2017年4月10日 更新

女子力アップで魅力的な女性に♡今からできる5つのこと!

いつまでも女性らしく美しくいたいですよね。女子力をアップさせて魅力的な女性を目指しましょう。今からできる5つのことをご紹介します。

女性らしく美しく…。

 (20047)

女性らしく美しく、そして外面だけでなく内面もきれいでいたい。

そんな女性に、日々の行動を少しだけ変えて女子力がアップする方法をご紹介します。

基本的なことでもありますので、是非参考にしてみてください。

美しい髪質で女性らしく

 (20048)

何歳になっても髪がきれいだと素敵な女性に見えます。

どの角度から見てもパーフェクト。

美髪になるためのケアをしましょう。

いつもしている洗髪をすこし変えるだけでも、美髪になれます。

基本的なやり方をマスターしてみましょう。

・洗髪前はブラッシング

洗髪前はブラッシングをして、髪の汚れを浮き出しておきます。

・まずは髪を塗らす

頭皮を1分くらいかけて、丁寧にお湯でマッサージしながら塗らしましょう。

・シャンプーは手のひらで泡立てる

塗らした髪は手のひらで切っておきましょう。

そうすることで、シャンプーの泡立ちが良くなります。

次に、シャンプーを手のひらで泡立てます。

泡立ちが悪いと髪との摩擦で髪の毛が痛んでしまいます。

・頭皮をマッサージ

泡立てたシャンプーを使って頭皮をマッサージしていきましょう。

頭皮をしっかり洗ったら髪の毛も一緒に洗っていきます。

・すすぎも丁寧に

最後にすすぎをしましょう。

丁寧に優しく洗い流してください。

また、きちんとシャンプーをすることで美髪になれるので、試してみてください。

指先も美しく

 (20049)

指の先まできちんとお手入れをすることで、美しい指先になれます。

爪も乾燥するので、ケアはきちんとしたいですね。

美しい指先にするにはネイルオイルで爪を磨いておきましょう。

ツヤ肌で魅力的な女性に

 (20050)

ツヤがある肌だと見ているだけで「綺麗だなぁ」と思いますよね。

ツヤ肌になるポイントをご紹介します。

・しっかりと保湿

しっかりと保湿することはとても大切です。

年齢を重ねるにつれ、保湿成分は減少してしまいます。

保湿成分配合されている化粧品を使って肌に潤いを与えてあげましょう。

・クレンジングも大切

ツヤ肌になるためには、クレンジングが必要です。

クレンジングをせずに、メイクの汚れが付着したままでいると肌の老化を早めてしまいます。

きちんとクレンジングをしてツヤ肌を目指しましょう。

下着はこまめに変えて

 (20051)

誰にも見られることがないからと言って、下着を疎かにしていてはいけません。

ヨレヨレになった下着は新しいものに変えましょう。

また、ブラジャーよりもショーツの方が消耗しやすいので、セットで購入する場合はショーツを2枚購入したほうが便利です。

整理整頓も女子力アップの一つ

 (20052)

身の回りの整理整頓はきちんと行いましょう。

女子力を高めるには身の回りの整理整頓も必要になってきます。

身の回りがきれいだと、自分自身もきれいになってくることでしょう。

気持ちも変わってくるので、きれいにしておきたいですね。

女子力アップを目指しましょう♡

 (20053)

基本的なことを見直して女子力をアップさせましょう。

日々行うことを少しだけ変えるだけなので、是非試してみてください。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |
映画に出てくる憧れの美しい悪女特集♡

映画に出てくる憧れの美しい悪女特集♡

映画に出てくるヒロインに憧れる方は多いですよね。でもそれとは反対の存在である、悪女の存在にもなぜだか惹かれてしまう人も多いのではないでしょうか?なぜか記憶に残る、魅力的な美しい悪女たちを紹介していこうと思います!
【オンリーミネラル (ONLY MINERALS) 】お肌に優しいファンデーション、選んでいますか?

【オンリーミネラル (ONLY MINERALS) 】お肌に優しいファンデーション、選んでいますか?

年齢と共にお肌もしっかりとしたケアが必要になってきます。ONLY MINERALS (オンリーミネラル) という、つけたまま眠れる人気のファンデーションをご存知ですか?
Rose |
自分の背中きちんとチェックしてる...?お手入れしにくい背中ケア!

自分の背中きちんとチェックしてる...?お手入れしにくい背中ケア!

背中って何かとお手入れしにくい場所ですよね。 しかも自分に見えにくい部分なので、背中の状態の確認を怠りがち。今回は背中のお手入れで注意したいことを確認していきましょう。
Adama |
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa