2017年3月25日 更新

グリーンライフを楽しむ。観葉植物を育てるポイントとは?

観葉植物をお部屋で育てると、とてもおしゃれです。また、お部屋で育てるにはどんな観葉植物が適しているのか、ポイントは何か?そんな疑問にお答えします。

グリーンライフを楽しもう

 (19163)

観葉植物をお部屋に取り入れることで、一気におしゃれな空間が完成します。

しかし、観葉植物はどのように育てたら良いのか迷いますよね。

ポイントとコツをご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

また、インテリアとしても楽しめる観葉植物で、おしゃれな空間を完成させましょう!

家で楽しめる観葉植物

・ワイヤープランツ

 (19169)

室内で育てるときは、日光が当たるところに置くのがベスト。

カーテンの傍に置くだけでおしゃれなお部屋になりそうです。

水をやるときは、土が乾いてるか確認しましょう。

乾いていたら水を入れるとGOOD。

・サンスベリア・ローレンティー

 (19170)

サンスベリア・ローレンティーを育てるときは日当たりの良い場所を選びましょう。

水やりは土が乾燥してから与えるようにしてください。

また、風通しの良いところに置くのがベストです。

・シュガーバイン

 (19171)

室内でも明るい場所に置くようにしましょう。

直射日光を当ててしまうと、葉焼してしまいます。

また、水は土が乾いていたらあげるようにしましょう。

・ガジュマル

 (19172)

ガジュマルにきちんと日光を当ててあげましょう。

乾燥が苦手なので、土が乾いてきたら水をたくさん与えてください。

また、葉水をやることで乾燥が防げます。

育てるときのポイント

 (19174)

・受け皿に水をためない

受け皿に水はためないようにしましょう。

土が乾燥したら水を与えるようにしてください。

また、受け皿にたまってしまった水は捨てるようにしましょう。

そのままにしてしまうと、根が腐ってしまいます。

・葉水をしよう

葉水のやり方は、霧吹きスプレーを使って葉や茎に水を吹きかけます。

そうすることで、葉をいきいきとさせることができます。

・風通し良く

風通しを良くすると、観葉植物は元気に育ちます。

どの観葉植物でも風通しを良くしてあげることが大切です。

こんなお部屋が理想的!

 (19166)

上から下げるだけで、おしゃれなインテリアが完成します。

緑があるだけで、家の中も明るくなりますね。

また、形も様々なのがおしゃれで素敵です。
 (19167)

こちらの画像は、壁に緑をかけた状態です。

飾るだけで、おしゃれな空間が完成しますね。

観葉植物を育てるなら、画像のようにおしゃれにしたいです。
 (19168)

角を利用して緑を取り入れるだけで、大人っぽい空間が完成します。

緑を取り入れて落ち着いた雰囲気に仕上がります。

まとめ

 (19165)

緑を取り入れるだけで、一気におしゃれな空間が完成しますね。

観葉植物を育てるポイントなどを理解して、上手にインテリアとして取り入れたいです。

是非、自宅に観葉植物を取り入れておしゃれを楽しみましょう!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【テラリウム】小さなガラスの容器の中に広がる自分だけの可愛いグリーンインテリア。コケテラリウム♡

【テラリウム】小さなガラスの容器の中に広がる自分だけの可愛いグリーンインテリア。コケテラリウム♡

小さな容器の中に森のように自由な世界を作ることができる、テラリウム。オシャレで可愛い容器やユニークな形の流木や石、フィギュアなどを使えば…あなただけのオリジナルインテリアが作れます。
Liebe |
【2018年】運気もUP♡新年度の生活を楽しくする、おしゃれなnewインテリア♡

【2018年】運気もUP♡新年度の生活を楽しくする、おしゃれなnewインテリア♡

2018年がスタートし、気分も新たに過ごしたいですよね。 インテリア小物や家電、雑貨など、替え時かもしれません!あなたのライフスタイルに合わせて、毎日の生活が新鮮な気持ちになるようなおしゃれで楽しくなるインテリアグッズをご紹介します♡
Nemu |
北欧インテリア雑貨【フラワーベース】でおしゃれにお花を飾ろう!おすすめブランド7選

北欧インテリア雑貨【フラワーベース】でおしゃれにお花を飾ろう!おすすめブランド7選

スタイリッシュな北欧デザイン雑貨。お部屋にいつもお花を飾っているというあなたにおすすめな、フラワーベースをご紹介します。おしゃれなデザインが豊富でインテリアにも素敵なフラワーベース。北欧のブランド別におすすめをピックアップします。あわせて日本ブランドも少しご紹介。
mami |
インスタ映えも♡【Bloomee LIFE ブルーミーライフ】でお花がある空間を楽しむ♡

インスタ映えも♡【Bloomee LIFE ブルーミーライフ】でお花がある空間を楽しむ♡

今大人気のブルーミーライフとは?ワンコインから購入することができ、お花が自宅に定期的に届くうれしいサービスです。インスタ映えする可愛い花束はインテリアやギフトにもぴったり!お花を買いに行けない忙しい方におすすめなので、是非チェックしてみてください♡
sasa |
多肉植物が旬♡自宅にグリーンを取り入れたい!

多肉植物が旬♡自宅にグリーンを取り入れたい!

おしゃれな部屋に欠かせないアイテムとして取り入れたい色味がグリーン♡ 皆さんの注目の的である芸能人の方も、お部屋に飾っているようです。トレンドである多肉植物をライフスタイルに取り入れてみませんか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa