2018年8月6日 更新

3000円でお得な日帰り旅行♪『みさきまぐろきっぷ』でマグロ好きにぴったりな美味しい旅♡

大人からこどもまで一緒に楽しめる、神奈川県の三崎エリア。 安くて美味しい新鮮なマグロがたくさん食べられるだけでなく、レジャー施設も充実! プチ旅行気分を手軽にお得に味わえる『みさきまぐろきっぷ』の魅力とおすすめのお店もご紹介♡

マグロの美味しい観光地、三崎へ行こう!

Instagram (24711)

Instagram (24698)

神奈川県にある三浦半島は美しい自然と、豊富な海の幸をたっぷり堪能できる知る人ぞ知る隠れスポットです。

そんな三浦半島にある三崎はマグロで有名な港町。

マグロ好きにはたまらない!

お食事もレジャーもどちらも楽しめちゃいます♡

『みさきまぐろきっぷ』料金は?購入方法は??

Instagram (2019)

『みさきまぐろきっぷ』は、

・発着駅⇔三崎口駅往復乗車券(三浦海岸駅での途中下車可)
・指定区間フリー乗車券(京急バス)
・選べるまぐろ食事券
・選べるレジャー施設利用券orお土産券

これらが一つになったとってもお得なチケットです♡

料金は

品川発だと大人3060円、こども2310円。
横浜発だと大人2960円、こども2260円。

有効期限は一日!

チケットは品川、横浜以外でも京急線各駅の券売機か窓口で買うことができます♪

嬉しいこども料金もあるので、家族でお出かけするには最適ですね♡

チケットを買ったらいざ出発!

【写真】「みさきまぐろきっぷ」の買い方は? | 神奈川県 | トラベルjp<たびねす> (2171)

まずはパンフレットをチェック!

楽しい旅を始める前にまずはパンフレットを見て、行きたいお店と利用したいレジャー施設orお土産屋さんを選んでおくのがgood!

電車は途中下車は可能ですが、逆戻りができません。あらかじめ行きたいところを決めておいた方が後悔することなく効率よく三浦までの旅を楽しむことができます!

お店は一つのエリアにあるわけではなく、4つのエリアに分かれているので
バスと電車をうまく使いましょう♪

マグロを食べよう♡三崎でお食事!おすすめのお店はココ!

Instagram (2192)

この『みさきまぐろきっぷ』を使って行けるお店は全部で30店舗。

”三崎といえばマグロ”と言われるほど三崎のマグロは鮮度、品質がよく
どこのお店で食べても満足すること間違いなし♡

その中でもおすすめなのが…

紀の代の『とろとろ丼』

Instagram (2195)

 (24661)

150年の歴史を誇る老舗の5代目店主が考案した「とろとろ丼」は、代々受け継がれるタレに漬け込んだヅケと、脂のり抜群のビントロにネギトロ、そしてホホのユッケの4つの味のまぐろがてんこ盛り。甘味と辛味の強弱がとろとろの食感に調和した逸品だ。さらに小鉢は、まぐろの皮やわた(胃袋)など、日替わりで珍味を堪能できる。
写真で見るだけでもよだれが出そうなくらい美味しそうですよね!

この『とろとろ丼』の味が気になる方は是非まぐろきっぷを使って
三崎のマグロの美味しさを確かめてください♡
”丼”ではなく”握り寿司”が食べたい方に…

廻転寿司 海鮮の『丸ごと三崎づくし』

Instagram (2200)

脂がたっぷりのった200kgを誇る本マグロの大トロや中トロ、赤身だけでなく、さまざまな部位を活用。味噌と辛みで味わい深く仕上げたゼラチン(皮と身の間)など珍味も堪能できる。三浦・三崎港からご主人自ら毎朝仕入れる地魚は鮮度はもちろん、何が握られるのかもこの店を訪れる楽しみの一つ。思わず目移りしてしまうほど、まさに“三崎づくし”の握りだ。
普段は都内にある回転寿司で安く握り寿司を食べる人が多いのではないでしょうか?

都内にあるお手頃価格な回転寿司も美味しいですが、毎朝ご主人が仕入れているという、新鮮なマグロを使って握られた寿司は感動する美味しさですよ♡

マグロの次はレジャーを楽しもう♡

アクティブ派のあなたには、レンタサイクル!

Instagram (2205)

フォトギャラリー - みうらレンタサイクル (24673)

レンタサイクルが3時間利用可能。3段ギア付き電動アシスト自転車で、三崎の街並をのんびりラクラクと散策。潮風を感じながら三崎港から城ヶ島までサイクリングしてみては?
自転車なら電車、バスではいけない場所も簡単に行けちゃいます。

京急線「三崎口」駅から京浜急行バス「三崎港」バス停下車徒歩3分の場所でレンタル可能です。

自転車といっても電動なので体力に自信がない人でも安心♪

せっかく来た場所。

潮風やその土地の雰囲気を肌で感じながら旅を楽しむのはいかがでしょうか?♡

デートの定番といえば...京急油壺マリンパーク♡

Instagram (24705)

Instagram (24704)

サメやエイが悠々と泳ぐ視界360度の水槽「回遊水槽」やペンギン島など、楽しい見どころが満載。人気者のイルカやアシカたちがくりひろげる華麗で愉快なパフォーマンスを公演。
場所は、京急線「三崎口」駅から京浜急行バス「油壺」バス停下車徒歩5分。

デートの定番でもある水族館。

まるで水槽の中にいるみたい!お魚がとってもきれいなフォトジェニックな水槽も♡

『京急油壺マリンパーク』では美しい魚が見れるだけでなく、毎日イルカやアシカのパフォーマンスをやっていたり、とっても可愛いカワウソと握手することもできます。

珍しい魚がたくさんいて館内は作りが工夫されているので、水族館が好きな方は是非行ってみてください♡

思い出を形に残したいあなたには、ガラス工芸体験!

Instagram (2204)

トンボ玉やジェルキャンドルを手作りする「ガラス工芸体験」がレジャー施設利用券で楽しめる。体験講座は15分から。手作りしたトンボ玉は冷ましてストラップなどに加工してくれる。トンボ玉はビーズ1個、コードまたはストラップ付き。引き渡しまでに要する時間はトンボ玉が60分、ジェルキャンドルは20分。
京急線「三崎口」駅から京浜急行バス「三崎港」バス停下車徒歩1分の場所にあります。

誰でも簡単に可愛く作れちゃいます♪

普段ではなかなか体験できないガラス工芸体験。

友達や恋人と一緒に作って思い出を形に残してみては?♡

旅の終わりには...疲れを癒そう♡海の見える海洋泉 油壺の湯

 (2216)

【公式サイト】ホテル京急油壺 観潮荘(最低価格保証) (24707)

小網代湾を望む当館の露天風呂は海水風呂として知られています。
ミネラルたっぷりの海水をそのまま沸かした露天風呂は保温効果があり
お肌も体もたっぷり充電できます。
お風呂上がりの感動を心ゆくまでお楽しみ下さい。
海を眺めながら入ることのできる露天風呂。

旅の疲れを癒すのにもってこいなレジャー施設です♡

京急線「三崎口」駅から京浜急行バス「油壺」バス停下車徒歩5分の場所にあります。

温泉につかりながら楽しかった一日の旅を思い返すのもいいかもしれませんね♪

家族と、友人と、恋人と...日帰り旅行の締めくくりにぴったり♡

『みさきまぐろきっぷ』で非日常的なプチ旅を…♡

Instagram (24684)

Instagram (2226)

『みさきまぐろきっぷ』は美味しいマグロが食べれるだけでなく、様々なレジャー施設、美しい景色や自然など楽しむポイントが盛りだくさんに詰まった素敵なチケットです。

フォトスポットもたくさんあるのできっといい写真がたくさん撮れますよ♡

気軽に手頃に非日常的な日帰りの旅ができる『みさきまぐろきっぷ』

次の休日に是非お試しあれ♡
スカイチケットレンタカー
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018】ドライブ旅行は里山へ!【愛知県豊田市旭地区】へ田舎体験をしに行こう

【2018】ドライブ旅行は里山へ!【愛知県豊田市旭地区】へ田舎体験をしに行こう

愛知県は豊田市にある、旭地区をご存知でしょうか。美味しい空気や美しい水に恵まれた、自然豊かな里山に遊びに行ってみましょう。旭の魅力とおすすめスポットをご紹介します。
mami |
裏道が楽しい!女子旅で試したい鎌倉切り通し観光ツアー6選

裏道が楽しい!女子旅で試したい鎌倉切り通し観光ツアー6選

観光にグルメに人気の鎌倉!最近女性の間で「切り通し」が人気観光スポットなのをご存じですか?今回は、女子旅でぜひ行ってみたいスポットをご紹介していきます。
Emily |
【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

2018年のお盆休みは気ままに途中下車旅行! お得に「葉山女子旅きっぷ」を使って出かけましょう!海や山の景色、街並みを楽しむ「旅」に出かけたくなるおすすめポイントを紹介します。購入方法もご紹介!
Risa |
幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

寒い冬もやっと終わりに近づき、行楽の季節ですね。最近お母さんと会話していますか?自分の一番の理解者であろう母と、たまにはのんびりふたり旅なんていかがでしょうか?女同士でゆっくり楽しめる旅先をお教えします♡
【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

2018年、この夏おすすめの旅行は【幸福度ランキング1位】福井県の春日神社にあるパワースポット「良縁の樹」へ!女子旅にぴったりなモデルコースもあわせて紹介します。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Taharry Taharry
ライター募集