2017年9月19日 更新

片付けが苦手!ルールを決めてお部屋をきれいに♡片付け方法をご紹介!

片付けが苦手!という方におすすめの片付け方法をご紹介します。自分でルールを決めてしまえば簡単にスムーズに、お部屋をきれいに保つことができます。誰でも簡単にできるお片付け方法をご紹介します。

NEWS

これであなたも片付け上手♡

 (42920)

掃除が苦手!片付けが苦手!

そんな方におすすめのお片付け方法をご紹介します。

ご紹介する方法は自分の決めたルールを作って、それに従うだけなのでやってみる価値アリ!

また、いつも片付ける癖をつけてしまえば、いつでもきれいな部屋を保つことができます。

おすすめの方法をご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

部屋を片付ける日を決める

 (42927)

掃除が苦手な方におすすめなのが、部屋を片付ける日を決めてしまうことです。

スケジュールを立てることで、やらなければならないと思いますよね。

休みの日や、仕事が早く終わる日などを活用して、掃除をする日を決めてしまいましょう。

そうすることで、忙しくて片付けができない方もスッキリと片付けることができますね。

収納場所を決めておく

 (42921)

部屋を掃除する基本として、収納場所をきちんと決めておくことが大切です。

物を収納できるスペースがあることで、散らかった物をその場所に戻すことができますよね。

しかし、小物など収納場所をきちんと決めていないものもあると思います。

そういうときのために、何でも入れておける箱などを設置しておくと便利です。

困ったときのために一つ用意しておくとスムーズに片付けることができます。

何でも入れておくことができる箱を用意することで、片付けが苦手な方でも臆することなく片付けることができますね。

ゴミはすぐに捨てる

 (42936)

ゴミはすぐに捨てるようにしましょう。

「いらないかな」と思ったらすぐゴミ箱に入れる習慣をつけることが、片付けの基本となります。

また、「まだ必要かな?」と思って1~2カ月取っておいた物をもし使わないようなら、潔く捨てるようにしましょう。

使わないものを取っておくだけで、部屋の中は物で溢れてしまうので、捨てる習慣は身につけたほうがいいです。

床に物を置かない

 (42933)

床に物を置かない習慣を身に付けましょう。

床に物があるとそれだけで散らかって見えてしまいます。

まずは、床に何もない状態をキープできるようにしましょう。

そのためにも、収納場所が必要になってくるので、収納場所はきちんと確保しておくことが大切です。

床をスッキリと片付けることで、清潔感あるお部屋へと変身します。

ルールを決めてお部屋をきれいに♡

 (42939)

いかがでしたか?

部屋を片付けるのが苦手な方でもルールを決めておくと、すんなりときれいな部屋を保つことができます。

記事を参考にして、部屋をスッキリときれいに掃除しましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

捨てられないという偏愛のあなたへ。捨てない整理整頓方法!今すぐ実践出来る収納アイデア♡

捨てられないという偏愛のあなたへ。捨てない整理整頓方法!今すぐ実践出来る収納アイデア♡

近年#偏愛という言葉がブームをよんでいます。偏愛とは、特定の偏ったものを愛するという意味を指します。 捨てられないということは物を愛しすぎている、という偏愛とも言えるでしょう。そんなあなたにぴったりの見える化した収納方法をご紹介します♡インスタ映えも期待できるかも?
Nemu |
【バブーシュ】でお部屋でもおしゃれさんに♡おすすめブランド3選!

【バブーシュ】でお部屋でもおしゃれさんに♡おすすめブランド3選!

お部屋で履くバブーシュ。かかと部分を潰して履くデザインが特徴です。デザインが可愛いほかに、着脱もしやすいのでとてもおすすめ♡そんなバブーシュのブランドをご紹介しますので、是非参考にしてみてください♡
sasa |
衣替えの季節!!クローゼットの中をスッキリ片付けてみませんか?

衣替えの季節!!クローゼットの中をスッキリ片付けてみませんか?

そろそろ衣替えの季節ですよね。片付けたいけど服や小物がいっぱいで、どうやって片付ければ良いのか解らない!と思ってるあなた。この機会にクローゼットの中をスッキリ綺麗にしてみませんか?クローゼットの収納方法をチェック!
Liebe |
【2018年バレンタインデー】までにやっておきたい、愛される3つの生活習慣♡

【2018年バレンタインデー】までにやっておきたい、愛される3つの生活習慣♡

大好きな彼や旦那様に、日々のありがとうの気持ちや、中々言えない愛している、というメッセージ♡ そんな気持ちを大切に、バレンタインデーまでにしておきたい『愛される生活習慣』をご紹介します。
Nemu |
【2018年】運気もUP♡新年度の生活を楽しくする、おしゃれなnewインテリア♡

【2018年】運気もUP♡新年度の生活を楽しくする、おしゃれなnewインテリア♡

2018年がスタートし、気分も新たに過ごしたいですよね。 インテリア小物や家電、雑貨など、替え時かもしれません!あなたのライフスタイルに合わせて、毎日の生活が新鮮な気持ちになるようなおしゃれで楽しくなるインテリアグッズをご紹介します♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa