2018年10月3日 更新

暑い夏に行きたくなる♡関東のおすすめ水族館7選

関東にたくさんある水族館。その中でも、暑い夏にぜひ行きたい、おすすめの水族館をご紹介します。

すみだ水族館

Instagram (30906)

【最寄り駅】とうきょうスカイツリー駅・押上駅
【料金】大人2050円

東京スカイツリーのおひざ元、すみだ水族館は、ただ鑑賞するだけでは物足りない人のために、「体験」できるイベントがたくさん用意されています。

夏におすすめのイベント

【大人限定ワークショップ『ペンギンワッチ』】
①2017年7月5日(水)、12日(水)
②2017年7月19日(水)、26日(水)

世界最高級のスワロフスキー・オプティックの双眼鏡を使って、ペンギンを細部まで観察することができます。

ペンギンの不思議にせまる、驚きと感動のイベントです。

チンアナゴ見てきた

サンシャイン水族館

Instagram (30908)

【最寄り駅】東池袋駅・池袋駅
【料金】大人2,000円

池袋の一等地にあるワールドインポートマートビルの10階にあるサンシャイン水族館は、

2011年にリニューアルされたばかりなので、館内の設備もキレイです。

また、来たる2017年7月12日には、さらなる進化を遂げ、

マリンガーデンがリニューアルオープンします。

夜10時まで開いているので、仕事終わりのデートにもオススメです。

夏におすすめのイベント

【毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)】
2017/03/16(木)~2017/09/03(日)

2014年に大好評だったこのイベントが、パート2になって帰ってきました。

毒を持つ危険な生き物たちが水族館で待っています。

展示生物は全て一新されているので、前回行ったという人も、ぜひまた足を運んでみてください。

さらに、「毒」を体感するための、触れたり嗅いだりするコーナーも用意されています。

屋上を利用してペンギンが空を舞うような仕様

アクアパーク品川(旧エプソン品川アクアスタジアム)

Instagram (30910)

【最寄り駅】品川駅
【料金】大人2200円

大きなトンネル水槽や、巨大なイルカプールがメインの、アクアパーク品川は、都会的でおしゃれな水族館です。
特に、360度から見ることのできるイルカショーはハイレベルで、迫力があります。

夏におすすめのイベント

【FLOWER AQUARIUM by NAKED】
2017年4月22日~7月2日

館内には、光と映像の織りなす世界が繰り広げられています。

まるで水面を歩いているような不思議な感覚で、海と花の美しさを際立たせます。

夜のドルフィンパフォーマンスは特にロマンチックで、初夏の大人のデートにおすすめです。

すごーく癒されたっ

新・江の島水族館

Instagram (30912)

【最寄り駅】片瀬江ノ島駅
【料金】2100円

「えのすい」の愛称で親しまれる新・江の島水族館は、ドラマや映画のロケ地になることも多い、ロマンチックな水族館です。

江の島の景色もいいし、デートコースにおすすめの水族館です。

また、本物の潜水船「しんかい2000」も展示されていて、深海探検気分を楽しめます。

「えのすい」でしか見ることのできない深海生物の展示もあり、クラゲファンタジーホールでは、ゆったりゆらゆら14種類のクラゲを満喫できます。

さらに、閉館後の水族館をスペースレンタルして、パーティーやウェディングに利用することもできます。

夏におすすめのイベント

【「しんかい2000」乗船体験】
8月20日(日)、8月27日(日) 
9:10~10:30

リクエストの多い、「しんかい2000」の乗船体験という、貴重な経験をできるイベントです。

7月1日(土)から受付が開始され、応募者多数の場合は抽選となるそうです。

この機会に、深海体験を楽しんでください。

綺麗だったし楽しかった~(^^)

八景島シーパラダイス

Instagram (30914)

【最寄り駅】金沢八景駅
【料金】3000円

遊園地と水族館が一体となった体験型巨大水族館、「恋と遊びの楽園」八景島シーパラダイス。

館内は4つの施設に分かれています。

アクアミュージアム

水槽の展示をする一般的な水族館の施設なのですが、セイウチやホッキョクグマなど、

普通の水族館にはいない超大型生物も展示されています。

ふれあいラグーン

海獣たちとのふれあいを楽しめる施設です。

予約制のところが多いので、事前に調べておきましょう。

ドルフィンファンタジー

トンネル水槽をイルカが泳ぐ、ロマンチックな施設で、結婚式も挙げることができます。

うみファーム

「海育」をコンセプトとした、学ぶための施設です。

魚釣りをして、釣った魚を食べるところもあります。

レストランもホテルも充実しているので、泊りがけでゆっくり楽しめそうですね。

やっぱり水族館はいい!

しながわ水族館

Instagram (30916)

【最寄り駅】大森海岸駅
【料金】1,350円

しながわ区民公園の中にしながわ水族館はあります。

2フロアに約25の展示があり、人気の生き物から珍しいクラゲや淡水魚など見応えたっぷりです。

人気のイルカ、アザラシ、アシカなどによるショーも連日開催。

夏におすすめのイベント

【七夕水中ショー】
平成29年7月1日(土)~7月7日(金)
13:00~、15:00~

大きなトンネル水槽で水中ショーを行います。

ダイバーが浴衣を着用しての登場!

特別な餌のプレゼントには、どんな生き物が来てくれるのでしょうか。

癒される

アクアワールド大洗

Instagram (30918)

【最寄り駅】大洗駅
【料金】1,850円

巨大サメの水槽がとても人気です。

海獣類の展示も多く、見ていて飽きない内容です。

ショップやフードコートも充実しているので、1日楽しむことができますよ。

夏におすすめのイベント

【アクア・フォトコンテスト2017】
平成29年6月1日(木)~8月31日(木)

館内で撮影した写真を応募するフォトコンテストです。

入賞者には豪華賞品が用意されています。

また、入選作品は「アクアワールド・大洗オリジナルカレンダー2018」になります。

楽しすぎてやばい

まとめ

Instagram (30920)

どの水族館も、楽しめそうなポイントがたくさんあります。

迷ったら、全部行ってみるのも手かも(笑)

暑い夏は、水族館の中で、涼しく海中世界を満喫しましょう。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

2018年版【おすすめの海の家】ビーチ好きは出かけよう!関東近郊にあるおしゃれな海の家5選

2018年版【おすすめの海の家】ビーチ好きは出かけよう!関東近郊にあるおしゃれな海の家5選

ワイワイ、ガヤガヤ…そんな海の家はもう古い!大人女子が静かに楽しめる関東近郊の「オトナな海の家」を紹介します。
Emily |
【2018夏休み】に行きたい穴場スポット!全国各地のインスタ映え旅行地をご紹介♡

【2018夏休み】に行きたい穴場スポット!全国各地のインスタ映え旅行地をご紹介♡

2018年夏休みはできるだけ混雑を避けて旅行がしたい…。そんな方におすすめの穴場スポットをご紹介します。家族で楽しめる場所は充実した休日を過ごせることでしょう。Instagramで話題、そんなおすすめの穴場スポットを全国各地からご紹介します!
sasa |
【2018年春】たまには自然の中で女子会♡関東の【グランピング】施設3選

【2018年春】たまには自然の中で女子会♡関東の【グランピング】施設3選

「グラマラス」と「キャンピング」を合わせた造語で、最近注目のキーワード、【グランピング】。 いわゆるキャンプよりもちょっぴり贅沢に、自然のなかでゆったりと過ごす体験ができるということで、女子たちの間でここ最近人気が上昇しています。 そこで今回は、そんなグランピングを楽しめる関東のおすすめの施設をご紹介したいと思います。
Emily |
【2018年春】春だけしか味わえない!関東のおすすめドライブデートスポット♡

【2018年春】春だけしか味わえない!関東のおすすめドライブデートスポット♡

三寒四温で、少しずつ春の陽気が感じられるようになった今日この頃。 お花見や楽しい旅の計画など、春ならではのイベントを今から楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。 春というのは時期的にも、実はドライブデートの絶好のシーズンでもあるんです! そこで今回は、春だけしか味わえない関東のドライブデートスポットを厳選してご紹介していきたいと思います。
Risa |
【2017年シルバーウィーク】賢いママは知っている♡親子で楽しむ都内穴場スポット7選

【2017年シルバーウィーク】賢いママは知っている♡親子で楽しむ都内穴場スポット7選

今年のシルバーウィークの予定はお決まりですか?親子で遊べる都内のシルバーウィークの穴場スポットを7選ご紹介いたします。
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily
ライター募集