食材や色合いを取り入れて、あなただけのオリジナルガトーインビジブルを作ってみませんか?
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ガドーインビジブルの作り方】簡単・可愛い・美味しい!ガトーインビジブルに挑戦しよう♡

【ガドーインビジブルの作り方】簡単・可愛い・美味しい!ガトーインビジブルに挑戦しよう♡

インスタ映えするスイーツで話題の【ガトーインビジブル】をご存知でしょうか?【ガトーインビジブル】はとても簡単に出来る手作りケーキのこと♡簡単・可愛い・美味しい、【ガドーインビジルの作り方】をご紹介します♡ぜひあなたも【ガドーインビジル】作りにチャレンジしてみましょう!
Nemu |
おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
【#もりもり野菜サンド部】ボリューム満点!ランチにぴったりなサンド♡

【#もりもり野菜サンド部】ボリューム満点!ランチにぴったりなサンド♡

もりもり野菜サンドは、具がたくさん入ったボリューム満点のサンドです♡ランチにぴったりで、見た目もおしゃれなサンドに皆さんどんな具を入れているのでしょうか?今回はインスタ映え間違いなしのもりもり野菜サンドの作り方をご紹介します!
sasa |
ローストビーフが大ブーム!レシピ&お店特集!

ローストビーフが大ブーム!レシピ&お店特集!

今空前のローストビーフブーム。 カフェ、居酒屋やレストラン…変わった場所では、うどんや蕎麦にまでローストビーフレシピが提供される時代。 食卓やパーティーなどで大活躍のローストビーフにチャレンジしてみませんか?
Nemu |
インスタ映えするスイーツはタルトソレイユ♡簡単タルトソレイユとは?

インスタ映えするスイーツはタルトソレイユ♡簡単タルトソレイユとは?

面倒くさいことが大嫌いなズボラさんにおすすめなのがタルトソレイユ。 パイ生地を使用するので、絶対にサクサクするし、材料も少ないし、なによりとても簡単♡ 彼や友達にも作りたくなるタルトソレイユに挑戦してみましょう!
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集