2018年8月6日 更新

【2018ss】ハワイ旅行のベストシーズンを知ってお得にハワイ旅行に♡

青い海と空、明るい太陽、雄大な大自然にアロハ・スピリットにあふれた愛に溢れた人々! 旅行先として昔から人気の高いハワイは、今もなお世界中の多くの人々を惹きつけてやまない、魅力あふれるパワースポットです。 そこで今回はそんな人気のリゾート・ハワイ旅行のベストシーズンと、旅行費用についてご紹介したいと思います。

1. ハワイ旅行の安い時期は4月~7月中旬

 (26995)

ハワイ旅行というと「お金がすごくかかりそう...」と思っている方も多いのではないでしょうか?

それもそのはず。

昔からハワイは芸能人やモデルたちに大人気のパワースポットで、

とくに年末年始の時期には多くのセレブたちが世界中から集まってくるからです。

(最近ではモデルの梨花さんや吉川ひなのさん、長谷川潤さんなどが、

ハワイでの素敵な生活をインスタグラムでアップしているので、

やっぱり女子としては憧れちゃいますよね♡)
 (26996)

それはさておき、それでもハワイに少しでも費用を安く抑えて旅行を楽しみたい!

という方は、4月~7月中旬の時期を狙ってみるのがおすすめです。

ハワイ旅行の達人であればすでに穴場のシーズンはご存知かと思いますが、

この時期は夏のバカンスを前にぐっとお値段が抑えられる時期とあって、

うまくいけばハイシーズンに比べて10万円くらい旅行代金を抑えることができちゃうからなんです。

さらにこの時期は比較的旅行者も少ないので、

他のシーズンに比べて日本人にあまり遭遇することも少なく、

そういった意味でも非日常感を満喫することができます。

少しでもコストを抑えることができれば、お買い物も楽しめちゃいますしね!

というわけで、ハワイに行くならとくにシーズンのことを頭に入れた上で、

プランを立てるのが賢い大人女子の鉄則ですよ♪

2. ハワイ旅行の高い時期は7月下旬~9月

 (26997)

では逆に高い時期は!?というと、7月下旬~9月ごろとなります。

この時期は夏季休暇、お盆休みがあるので、当然ながらこの時期しか休みの取れない人たちも多く、

どうしても混み合ってしまうんですね。

その上、日本の湿気の多い夏とは違って太陽もカラッとしていて海風も爽やか、

空気も澄んでいるので、暑いのに暑苦しさを全く感じない...。

むしろ自然が至るところにあふれているので、暑ささえも心地よく感じられるほどです。

ちなみにこれは他の地域への海外旅行にもほぼ当てはまることではありますが、

日本発が金・土・日などの週末、逆にハワイ出発が金・土・日である場合は、

同じシーズンに旅行したとしても、価格は高めに設定されるので注意が必要です。

逆に出発する曜日を月・火に設定すると、3万円ほど安く抑えることができます。

一日でも曜日や日程をずらすだけで、ぐんと安くなったり高くなったりするので、

旅行に行くならお休みをうまく活用して、

せっかくならば納得のゆく金額で旅行プランを立ててみてくださいね。

3. ハワイにも夏と冬がある!ベストシーズンは4~9月

 (26998)

それでは金額のことはこの際、脇に置いておいて...ベストシーズンはいつ!?

ということにも触れておきたいと思います。

ハワイのベストシーズンは、ずばり4~9月。

つまり日本でも気候がよく過ごし易い時期と覚えておくと良いかと思います。

なかには「ハワイは常夏の島だから年中快適に過ごせるはず」と思われる方もいらっしゃるかも知れません。

しかし実はハワイにも夏と冬があって、ベストシーズンを外れると気候が安定しないことがあったり、

雨が降っていたり、肌寒いこともあるんです。

もちろんそれを踏まえた上で安い時期を選ぶのもありですが、

ハワイならではの常夏の空気を満喫したいのであれば、

事前に考えてみたほうがよさそうですね。

とはいえ体感温度は人それぞれで、

ハワイが一年のなかでも一番寒い時期といわれている1月〜2月でも平均気温は18度くらいあって、

「この時期が暑くも寒くもなくてちょうどいい」という人もなかにはいらっしゃいます。

そのため自分がハワイ旅行に何を求めているのか?によって、

金額とシーズンを検討してみるのが一番でしょう。

まとめ

 (26999)

ハワイ旅行のベストシーズンと費用についてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?

ハワイに限らず旅行プランを立てるときは、シーズンや費用をうまく考慮して計画してみるのが旅行上手の近道です。

少し工夫するだけでも費用を10万円近く抑えることができたり

ベストシーズンでもおトクに行けることもできるので、

ぜひ今回の内容を参考に楽しいハワイ旅のプランを立ててみてくださいね。
START-UP ENGLISH
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ハワイのディズニーリゾートAULANIで美トリップ!楽園ハワイで至福のひとときを♡

ハワイのディズニーリゾートAULANIで美トリップ!楽園ハワイで至福のひとときを♡

2011年8月にオープンしたハワイのディズニーリゾートAULANI。 AULANIは楽しいだけではなくて、キレイになれる秘密が沢山隠されているから注目したい! 次のお休みはディズニーリゾートAULANIで過ごしてみませんか?
Nemu |
【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

どこまでも続く青い海と空、さんさんと降り注ぐ太陽に豊かな大自然—。 その大らかでやさしい大地のオーラとエネルギーに包まれて、一度訪れたらすっかり虜になってしまう人たちも多い、ハワイ。そんな世界中から愛される魅惑の南国リゾートに、2015年オープンした「アップロールカフェ」をご存知でしょうか?実はこちらのお店、開店当初より一気に話題になり、オープンからやや時間の経った今でもいまだに多くの人々が訪れる人気店なのです! そこで今回は数あるハワイのお店でも注目の、「アップロールカフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。
daisy |
【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

【2018年海外旅行】サハラ砂漠で見る満天の星空の旅!モロッコのベストシーズンはいつ?

海外旅行に世界遺産など秘境を訪れる方が増えているという近年。海外旅行の旅行先で行った方々が口を揃えて絶賛している【サハラ砂漠】をご存じですか?サハラ砂漠で見る満点の星空は、息を呑むほどの美しさ。かつて見たことの無い程のたくさんの星を砂漠に寝そべって見るという夢のような時間に、日々の疲れもきっと¥癒されることでしょう。そんなサハラ砂漠に行くならいつがいいのか、またモロッコおすすめのホテルもご紹介します!
sasa |
【2018GW】ハワイ-オアフ島に行ったら訪れるべきレストラン5選♡

【2018GW】ハワイ-オアフ島に行ったら訪れるべきレストラン5選♡

口コミ上位、ハワイのオアフ島に行ったら訪れておきたい地元の人にも観光客にも人気なハワイのお店を5つご紹介します!このゴールデンウィークにオアフ島を訪れる方は必見♡
【2018年夏休み】台湾旅行は南部の都市【高雄】がおすすめ!ローカル旅を楽しもう

【2018年夏休み】台湾旅行は南部の都市【高雄】がおすすめ!ローカル旅を楽しもう

台湾と言えば台北のイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。台北も良いけれど、実は隠れた魅力が溢れる高雄(たかお)。あまり紹介されないローカルスポットや、お盆休みにおすすめ観光コースもご紹介します。
mami |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集