2018年8月6日 更新

紫外線ダメージはすぐにケア!夏の髪をいたわる【おすすめヘアオイル】5選

夏の紫外線ダメージから髪を守りましょう!オススメヘアオイルを5つご紹介します。

夏の日差しは髪に大打撃!しっかりヘアオイルでケアしましょう。

 (36621)

夏の夜のバスタイムに、髪がなんとなく元気がない……と感じませんか?

紫外線を多く浴びる夏は、髪の毛にとって大ダメージ!

パサつきやゴワつきのもとになりますし、頭皮も紫外線を浴びてヘトヘトに。

そこでぜひ毎日のアフターバスに使用していただきたいのがヘアオイル。

髪に潤いを与えてくれ、ドライヤーの熱からも守ってくれます。

ヘアオイルで保護した髪はしっとりさらさらに!絡まりやすい髪も滑らかになり、ツヤもよみがえってきます。

また、お財布に優しいリーズナブルな価格なのも魅力のひとつ。

すぐに試せて、ずっと使い続けることができます。

今回は、オススメのヘアオイルを5つご紹介しましょう!

睡眠時間にリペアしてくれるお助けアイテム!【ラックス ルミニーク リッチリペアセラム】

 (36611)

大人気のラックスシリーズから洗い流さないトリートメントが登場!

ホホバオイルをたっぷりと配合した処方なので、夏の日差しで弱った髪の内側まで浸透してくれます。

夜のアフターバスに使えば、寝ている間にキューティクルを補修してくれます。

天然のエッセンシャルオイルが優しいアロマの香りで、夜もぐっすり眠れそう!

使い続けるたびに効果を発揮!【ミルボン ディーセス】

 (36613)

ゴワゴワ。まとまらない髪が悩み……という方にオススメしたいのがこちらの「ミルボン ディーセスエルジューダ MO」。

アフリカの樹齢6千年前からとれるというバオバブオイルを配合していて、

髪をまとまりやすく、扱いやすく仕上げてくれます。

パーマヘアを軽やかに仕上げたい方や、ストレートヘアをしっとりなめらかに仕上げたい方など、

女性のあらゆる悩みに対応してくれるアフターバスのヘアオイルが充実!

使い続けるたびに髪が健康的に蘇り、「なりたい髪質」へと生まれ変わります♡

アットコスメのヘアオイルランキング1位!【モロッカンオイル トリートメント】

 (36615)

コスメ口コミサイトナンバーワンの「@コスメ」のヘアオイルランキングで堂々一位を誇るのがこちらの「モロッカンオイル トリートメント」。

清々しいターコイズブルーのラベルが目印のこちらのオイルは、使うとなめらかサラサラなシルクのような髪質に生まれ変わります!

その秘密は保湿成分のアルガンオイルをはじめとし、

美容成分を持つ各種ビタミンをしっかりと含んで、髪の指通りを良くし、またツヤ感が増すように配合されています。

使い心地はウルウル、なめらか!ついつい何度でも触りたくなってしまうほどの手触りを実感できます。

アフターバスの先駆といえばコチラ!【NU ソワン オレオ リラックス】

 (36617)

「お風呂上がりに洗い流さないトリートメントをつける」という画期的なヘアケア方法で一躍トップに躍り出たのがこちらの「NU ソワン オレオ リラックス」。

アフターバスのトリートメントとしてはこちらを最初に使ったという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

まとまりにくい髪に潤いをしっかりと与えてくれて、輝くようなツヤツヤな髪質へと変化させてくれるこちらのヘアオイル。

ドライヤーで乾かすたびにグングンと軽やかでツヤ感のある髪に変化する喜びは格別!

何本もリピートしてしまうヘアオイルです。

日本のロングセラーヘアオイルといえば【大島椿】!

 (36619)

ドライヤーや紫外線の熱から守るヘアオイルとしてはもちろん、頭皮ケアにも使える大島椿。

天然椿油100%、日本の代表的ヘアオイルもぜひお試しください!

まとめ

 (36622)

夏は特に髪がダメージを受けやすい季節です。

ヘアオイルでしっかりケアをして、美しい髪をキープする工夫をしておきましょう。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

若い女性でも要注意!【白髪】の原因と対策方法とは?

若い女性でも要注意!【白髪】の原因と対策方法とは?

気付いたら白髪が生えていてショックを受けたことはありませんか?白髪が生える原因は様々で、年齢に関係なく生えてきます。きれいに染髪して、白髪の目立たない素敵なヘアスタイルに♡
Liebe |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy