2017年2月23日 更新

ポリッシュとは?優秀ポリッシュ5選♡

『ポリッシュ』という良く聞く言葉、あなたはご存知ですか? 発色の良さ、持続性の良さ、速乾性の良さが優秀なハイブランドポリッシュをご紹介します。

ポリッシュとは?

 (11947)

ポリッシュとは別名にネイルカラーなどがあり、爪にカラーを塗ることを言います。

普段よく聞く『マニキュア』とは、ポリッシュ(爪にカラーリングをすること)以外に、甘皮の処理をすることや、爪を磨くことなど、ネイルを楽しむ総称の意味合いがあります。

ネイリストさんたちは、私たちがマニキュアと呼ぶネイルカラーのことはポリッシュと呼んでいます。

セルフネイルをきちんと塗りたい♡

 (11949)

一般的にセルフネイルのやり方は、ベースコートから順にカラーリング、トップコートと塗っていきます。

ベース創りとトップコートを塗ることでネイルの持続も長くなりますし、ベースを塗ることでポリッシュも塗りやすくなります。

塗り方としては、ポリッシュを少量ずつとり、爪の根元から、中心を塗り両サイドを塗っていくとムラなく綺麗に塗ることができます。

1度塗りのポリッシュ量は少なめ、2度目か量を増やしていくのがおすすめです。

塗る前に爪の表面をしっかり磨くことで、さらに綺麗に仕上げることができます。

買って満足♡優秀ポリッシュ5選!

・CHANEL

誰もが知っている有名高級ブランドのシャネル。

シャネルのポリッシュもとても人気があります。

発色の良さと透明感、持続の良さに評価があり、爪に負担をかけにくい処方で爪を保湿と保護をしてくれます。

容器も液があふれ出ることを防ぐ作りになっています。

・OPI

ネイルサロンでも使用していることが多く、ネイリストを目指す人たちも必ずと言って良い程、OPIのポリッシュを使っています。

OPIのレッドカラーはネイリスト検定で使う定番アイテムのようです。

OPIの魅力はハケが大きいので塗りやすく、長持ちするところです。

また発色の良さと速乾性にも定評があります。

・Dior

ディオールもバッグや財布などで有名な高級ブランドです。

ディオールのポリッシュは、まるでジェルネイルをしたようなふっくらとした仕上がりで、ツヤ感もしっかり出ています。

プロ仕様のハケを使っているので、塗りやすく速乾性もあり、パッケージデザインもスタイリッシュなところも人気の理由です。

・TiNS

ティアイエヌエスのポリッシュもネイルサロンで扱われていることが多いブランドです。

ポリッシュのハイブランドの中では、比較的リーズナブルです。

発色が良いので、通常カラーも人気がありますが、ティアイエヌエスはラメ入りカラーの発色も良いので、ラメ入りポリッシュの人気が特に高いです。

カラーバリエーションも豊富なので、大人買いに適したブランドかもしれません。

・THREE

THREEはインスタグラムでも非常に多くの投稿があるほど人気のブランドです。

ポリッシュに5種のオイルを独自配合しているので、爪にネイルをしながらも爪を保護、保湿し優しく守ってくれます。

深みのあるカラーも人気で、メディアでの数々のネイルランキングで上位賞を獲得しています。

ネイルを持続させるために♡

 (12572)

ネイルカラーと同じように、ベースコートやトップコートも上記ブランドをおすすめします。

また甘皮の処理や爪の表面を磨くことでも持続性は変わってきます。

速乾スプレーや速乾液などもありますので併用しながら、セルフネイルを楽しんでくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

ラフなスタイルにも、少しのワンポイントにも最適なConverseはコーディネートに取り入れれば愛されコーディネートの出来上がり♡ 今日からおしゃれにConverseのコーディネートにチャレンジしてみませんか?
Nemu |
大人レディならモックネックが必須。コーデはモードに仕上げて!

大人レディならモックネックが必須。コーデはモードに仕上げて!

大人レディにおすすめのファッションアイテムはモックネック。大人っぽさを加えることができるアイテムなので、持っておくと便利。そんなモックネックを使ったコーデをご紹介しますので、是非参考にしてみてください。
sasa |
【2018SS】トレンドカラーはピンク♡春夏の最新ドレンドファッションとは?

【2018SS】トレンドカラーはピンク♡春夏の最新ドレンドファッションとは?

【2018SS】春夏のトレンドカラーはピンク!今回は2018年春夏最新ファッションをご紹介します♡トレンドのアイテムは、トレンドカラーのピンクを使用したプリーツスカート、タックパンツ、セットアップなので最新アイテムにも注目です♡いち早く【2018SS】のトレンドファッションを取り入れたコーディネートにチャレンジしてみましょう♡
Nemu |
白黒スキニーを上手に着こなす方法♡

白黒スキニーを上手に着こなす方法♡

スキニージーンズといえば、シーズン関係なく着ることが出来る優れものです。 そんな白黒スキニーの着こなし術をご紹介します♡
Nemu |
チェック柄を上手に着こなす方法!

チェック柄を上手に着こなす方法!

地味になりがちな通勤スタイルを一気に明るくする特効薬のようなチェック柄! 女ゴコロをわしづかみにし、チェック柄を着るだけでテンションがあがります♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

kayoyurimi0829 kayoyurimi0829
ライター募集