2018年1月4日 更新

【アラサー女性】におすすめの【恋愛漫画】5選♡これで恋愛テクニックを学ぼう!

恋に仕事に忙しいアラサー女性が共感できる恋愛漫画♡リアルな描写がアラサー女性のツボをついて、ハマっていく方が続出♡少女漫画とはひと味違った、大人向けの恋愛漫画を5作品紹介します。これで恋愛テクニックを学んでみては?

こんな人いる!【アラサーちゃん】峰なゆか

 (25423)

モテと冷静な自分の間で揺れ動きつつ、冷静にツッコミを入れてしまう主人公のアラサーちゃん。

【ゆるふわちゃん】や【サバサバちゃん】など「こんな人自分の周りにもいる!」

とうなずいてしまうようなリアルさが特徴の漫画です。

女子キャラクターとのやり取りだけでなく、

恋愛相手の【文系くん】、【オラオラくん】、【大衆くん】

などの男性キャラクターも登場します。

会話の中で繰り広げられるよくある質問とよくある受け答え、

LINEのやりとりなどはリアリティに溢れていて、恋愛する女子なら誰しも身に覚えがあるはずです。

4コマ漫画なので、気軽に読めるところもおすすめです。

働き方も仕事への思いも人それぞれ!【働きマン】安野モヨコ

 (25380)

プライベートのみならず寝食さえも忘れて週刊誌の編集部で働く松方弘子が主人公のお仕事漫画です。

何といっても松方の仕事に対する熱意の強さが魅力です。

有名なセリフ「でもあたしは仕事したなーって思って死にたい」に共感した人も少なくないでしょう。

この漫画の面白いところは、松方の周りの人々が主人公となっている回も多くあり、

その中で全てを捨てて仕事に打ち込むスタイルだけでなく、

色々な働き方があることやそれぞれの仕事への思いが垣間見られるところにあります。

仕事をしなければと思っているのにある日ぷっつりと糸が切れたように働けなくなってしまう男性の苦悩や、

周りにどう言われようとプライベートと仕事はきっちり線引きして入れ込みすぎないようにする後輩など。

自分は松方のようにバリバリ働くタイプではないという方もきっと共感してしまう登場人物がいるはずです。

もう女子とは言えない年齢だってわかっているけれど...【東京タラレバ娘】東村アキコ

 (25386)

あの時「ああだっ【たら】」、「もっとこうして【れば】」と、

女同士でタラレバ言っていたら33歳になってしまった独身女性3人組のお話です。

過去に振ったADが今や立派なプロデューサーになっていて何かと気になっている脚本家の倫子、

元恋人のバンドマンのキープに甘んじているネイリストの香、

実家の居酒屋を手伝う中で客と不倫を始めてしまった小雪の3人。

仕事も恋愛模様も様々です。

そんな3人に謎の多い金髪のモデルKEYが放つ容赦ないセリフが、独身30代女性の心に刺さるとネットで話題になりました。

ちょっと不思議ちゃんにも見えるコレットの台詞が深い【鼻下長紳士回顧録】安野モヨコ

 (25417)

【ハッピーマニア】や【働きマン】で大ヒットした安野モヨコの8年ぶりの新作ということで気になっている方も多いのではないでしょうか。

作品の舞台は数十年前のパリの娼婦館で、そこで働く一風変わった娼婦コレットが主人公のお話です。

娼婦館を訪れる客のマニアックな要望に潜む過去やコレットとヒモ同然の恋人レオンとの関係を中心として話は進みます。

舞台設定は数十年前ですが、やりとりや考え方は現代にも通じるところがあり、

思わずうなずいてしまうところも多いでしょう。

上下巻で完結なので長い漫画が苦手な方も安心です。

美しさへの執念が恐ろしくも引き込まれる【ヘルタースケルター】岡崎京子

 (25420)

人気のファッションモデル【りりこ】は実は全身整形だった―という設定が衝撃の漫画です。

他4作品に比べ少々古い作品ですが、映画化されたことで大きな話題となったのでご存知の方も多いかと思います。

話の中で明かされていく【りりこ】の過去と母親との関係、

肉体的にも精神的にもどんどん追い詰められていく【りりこ】の様子にぐいぐい引き込まれていきます。

ストーリーに古さを感じさせません。

テンポがよく、時系列が錯綜しながらも伏線がきちんと回収されていく様は見事としか言いようがありません。

まとめ

 (25428)

「仕事はきちんとするけれど、プライベートも大事にしたい」

そんな女性がつい共感してしまうような恋に仕事に忙しい女性が活躍する漫画を紹介しました。

アラサー女性なら、登場人物達の言動につい「あるある」とうなずいてしまうこと間違いなしです。

仕事や恋愛に疲れた時には、漫画を読んでリラックスして元気をもらうのもいいですね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

読書で学ぶ♡テーマが「大人の恋愛」のおすすめ恋愛小説10選

読書で学ぶ♡テーマが「大人の恋愛」のおすすめ恋愛小説10選

多くの経験を積んだ大人の皆さんにこそ読んできただきたいおすすめの小説を10冊選んでご紹介します。
Emily |
【アラサー女性がモテる方法&モテる条件】アラサー女性が絶対にモテ女になれる秘訣♡

【アラサー女性がモテる方法&モテる条件】アラサー女性が絶対にモテ女になれる秘訣♡

アラサー女性のみなさん!【モテる方法&モテる条件】をご紹介します♡あなたのモテテクニックは間違っている可能性大!モテテクニックを学んで絶対にモテる女に変身しましょう♡
Nemu |
Tinderはもう古い?いま世界中で話題の最新マッチングアプリ【Bumble バンブル】を女性におすすめしたい理由

Tinderはもう古い?いま世界中で話題の最新マッチングアプリ【Bumble バンブル】を女性におすすめしたい理由

【2018年】女性のための出会い系アプリ【Bumble バンブル】をご存知ですか?欧米ではTinderを凌ぐほど有名になりつつある、日本でも要注目のアプリです。女性主体、女性に嬉しい機能とは?Tinderはもう古い!現代を生きる女性に是非使っていただきたい、【Bumble】の特徴と使い方をご紹介します。
mami |
アラサー女性におすすめの恋愛小説10選♡小説から恋愛テクニックを学ぼう♡

アラサー女性におすすめの恋愛小説10選♡小説から恋愛テクニックを学ぼう♡

寒い日はお家やカフェでまったり読書♡アラサー女性におすすめの大人の恋愛小説を10選紹介します。読みながらときめいたり、涙を流したり、感情豊かになれる恋愛小説。小説から恋愛のテクニックも学んじゃいましょう♡
daisy |
独自の恋愛観を持つイマドキ【草食男子】とは?【草食男子】と上手に恋愛する方法♡

独自の恋愛観を持つイマドキ【草食男子】とは?【草食男子】と上手に恋愛する方法♡

イマドキ【草食男子】の恋愛や結婚観、セックスについてご紹介します♡肉食男子のように【草食男子】はガツガツしていませんが、その分ゆったりとあなたを愛してくれるでしょう♡そんな【草食男子】の魅力を徹底調査♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集