2018年5月7日 更新

プレ花嫁必見♡結婚する前にしておきたい4つのこと

結婚が決まっている方もそうでない方も結婚は人生の1大イベントです。する前は大きな希望が満ち溢れていても実際の結婚はしてみないとわからないところも多いものです。そこで後悔のない素敵な結婚をするためにしておきたいこと4つについてお話ししていこうと思います。参考にしてみてください。

素敵な結婚をするために

Instagram (10491)

女性は20代後半にも差し掛かるとキャリアもそこそこ構築され、周りが幸せになっていく姿にも影響されるので結婚を意識し始める方も多いでしょう。

恋愛が上手くいかない!
彼がプロポーズしてくれない!

などの悩みは多く聞かれますが、順調に事が運びめでたく婚約が決まった人はそこで全て悩み解消でしょうか。

いいえ、実はそんなことはありません。もちろん結婚生活は日常を変えてくれる素敵な第二の人生の始まりですが、結婚前にやっておかないと後悔することもあるのです。

そこで結婚式や結婚生活を始めるにあたって、独身のうちにやっておきたいことをリストアップしてみます。

花嫁修行の定番“料理の練習”

Instagram (10494)

実家暮らしや一人暮らしで仕事も忙しく料理は簡単なものしか普段作った事がない…という方多いのでは?

結婚してしまえばどうにかなるでしょ?と考えている方も毎日作るとなるとそこそこの腕前は必要となってきます。

共働きで旦那様も家事が得意!という家庭もあると思いますが、実際はそうじゃない家庭が大半です。

料理が苦手だったり経験がなかったりすると毎日のレシピを考えるのもストレスになってしまうことも。

人気のクックパッドや料理本などを使い、結婚生活を始める前に少しずつでも料理の腕を上げていきましょう。

「男心を掴むにはまずは胃袋を掴む」という言葉もある通り、美味しいご飯の並ぶ食卓は新婚生活の幸せの象徴とも言えるのではないでしょうか。

仕事が忙しくて平日に帰って作る暇がない!という方には作り置きレシピがオススメです。

本屋さんでは専用のレシピ本もたくさんありますのでチェックしてみてください。

過去のモヤモヤ恋愛にサヨナラを

Instagram (10497)

婚約者のことが大好き。

でも実は昔の彼のことが完全に忘れられいていない、写真を大事にとってある、連絡が来たら返してしまう、そんな方要注意です。

彼氏彼女の関係ならば少しくらい昔の彼のことを思い出したり、連絡を取るくらいは許されるでしょう。

しかし結婚となるとその関係も綺麗さっぱり切らなければなりません。

旦那様と一生を添い遂げる覚悟があるから結婚をする、結婚とはそういうものなのです。

もし過去に少しでも未練があるのなら、独身のうちに後悔しないように行動をしておきましょう。

しかし、やりすぎは注意です。

自分の幸せを一番に考え、過去のことは良い思い出として忘れる、写真は捨てる、連絡先は消すなど未来へと気持ちを向けるのが良いでしょう。

切ないかもしれませんが、自分を今一番大事にしてくれているのは誰かを冷静に考えて行動してみてください。

ウェディングドレスの似合う背中と二の腕に

Instagram (10500)

最近は挙式をしないカップルも増えているそうですが、結婚式をするのが夢、という女性の方も当然多いはずです。

いざ結婚式の準備をする時にワクワクしながらドレスの試着をしてみて気がつくことがあります。

それは背中の贅肉や二の腕のぽっちゃり感です。

背中は「天使の羽」と呼ばれる肩甲骨のラインがくっきりと出ているのが理想の美しい背中です。

意外と普段生活していると背中の方まで気が回らないのが現実。

早めに対処しておくのが良いでしょう。

背中に余計な贅肉をつけないためには日頃から姿勢を良くしたり、背筋を鍛えるのがオススメです。

「もう式が近くて間に合わない!」

そんな時の駆け込み寺がエステサロンになります。

短期集中型で悩みを解決してくれるブライダルエステは時間のない花嫁の味方です。

自由気ままな旅行

Instagram (10505)

女性のひとり旅もかなりメジャーになり、雑誌での特集もよく目にするようになりましたが、結婚をすると自分一人の自由な時間が減るので行くのはなかなか難しくなります。

ましてや子どもができてしまえば、どこに行っても子ども優先になるので大人が楽しめる旅行プランを楽しめるのは当分先になってしまうでしょう。

女友達を連れて思いっきり女性であることを楽しむ旅や、一人気ままに美しい景色を眺める旅に出てこれからの人生についてゆっくり考えてみるのも良いかもしれません。
ブライダル
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インスタ映えするごはんと料理の作り方♡【2018】

インスタ映えするごはんと料理の作り方♡【2018】

【Instagram】インスタ映えするごはんを作ると気分が上がります♡スイーツからごはんまで手作り料理をインスタ映えする写真を撮影しましょう♡一日の始まりの朝ごはん、おしゃれランチ、メインの夜ご飯、時には手作りスイーツまで...インスタ映えするご飯の作り方をご紹介します!
Nemu |
東京都内のおすすめ【サラダショップ】♡夏に向けて美味しく簡単にサラダで美活♡

東京都内のおすすめ【サラダショップ】♡夏に向けて美味しく簡単にサラダで美活♡

ビタミン不足で肌が荒れたり、体型が崩れがち...そんな日々を送っていませんか? 東京都内にある、たっぷり野菜を摂れるおすすめのサラダショップをご紹介♡見た目もおしゃれでインスタ映えもばっちり♡簡単に美味しく、夏に向けて美を手に入れましょう♡
Nemu |
あんこは美容&ダイエットの強い味方!美人になる和菓子特集♡

あんこは美容&ダイエットの強い味方!美人になる和菓子特集♡

洋菓子も美味しいけどせっかく日本人に生まれたからには、とっておきの和スイーツを楽しみたいもの。実はあんこには美人になれるたくさんの要素が含まれているから、おさえておきたい。 あんこを使用した絶品和菓子をご紹介します♡
Nemu |
ヘルシーでインスタ映えする牛乳寒天はダイエットにも効果的!いちごやみかんを使った簡単レシピ特集♡

ヘルシーでインスタ映えする牛乳寒天はダイエットにも効果的!いちごやみかんを使った簡単レシピ特集♡

インスタ映えするスイーツとして注目の牛乳寒天はダイエットにも効果的♡ そんな牛乳寒天の作り方をマスターしましょう!フォトジェニックなスイーツであなたも美しくなりませんか?
Nemu |
もっと愛されたい...愛される女性の必需品♡

もっと愛されたい...愛される女性の必需品♡

結婚後や付き合いが長くなってくると、だんだんお互いの良い面も悪い面も見えてくるもの。 いつだって女性は愛されていたいし、愛されているべき存在です♡ 愛されている女性こそ、手を抜かない必需品をご紹介します。
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell