2017年3月10日 更新

マスクはデザインで選ぶ!憂鬱気分が一気に上がるオシャレな花粉症対策グッズ7選

花粉症対策をしながらオシャレもできる!?最新オシャレマスクを7選ご紹介します。

花粉症でお悩みの季節

 (16641)

春のポカポカ陽気は嬉しいけれど、花粉症で悩む女子にとってこの時期はとにかくタイヘン!

くしゃみ、鼻水、目のかゆみやアレルギーによる肌荒れなど、ついつい気分が憂鬱になってしまうことも多いのではないでしょうか?

でもそんなつら〜い時期も気分の切り替えさえうまくいけば、憂鬱な気分も一気に晴れるというもの。

そこで今回はこの時期特有のアレルギーに悩む女子必見!

毎日着けるアイテムで花粉症対策ができる上に気分をアップできちゃう、最新オシャレマスクを7選ご紹介したいと思います。

1. 機能性で選ぶなら、「ツーヨン」 

 (16643)

オシャレなマスクの代名詞としてメディアにも多数取り上げられている、大人気の「ツーヨン」のマスク!

無地のシンプルなデザインのものからキュートな花柄入りのマスク、シンプル&スタイリッシュな黒マスクなど、ラインナップの充実度が魅力です。

そして、デザイン性もさることながらさらに注目したいのがその優れた機能性!

コラーゲン&ヒアルロン酸入りで保湿効果があるタイプや、UVカットに特化したタイプなど、肌をいたわる女性の心に直球で響くものばかりなんです。

マスクは肌に直接触れるものだからこそ、見た目だけでなく機能性にもこだわって、やさしく楽しく肌を守りましょ♡

2. 個性派マスクなら「ゴノタン」

たかがマスク、されどマスク。他にはない個性を出したい!

という女子にとっておすすめしたいメーカーが、gonoturn(ゴノタン)。

アパレルブランドがプロデュースしているとあり、もはやマスクの概念を越えた遊び心あふれるデザインが勢ぞろい!

マスクというよりもファッションアイテムの一つとして、コーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか?

◆親子コーデ

ゴノタンのマスクは、「ドラえもん」や「くまモン」など、ポップで遊び心満載のものが多いからこそ、お子さんと一緒にぜひ親子コーデで身につけたいアイテム。

一緒に身につけて街を歩けば注目の的になれるだけでなく、インスタ映えも抜群だから、ぜひお子さんとの写真をアップしてみては?

◆カップルコーデ

親子コーデができるのだから、カップルコーデももちろんOK!

お揃いのデザインで楽しむのもアリだけれど、似ているデザインを購入して「二人で一つ」の気分を味わってみては?

洋服でカップルコーデをするのがちょっと照れくさいという方も、マスクでトーンを揃えるなら抵抗もないかも!?

◆お友達コーデ

仲のいい友達とのコーディネートは、原宿や渋谷のカルチャーシーンなど、歩いているだけでも絵になりそう!

友達と好きなアイテムを見つけて、一緒に選ぶという楽しみも。

ゴノタンのマスクは一人で身につけるのはちょっと勇気がいるかも……

とためらっている女子も、お友達と一緒であれば心強いですよね。

3. キレイにフィットする「be-style」

マスクの模様やカラーも大切だけれどフィット感がなければ意味がない!

と思っている女子におすすめなのが、「be-style」のマスク。

見た目もスッキリ、顔にしっかりフィットして密着感もバッチリだから、花粉の侵入も防ぎ花粉、ウィルス飛沫を大幅にカットしてくれます。

ほんのり薄いカラーも女性らしくて素敵♡

4. 鼻にもちょっぴり高級感を! ネピアの「鼻セレブマスク」

花粉症でちょっぴり憂鬱だからこそ、安心感のある着け心地で少しでも気分をリラックスさせたい!

そんな方におすすめなのが、ネピアのロングセラーティッシュ「鼻セレブ」から出ている、鼻セレブマスク。

3D形状持続シートが口元の空間をしっかりキープしてくれるだけでなく、柔らかで快適な着け心地と見るからに清潔感のあるシンプルなデザインが魅力。

お値段はやや高めですが、その分、ちょっぴり優雅な気分になれちゃいます。

5. ほんのりハーブが香るマスク

ハーブのアロマがほんのりと香るこちらのマスクは、カモミール、ジャスミン、ラベンダー、ベルガモット、ローズの5つの香りが楽しめます。

生地の内側にはメイクがつきにくい加工もなされているので、デートなどの外出にも最適。

この時期、どうしても臭いが気になってしまうという方も、ハーブの香りに癒されていつの間にか花粉症なんて忘れてしまうかも!?

6. レトロな雰囲気が演出できる、和柄マスク

京都「くろちく」がプロデュースするマスクは、椿、牡丹、梅などの和にちなんだ風流なモチーフを中心に、かわいらしい和柄が引き立つオシャレなアイテム。

花粉も99%以上カットできる上に抗菌、防臭効果にも優れています。さらに鮮やかなゴムの色で、マスクの存在感がいっそう際立ちます。

7.ワンポイントで女性らしさを演出! ビジューマスク

サテン生地にきらめくビジューを贅沢にあしらったマスク。

内側は今治タオルを使用しておりふわふわ柔らかな質感だから、使い心地も抜群です。

カラーはホワイト、ピンク、ベーシュの全3色。ポイントに大ぶりのビジューを使いながらも派手すぎないので、よそゆきコーディネートにも上品に映えます。

まとめ

 (16670)

シンプルで機能性の高いものからポップなデザインが光るもの、さらにちょっぴり高級感漂うものまで、ひとくちにマスクと言っても、時代はここまで進化しているんです!

憂鬱な時期もオシャレに妥協したくない!という女子は、ぜひマスク選びにも自分ならではのポリシーを。

好みの一枚を見つけて、前向きに花粉症対策をしていきましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

便秘解消や美肌効果も♡美容にいいお漬物のパワー

便秘解消や美肌効果も♡美容にいいお漬物のパワー

「お漬物」というとちょっと渋いイメージもあって、女子的にはちょっと…という方もいらっしゃるかも知れません。 しかし美容や健康に関心の高い女子なら、お漬物のパワーは絶対に見逃せないもの。 ふだんの食事にお漬物を取り入れるだけで、腸が活発になるので便秘解消の効果は美肌効果もバツグンなのです♪ そこで今回は日本が誇るミラクルフード、「お漬物」の魅力についてご紹介したいと思います。
Risa |
【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

ホットヨガは、代謝を上げて便秘解消や美肌効果、ダイエット効果が得られることでも有名です♡ そのホットヨガを行うにあたって、一工夫をするだけでより効果が上がります。 是非皆さんもトライしてみませんか?
Nemu |
大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

大人女子の【ランジェリー】特集♡セクシーで可愛いブラジャーとパンティーで魅力的に...♡

普段必ず身に着けるランジェリー... 女性の魅力を一気に引き出せる不思議な宝石♡ さまざまな種類がありますが、あなたは毎日ランジェリーにこだわっていますか?大人可愛い&セクシーなブラジャーとパンティーを手に入れて、より魅力的な女性になりましょう♡お手頃価格で嬉しいおすすめランジェリーブランドをご紹介します!
Nemu |
【ヨガ】は本当に痩せるの?ヨガとダイエット効果を徹底解析♡

【ヨガ】は本当に痩せるの?ヨガとダイエット効果を徹底解析♡

ヨガは本当に痩せるの?という疑問を徹底解析♡ヨガの効果や必要な持ち物、おすすめのスタジオの選び方をご紹介します!ヨガには肩こり解消や、呼吸を深くするなど沢山の効果があるので、より効果が出るように理解を深めましょう♡
Nemu |
地元のおすすめご当地石鹸が話題に?お土産にもぴったり♡

地元のおすすめご当地石鹸が話題に?お土産にもぴったり♡

当地グルメなど、休みの日はちょっとした旅をしてその地域のグルメを楽しむ人も増加しました。 日本は自然がとても豊かで、その恵を活かしたご当地石鹸が注目されているのはご存知ですか? 特産物をふんだんに使用し、成分や材料にとことんこだわったご当地石鹸はとても肌に良い♡ 地元のいいものを使って美しくなりましょう♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集