2016年11月24日 更新

温活で身体を美しく♡

寒さがぐっと増してきた今の時期に、出来れば身体のために毎日習慣にしたい温活。あなたは、普段どんな風に自分の身体を温めてあげていますか? 今回は、日常に取り入れやすい様々な温活をご紹介します。

NEWS

翌朝着る服をお布団やベッドの中に入れて温める

 (5187)

寒い時期の朝、

お洋服がひんやりしていて着替えるのがちょっと辛い…

なんてことはありませんか?

そんな時は、次の日に着る服を用意しておいて、

お布団やベッドの中に入れておきましょう。

次の日自分の体温で温まっているので、

着替えやすくなるはず!

また、シワになるのが気になってしまうと言う方は、

インナーだけなどを温めてみるのも手です。

温かい飲み物、スープで

 (5180)

コーヒーや紅茶、ココアなどお気に入りの飲み物で身体を温めてあげましょう。

このような飲み物は、香りも楽しめるのでさらに癒されますよね。

また、お食事としてはスープも効果的。

小腹も満たされて、勉強や仕事、

一日の始まりから終わりにかけて、

次の活動のためにも温かい飲み物をエネルギーにしていきましょう。

お風呂で芯から温める

 (5190)

バスタイムは温活にかかせない時間ですよね。

一日の疲れをとって癒しのひととき。

皆さんは、お湯に浸かる前に洗う時、

心臓から遠い場所から少しずつお湯をかける(温める)と良いことを知っていますか?

いきなり心臓に近い場所を温めてしまうと、心臓がびっくりしてしまいあまり良くないそうです。

足や心臓とは反対の手や腕などから少しずつ温めてあげて、

お湯に浸かる時もゆっくりと入ってあげましょう。

また、バスタイムにはお気に入りのバスソルトで香りや発汗促進など、

その効能を楽しむのも良いですね。

おしゃれに温活

 (5183)

秋や冬などの寒い時期は、春夏とは違ったおしゃれが楽しめる季節。

お外では、お気に入りのコートに加えて、手袋やマフラー、イヤーマフにブーツ。

お家では、ふわもこのパジャマなど、

この季節にしか出来ないおしゃれを楽しみながら温活してみてはどうでしょうか?

また、外出時も家の中でも、身体を温めてくれるインナーも女性には欠かせませんよね。

ぜひお気に入りのアイテムを見つけて、今年の冬も乗り越えちゃいましょう!

最後に

 (5184)

いかがでしたか。

心も身体もほっこり温まって、

これからの寒い時期を温活しながら

充実した毎日にしてみてはどうでしょうか。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

クリスマス限定!JO MALONE LONDONの商品をいち早くGETしよう♡

クリスマス限定!JO MALONE LONDONの商品をいち早くGETしよう♡

ロンドン発祥のコスメ、JO MALONE LONDON。日本でも話題になっていますよね。JO MALONE LONDONからクリスマスシーズンの商品が発売されています。JO MALONEの魅力をご紹介します♡
Nemu |
ワークアウト後3分で完成する【まとめ髪】5選♡ジム帰りも安心なオトナの【まとめ髪】とは?

ワークアウト後3分で完成する【まとめ髪】5選♡ジム帰りも安心なオトナの【まとめ髪】とは?

ワークアウト後に3分で完成する【まとめ髪】5選をご紹介します♡ヘルシーな体作りのためにジムに通い、【まとめ髪】でおしゃれを楽しみましょう♡おしゃれな【まとめ髪】でジム帰りも安心♡
Nemu |
便秘解消や美肌効果も♡美容にいいお漬物のパワー

便秘解消や美肌効果も♡美容にいいお漬物のパワー

「お漬物」というとちょっと渋いイメージもあって、女子的にはちょっと…という方もいらっしゃるかも知れません。 しかし美容や健康に関心の高い女子なら、お漬物のパワーは絶対に見逃せないもの。 ふだんの食事にお漬物を取り入れるだけで、腸が活発になるので便秘解消の効果は美肌効果もバツグンなのです♪ そこで今回は日本が誇るミラクルフード、「お漬物」の魅力についてご紹介したいと思います。
Risa |
【2018年】夏までに二の腕のたるみ撃退!可憐にノースリーブを着こなす方法♡

【2018年】夏までに二の腕のたるみ撃退!可憐にノースリーブを着こなす方法♡

暑くなるとノースリーブが着たくなりますよね。冬の間長袖で隠れていた二の腕、太くなってたるんでいたりはしませんか?そんなピンチな二の腕をほっそりさせるマッサージ、筋トレ方法や、最新のスリミングオイル、美容機器まで紹介していこうと思います。夏までにほっそり二の腕を目指しましょう。
東京都内のおすすめ【サラダショップ】♡夏に向けて美味しく簡単にサラダで美活♡

東京都内のおすすめ【サラダショップ】♡夏に向けて美味しく簡単にサラダで美活♡

ビタミン不足で肌が荒れたり、体型が崩れがち...そんな日々を送っていませんか? 東京都内にある、たっぷり野菜を摂れるおすすめのサラダショップをご紹介♡見た目もおしゃれでインスタ映えもばっちり♡簡単に美味しく、夏に向けて美を手に入れましょう♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Waka Waka