2018年8月6日 更新

2018年GWはグアム旅行できまり!グアム旅行を思いっきり楽しむ穴場スポット♡

昨年も大人気だったグアム!2018年のGWでおすすめしたいのがグアム旅行です♡ 穴場スポットや美味しいフード、サンセットはインスタ映えもバッチリ!これを読めばグアムの知らなかった知識が増えますよ♡

2018年GWはグアム旅行できまり!

 (23316)

冬が終わったらあっという間にGWです♡

さて2018年のGWの予定は決まりましたか?

まだ決まっていない、もしくはどこかに旅行を考えている方におすすめするのがグアム旅行。

なんといってもグアムの魅力は、日本からとても近いこと、日本語が通じること、時差もほとんどないということ。

他にも食べ物も美味しく、ショッピングも楽しめるから嬉しい♡

そんなグアムの魅力をご紹介します。

◎グアムの基本情報

 (23317)

・飛行時間は約3時間半

・時差は1時間(日本より1時間グアムの方が進んでいます)

・言語は英語とチャロモ語

・5月の平均気温は28度

・通過はUSドル

グアムは日本から約三時間半でいくことができるため、急な旅行が決まっても安心◎

言語は英語とチャロモ語ですが、タクシーや飲食店、ショッピングモールなどで日本語が多く通じます。

アメリカの中でも比較的安心な国とされており、観光客も多いのがポイント。

◎グアムの伝統チャロモ料理がおすすめ

・グアム伝統のチャロモ料理がおすすめ◎

グアム伝統の味、チャロモ料理。

ハンバーガーなどのジャンクフードもおすすめですが、やはり現地の味を楽しみたい。

世界各国の料理人たちが、チャロモ料理をアレンジし絶品料理を食べることができるのもグアムの魅力!

・チキン・キラグエン

Instagram (23291)

チャロモ料理の中でも特に代表的な料理、チキン・キラグエン。

酢やレモン汁の味付けから、さっぱりとした風味。

こちらは前菜として、ホテルやレストランで出されることが多い◎

・カルフォルニアロールが進化を続けている!

Instagram (23295)

日本でも最近になり、食べることが多くなったカルフォルニアロール。

その中でもグアムのカルフォルニアロールは常に進化を続けています。

日本食レストランではもちろんのこと、スーパーやコンビニでも購入することが可能!

エビの天ぷらやスパイシーなカルフォルニアロールまで。

あなたのお好みのカルフォルニアロールを見つけてみては?

◎グアムの秘境が穴場スポット

・ラムラム山

Instagram (23299)

グアム島一高い山として有名なラムラム山。

ジャングルが広がり、太平洋も見ることができる絶景スポット。

現地の人もどこが山頂なのか分からないほど♡

足元はごつごつしていて、まるでクライミングのような感覚で楽しめるのも魅力の一つ。

・赤土の丘

 (23302)

バイクレースの地としても利用されることがある赤土の丘。

山肌一面、赤い土で広がっているのがとても神秘的。

酸性の土壌のため、鉄分を多く含んでいることから山肌が赤いのだそう。

見渡すが切りの自然の美しさを味わうのにぴったりの丘です。

◎グアムといったらサンセット

・ガンビーチ

Instagram (23305)

Instagram (23306)

水平線に落ちる夕日を見ることができる絶景ビーチ。

年間を通してサンセットを見れることも嬉しい♡

・アガニアビーチ

Instagram (23310)

Instagram (23311)

ハガニア近くにあるので、ナイトマーケットの前にサンセットに♡

シルエットがとても美しいサンセットです。

手軽に楽しめるグアム旅行!

 (23315)

2018年のGWはグアム旅行を楽しんでみませんか?

何度か行ったことがある方も、穴場スポットや今まで食べたことのない料理まで新しい楽しみ方がたくさん♡

今から計画を立てて、2018年は素敵なGWをお過ごしください!
START-UP ENGLISH
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年】インスタ映えも確実!コバルトブルーの鮮やかな海で選んだ海外の【穴場ビーチ】7選

【2018年】インスタ映えも確実!コバルトブルーの鮮やかな海で選んだ海外の【穴場ビーチ】7選

今年こそ海のきれいな海外のビーチに行きたい!と、今から楽しい海外旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか?せっかく行くならきれいで透き通ったコバルトブルーの海があるところにしませんか? そこで今回は海のブルーの美しさで選ぶ、きらめく海外のビーチリゾートをご紹介したいと思います。
Risa |
おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
2018年最新!インスタグラムのいいね数で選ぶ!ステキ景色の海外旅行スポット5選

2018年最新!インスタグラムのいいね数で選ぶ!ステキ景色の海外旅行スポット5選

どこか行きたい!そんな気分が高まったら旅行のチャンス。見たこともないような景色を探しに行きましょう♪
Risa |
【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |
【2018年】リゾートにはやっぱりワンピースを♡海外旅行でおすすめのママ向けワンピースコーデ♡

【2018年】リゾートにはやっぱりワンピースを♡海外旅行でおすすめのママ向けワンピースコーデ♡

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィーク!海外旅行に行かれるという方も多いのでは?リゾート旅行に最適なママのワンピースコーデをご紹介します♡ワンピースも重要ですが、アクセサリーやサンダル、髪型までファッションを楽しみましょう♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集