2017年8月27日 更新

アナタはいくつ知ってる?賢人の発明と技術の結晶♡ワクワクが止まらない近未来的【新作ガジェット】5選

みなさんはガジェットと聞くと、どのような商品が頭に浮かびますか?素晴らしいアイディアとワクワクがたっぷり詰まったガジェットが沢山発明されています。

近未来的【新作ガジェット】5選

 (40507)

ガジェットとは、目新しい道具や面白い小物といった意味の英単語で、

IT分野ではデジカメやICレコーダー、多機能携帯電話などのことを指すことが多いです。

人目を引き、気の利いたアイディアがたっぷりと詰まった、

ユニークな機能の商品がとても多いので、見ているだけでもとてもワクワクとさせてくれます。

実用性の高い物から、アイディア重視の物まで、とても幅広く商品化されている魅力たっぷりのガジェットを5つご紹介します。

リアルタイムに通訳できる画期的アプリ【Word lens】

Instagram (40496)

Word Lensは、iPhoneやAndroidのGoogle翻訳アプリに搭載されています。

カメラに映し出された映像を、瞬時に翻訳するという画期的な機能です。

カメラで撮影する必要性はなく、街中の看板やパソコンのモニター、本などにカメラを向けるとその中の文字を翻訳できるのです。

2015年から英語とヨーロッパの言語に対応して開始されました。

2017年現在、日本語とのリアルタイム通訳が実現するのは英語のみです。

多言語との対応が可能となれば、ビジネスや旅行に非常に便利になりますね。

近未来感満載の【投影型キーボード】

 (40498)

近未来感たっぷりの投影型キーボードとは、机の上に光でキーボードを映し出し、タッチすると感知して文字入力が出来るというガジェットです。

BluetoothでiPhoneやiPadなどApple製品に接続して使用することができ、

モードを切り替えることでキーボード以外にもマウス操作可能となるそうです。

実用性は低いかもしれませんが、何といってもカッコいいですし、キーボードで机のスペースがふさがらなくなるのは良さそうです。

家族の安心に大活躍のNetamoto【ウェルカムカメラ】

 (40499)

ウェルカムカメラは、顔認証システムがついたホームカメラです。

玄関に設置しておき、帰宅した際に顔を認証し、誰が帰宅したかスマホに通知してくれる便利ガジェットです。

登録されていない人を検知した場合もスマホに通知し、さらに動きを感知するとビデオ録画が始まります。

録画された映像は、スマホからも確認できるのでとても実用的です。

お仕事で遅くなるときなど、出先から子どもの帰宅確認ができたり、防犯対策ができたりと非常に役立つアイテムです。

利便性と安全性の両面をもつ【Satechi Bluetooth】ボタン

 (40501)

Bluetoothでスマホと連携しながら、ミュージックプレイヤーのコントロールをするというガジェットです。

車の運転中は信号で車が止まるまでスマホの操作ができませんが、

付属のホルダ-でスイッチを車のハンドルに取り付ければ、運転中でも曲のコントロールが可能となります。

自分の車以外でも、レンタカーや友達の車に乗る時に付け替えるだけで使用できるのでとても便利で、楽しいドライブができちゃいますよ。

どんな車でも高級車仕様に大変身させてくれるMpow 【ヘッドアップディスプレイ】

 (40503)

ヘッドアップディスプレイは、車のフロントガラスなどに、スピードメーターやナビ情報を映し出す機能のガジェットです。

運転中にカーナビが不要になり、安全性がアップします。ガラスに映し出される様が、未来感があって素晴らしいです。

一部の高級車に既に搭載されている高価な機能を、自分の車にリーズナブルに取り入れてみたいですね。

まとめ

 (40508)

発明者のアイディアと技術の結晶である素晴らしいガジェットの数々はいかがでしたか?

実用性も大事ですが、斬新なアイディア商品を取り入れて、他の人と差をつけデキる女をアピールするのも粋ですね。

これからも近未来に活躍しそうなガジェットが沢山発明されるはずなので要チェックです!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集