2018年8月6日 更新

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。

◎気軽に行けて楽しめる海外旅行ツアー

 (59267)

ゴールデンウィークや夏休みに海外へ行くのもいいですが、

もっともっと海外に行きたい!という方も多いのではないでしょうか?

たくさんの連休がなくても行ける海外は意外にたくさんあります!

今回特集するのは、週末を利用して気軽に行ける、近場のおすすめ【海外旅行】です♡

ぜひリフレッシュや女子旅の参考にしてみてください♡

1. 韓国・ソウルで、食倒れ、買い物の旅へ

Instagram (26594)

Instagram (26595)

週末弾丸旅行のトップバッターとしてご紹介するのはもちろんこちら。

東京からだと約2時間半、関西、福岡であればもっと近い、お隣の国・韓国です。

週末にふらりと韓国旅行はもはや弾丸トリップの定番ですが、まだという人はぜひお試しを♪

イメージだけではなく実行してみると、その手軽さにあっと驚くことでしょう。

しかも韓国はソウルであれば、明洞(ミョンドン)にファッションやグルメも一極集中している上に

地下鉄でも気軽に駅と駅を乗り継げるので、集中的に内容の濃い体験をすることができるのです。

焼肉やキムチ、韓国エステに買い物と、ぜひあれもこれも欲張りに楽しんでみて!

2. 台湾でゆったりのんびり、平和〜な気分を味わって

Instagram (26596)

Instagram (26597)

続いてご紹介するのは、日本から約3時間で行ける台湾。

こちらも韓国に次いで週末弾丸トリップの超目玉です。

とくに台湾は新日国家でもあり、日本人に対してとても親切な国なので、

海外とはいえ安心してゆったりした気分で過ごせるはず。

またグルメに関しては韓国のようなエネルギッシュな感じではありませんが、

その分、優しい味わいの麺類や飲茶、さらにマンゴーを使ったデザートや台湾名物・豆花(ドウファー)など、

ここでしか味わえないグルメに出会えます。

おすすめは台湾随一の夜景スポットとして知られる、九份(きゅうふん)、またグルメ、買い物、台湾マッサージとなんでも揃う台北。

新日国家のあたたかさに触れて、週末に癒されること間違いなしです。

3. 香港でアジアと西洋の混ざり合う、オリエンタル気分に浸る

Instagram (26599)

Instagram (26600)

1997年に中国に返還されるまでは、イギリス領でもあった香港。

そのため西欧の香りとアジアの文化が混ざり合い、異国情緒あふれるオリエンタルなムードが、

この土地ならではの魅力を醸し出しています。

そんな香港は日本からフライトで約4時間半。

韓国や台湾に比べるとやや時間はかかるものの、それでも十分に近場といえる距離感。

航空会社の香港エクスプレスが日帰りキャンペーンを行ったことでも話題になったことも記憶に新しい、ホットなディスティネーションなのです。

さて香港の楽しみ方はさまざまですが、とにかく何もかもがカラフルで色にあふれた香港は、

どこを切り取っても「絵になる」ので、とにかく気分まかせに街を歩き回ってみることをおすすめしたいと思います。

もちろん、インスタ映えも抜群!

歩けば歩くほど、その都度目の前に屋台や珍しいお店に出会えるので、歩いていて飽きることはありません。

さらにスターフェリーに乗って夜景を楽しむのもおすすめ。

幻想的な風景を目にするたびに、映画の主人公のような気分になって甘い気持ちに浸れるかもです♡

4. リゾート気分を味わいたいなら、グァム島

Instagram (26601)

Instagram (26602)

週末は日常を離れて美しい景色のなかでゆったり何も考えずに過ごしたい!という方にぴったりなのがグァム島。

日本からは約4時間で行けるうえに一年中夏なので、海で泳いだりマリンスポーツを楽しむこともできます。

もちろん海辺のカフェでのんびり読書を楽しむ、なんて過ごし方もOK!

とにかくキレイな海を前に非日常気分に浸りたいという方は、ぜひとも訪ねてほしいリゾートです。

ちなみにグァムは意外と広いので、移動にはレンタカーが必須。(タクシーでもOK)

そのためもし行きたい場所があるのであれば、事前に計画をしてある程度好きなエリアで過ごした方が、のんびりできるかもしれません。

とくにプランのないという方は、紺碧の海が美しいイパオビーチやまるで楽園のようなリティディアン・ビーチ付近で過ごしてみては?

5. 自然だけでなく都市化が進むエネルギーに触れたいなら、フィリピンへ

Instagram (26603)

Instagram (26604)

太平洋に浮かぶ7000以上の島々で構成される国、フィリピン。

気候も年中温暖で、人も温和で南国気質なので、こちらも過ごしやすい海外の一つです。

日本でも近年セブ島の語学留学でも話題になった土地なので、親しみやすく感じる人も多いのでは?

ちなみに日本からは約4時間半で行けるので、週末だけでも楽しめます。

ちなみにご存知の方も多いと思いますが、今フィリピンは外資系企業や日系企業がどんどん増えてきて、

シンガポールのようにどんどん都市化が進んでいるアジアの注目都市の一つ。

だからこそアジアの最前線を目のあたりにするという意味では、刺激も多く何かと新しい発見もありそうです。

フィリピン最大の都市マニラはもちろん、周辺にもそのエネルギーが伝播しているのでおすすめ。

ビーチでゆったりもいいけれど、都市のエネルギーにも触れたいという方は一度で二度おいしい、フィリピンが今の旬です!

まとめ

 (26605)

週末でも行ける国を5カ国ご紹介いたしましたが、いかがでしたでしたでしょうか?

「海外旅行は長期休暇が取れたら」と思っている方も、案外いけちゃうかも!と、思っていただけたらうれしいです。

また今年こそは海外へ!と思っている方も、まずはふらっと週末旅行に出かけてみてはいかがでしょうか?

一歩を踏み出し、新しいアクションを起こしてみることで新しくワクワクするような発見がたくさん待っているはずです。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

夏の外食で選びたい!【さっぱりしたご飯】がある店5選

夏の外食で選びたい!【さっぱりしたご飯】がある店5選

夏の外食で選びたい【さっぱりしたご飯】がある店をご紹介します♡冬はあったかいご飯やこってりした物が多いですが、夏はやっぱりさっぱりしたものが食べたい♡都内で食べたい【さっぱりしたご飯】がある外食をご紹介します!
Risa |
【2018年夏休み】台湾旅行は南部の都市【高雄】がおすすめ!ローカル旅を楽しもう

【2018年夏休み】台湾旅行は南部の都市【高雄】がおすすめ!ローカル旅を楽しもう

台湾と言えば台北のイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか。台北も良いけれど、実は隠れた魅力が溢れる高雄(たかお)。あまり紹介されないローカルスポットや、お盆休みにおすすめ観光コースもご紹介します。
mami |
【2018年お盆】お盆休みにおすすめの海外旅行♡2018年のお盆はビーチリゾートに決まり♡

【2018年お盆】お盆休みにおすすめの海外旅行♡2018年のお盆はビーチリゾートに決まり♡

2018年のお盆はゆったりと海外旅行へでかけませんか?今回は2018年のお盆にぴったりな海外旅行、特にビーチリゾートをご紹介します♡お盆休みはビーチリゾートに決まり♡
Nemu |
【2018年】インスタ映えも確実!コバルトブルーの鮮やかな海で選んだ海外の【穴場ビーチ】7選

【2018年】インスタ映えも確実!コバルトブルーの鮮やかな海で選んだ海外の【穴場ビーチ】7選

今年こそ海のきれいな海外のビーチに行きたい!と、今から楽しい海外旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか?せっかく行くならきれいで透き通ったコバルトブルーの海があるところにしませんか? そこで今回は海のブルーの美しさで選ぶ、きらめく海外のビーチリゾートをご紹介したいと思います。
Risa |
2018年最新!インスタグラムのいいね数で選ぶ!ステキ景色の海外旅行スポット5選

2018年最新!インスタグラムのいいね数で選ぶ!ステキ景色の海外旅行スポット5選

どこか行きたい!そんな気分が高まったら旅行のチャンス。見たこともないような景色を探しに行きましょう♪
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集