2018年5月14日 更新

【2018】世界中の美女は今、お尻のトレーニングに夢中!今日から始める【ヒップアップボディメイク】!

いま世界中で大流行のヒップのトレーニング!日本でも美しくてスタイルのいい女性はみんなお尻を鍛えているわ!今回は【ヒップアップボディメイク】の基礎と、簡単に誰でもできるポイントやエクササイズをご紹介します!美しいヒップが美女の新基準よ!!

ヒップにこだわる人続出!夏に向けた【ヒップアップボディメイク】が流行っているワケ

 (36693)

夏が近づいてくると、プールや海水浴へのお出掛けの計画をたてる人が多いと思います。

今年はどんな水着を着ようかなと考えるだけでも、ワクワクします。

デパートや水着ショップにはカラフルで色々なデザインの可愛い水着がたくさん並び、どれにしようか本当に悩みます。

水着を購入する際に自分の体型をしっかりと理解するという事はとても大切です。

いくら水着そのものが可愛くても、自分の体型に合っていなければ、見た目が悪くなり素敵に着こなすことができません。

自分の体型を把握し、自分が自信のある部分を強調した水着を選ぶのもとてもおすすめです。

試着した際に、ついつい前の姿ばかり鏡で見てしまいがちですが、後ろ姿にも注意して背中やお尻がキレイに見える水着を選んでください。

もし今年は少し大胆な水着にチャレンジしようと思っている人は、

是非魅力たっぷりのブラジリアンビキニにチャレンジしてみてください。
 (36694)

かんたんに毎日できるヒップアップ・エクササイズ!

 (36782)

ブラジリアンビキニは、使用されている水着の布地がとても小さいので、バストとヒップがとても強調されます。

日本人とは異なり、ブラジルを含めた南米諸国の人の骨盤は前に傾いているため、

ヒップが自然と上向きになり、バストは乳腺が多く比較的垂れにくいという特徴があります。

ですから、ブラジリアンビキニのトップスにはパットやワイヤーなどがついていません。

バストとヒップ共にボリュームがあり、そのような体型が魅力的とされる風習にあっているのです。

しかし、日本人だからといってブラジリアンビキニを諦めないでください。

日本人は骨盤が後ろに傾きヒップが垂れやすく太ももとの区切りが分かりにくい体型の場合が多いです。

そのため、ヒップを強調したブラジリアンビキニの魅力をなかなか発揮しにくいのですが、

大腰筋をトレーニングする事でヒップアップ効果が期待出来ます。

大腰筋とは、背筋をのばし骨盤をたてる時に使う筋肉で、この筋肉を鍛えると、

より骨盤を前傾させる事が可能となります。

日常生活でもできる簡単なトレーニングをご紹介します。

スクワット

 (36784)

場所も道具も不要で、隙間時間にトレーニング可能なエクササイズです。

お尻の筋肉量は多いので、鍛えた分だけ成果も分かりやすい部分です。

最初は筋肉痛に悩まされますが、少しずつ回数を増やしていけば無理なく続けられていき、

筋肉も慣れていくので回数を増やしていくことができます。

お腹に力を入れて行わないと、腰を痛めるので要注意です。

ウォーキング

 (36785)

ただ単に歩くのではなく、歩くときに使用する大殿筋というお尻の筋肉を意識しながら歩くのがポイントです。

具体的には、肛門をしっかりとしめ、背筋を整え骨盤を立たせた状態で大股で歩きます。

歩幅が大きいと大殿筋に刺激が沢山いくので効果が上がります。

日常生活の中で無理なくできるトレーニングをご紹介しましたが、

フィットネスジムのトレーナーのアドバイスやヨガなどをすれば、より効果が期待できます。

まとめ

 (36788)

今から日々の生活の中で少しずつトレーニングを重ねて、キュットあがったお尻でブラジリアンビキニにチャレンジしてみませんか?

きっと海やプールで大注目されること間違いなしです。

ヒップがキュッとなったら夏にバンバン出して見せつけちゃいましょう!
プチノン

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30代の代謝低下は老化が進む!【新陳代謝】を上げる4つの方法

30代の代謝低下は老化が進む!【新陳代謝】を上げる4つの方法

仕事で一気に昇進したりプライベートでは結婚する女性が増えたりと、30代は人生のなかでも変化の多い時期だといえるでしょう。 しかし当然ながら、年齢を重ねていけば体の面でも変化があらわれてくるもの...。 そう、30代は女性にとって、仕事や私生活だけでなく体にとっても重要なターニングポイントなのです! そこで今回はこの時期を境に徐々に下がってくる「新陳代謝」にフォーカスし、代謝を上げる方法をご紹介したいと思います。
Risa |
綺麗な背中は女を3倍いいオンナに見せる♡誰もが振り返るヴィーナスラインの作り方

綺麗な背中は女を3倍いいオンナに見せる♡誰もが振り返るヴィーナスラインの作り方

春夏のトレンドでもある、オープンバック。今回はオープンバックのワンピースを綺麗に着こなすための、とっておきの方法を教えちゃうわ!ヴィーナスラインの効果的な作り方、そして美しいツルツルの背中を作るために大切なニキビケアについてもご紹介♡
Foxy |
海でサーフィンをしている感覚♡『サーフエクササイズ』をはじめよう。

海でサーフィンをしている感覚♡『サーフエクササイズ』をはじめよう。

1年中夏を味わえる。『The RipSurfer X』を使って運動をする最先端の体幹トレーニング 。
mami |
ワークアウト後3分で完成する【まとめ髪】5選♡ジム帰りも安心なオトナの【まとめ髪】とは?

ワークアウト後3分で完成する【まとめ髪】5選♡ジム帰りも安心なオトナの【まとめ髪】とは?

ワークアウト後に3分で完成する【まとめ髪】5選をご紹介します♡ヘルシーな体作りのためにジムに通い、【まとめ髪】でおしゃれを楽しみましょう♡おしゃれな【まとめ髪】でジム帰りも安心♡
Nemu |
【二重あご】を改善!自宅で簡単にできる【首のシワとたるみ】のケア方法について♡

【二重あご】を改善!自宅で簡単にできる【首のシワとたるみ】のケア方法について♡

【首のシワとたるみ】は年齢がでるもの。顔のケアはしていても、見落としがちな首のケア。今、寝ながらスマホなどで20代にも増えてしまっている【首のシワとたるみ】。今日からきちんとお手入れすることで10年後に確実に差がつきます!今回は【首のシワ】と【二重あご】に効果的な保湿方法、マッサージ、エクササイズの方法ご紹介します♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集