2017年4月30日 更新

赤ちゃんのママは試してみて!ナチュラレストのオーガニック洗剤

これから赤ちゃんとの生活が始まる方や、洗濯洗剤で悩んでいる方におすすめのオーガニック洗剤をご紹介!

赤ちゃんの肌はとっても敏感!肌荒れの理由はこれかも?

 (24096)

赤ちゃんが快適に過ごせるよう、室温や環境に気を配っている方は多いですよね。

生まれたての、まだまだ傷も少なくやわらかい肌。けれど赤みがひどかったり、

どこかかゆそうにしていたり……そんな場合は、肌に触れる衣服を洗う洗濯洗剤が原因かもしれません。

赤ちゃん用洗剤として売られているものにはあまり使用されていませんが、

白い洗濯物をさらに白くきれいに見せるための蛍光増白剤が入った洗剤は、

刺激に弱い赤ちゃんの肌に強い刺激を与えてしまいます。

また、汚れを落とす役割を持った界面活性剤は、たんぱく質を溶かす性質を持つため、人間の肌に含まれるたんぱく質へも影響します。

こちらはすすぎをしっかりおこなうことで取り除くことができるものではありますが、

こういった化学物質は刺激に弱い赤ちゃんの肌荒れの原因となったり、アレルギー反応が出てしまうことも。

衣服やタオルなど、肌に触れる物自体の素材などには気を配っていても、洗剤までは気が付かなかった!

という方は、そういった化学物質を使用しない、オーガニック洗剤への変更がおすすめです。

オーガニック洗剤がおすすめの理由

 (24097)

オーガニック洗剤への変更をおすすめする理由は主に2つ。

1つは、先ほどあげた通り赤ちゃんや敏感肌の方でも安心して使用できる、といった点です。

オーガニック原料を使用した洗剤は、通常の洗剤より肌への負担も少なく、

どんな洗剤に変えても肌荒れしてしまう……

という悩みを持った方にはぜひ使ってみて欲しい洗剤です。

また、もう1つのポイントとしては化学物質を使用していないので、使用後、流れた後も安心です。

極力水を汚さないように作られている洗剤は、子どもの肌だけではなく地球にも優しいものになります。

これからを生きていく子どものためにも、環境への配慮も心がけていきたいですよね。

赤ちゃんにも、自然派ママにも!ナチュラレストのオーガニック洗剤

 (24098)

数あるオーガニック洗剤の中でも、今回おすすめさせていただきたいのがナチュラレストのホームケアシリーズ。

ランドリー洗剤や柔軟剤、デニム用洗剤やニット用洗剤など、普段使いからおしゃれ着洗いまで、

さまざまな衣服に対応したラインナップです。

赤ちゃんから大人まで、肌の弱い人でも安心して使用することができるナチュラレストは、

全ての製品が日本国内で作成されており、原料や成分にも徹底的なこだわりを持って作られています。

原料はオーガニックのみで、遺伝子組み換えされたものは使用していません。

また、合成着色料、合成香料といったものも含まれておらず、

成分解性のあるものを使用しているため、肌にも地球にも優しい洗濯洗剤を実現しています。

もちろん、洗濯洗剤としての効果も抜群。しっかりと汚れを落としながらも肌や地球にやさしい洗剤は、

それだけで毎日の洗濯を楽しくしてくれますが、もうひとつ注目したいのはその香りです。

心はずむ香りは天然成分由来の植物エキスやエッセンシャルオイルのものを使用しているので、

洗濯の時間も楽しい時間に早変わり。

大切な家族の洗濯ものに、素肌や地球に優しい洗剤を選んでみてはいかがでしょうか。

まとめ

 (24099)

これから夏にむかい、洗濯物が多くなる季節。

いい香りに包まれ、日常の洗濯が楽しみになるだけではなく、

肌への負担も少なくなるオーガニック洗剤は、赤ちゃんとの生活をより豊かにしてくれますよ。

この機会に一度ぜひ試してみてくださいね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

輝くママでいるためにゲットしたいもの♡

輝くママでいるためにゲットしたいもの♡

ママは忙しいです。しかし現在はママが育児を楽しみながら行えるように研究に研究が重ねられた商品が多く出ています。我が子と過ごすかけがえのない時間をより充実させるために、是非この記事を役立ててほしいと思います。
Rose |
今更聞けないホームクリーニングのあれこれ!洗濯のセルフケア特集

今更聞けないホームクリーニングのあれこれ!洗濯のセルフケア特集

買ったばかりの服や常に身につけているものなど、シーン別での洋服はいつも決まっているはず。 せっかくの大事な服を丁寧に使い続ける秘訣は、やはりセルフケア。 大人になった私たちが聞けない、ホームクリーニングのあれこれをご紹介します。
Nemu |
服装は?持ち物は?新米ママのための公園デビュー術

服装は?持ち物は?新米ママのための公園デビュー術

暗黙のルールや服装、持ち物など、公園デビューの際に押さえておきたいポイントをご紹介します!
Risa |
プレママにも必見!学びたいマタニティライフの◯◯!

プレママにも必見!学びたいマタニティライフの◯◯!

ママライフはあなたをとってもキュートに、そして強くしてくれる♡ しかし、聞きたくもない情報、間違っていること、色々リサーチしてもどれが正しいのか分からずに不安はつのるばかり。だからこそきちんとした情報を伝えたい!プレママにも必見!マタニティの疑問に迫ります!
Nemu |
出産のお祝いに♡絶対に喜ばれるプレゼント!

出産のお祝いに♡絶対に喜ばれるプレゼント!

大切な赤ちゃん。 折角のお祝いですから、絶対に喜んでもらえて使って頂けるものをチョイスしたいですよね。 この記事では素敵なプレゼントをご紹介します♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集