2018年8月6日 更新

【2018年夏】関東で楽しむひまわり畑5選!東京や神奈川のひまわり畑で夏の思い出を♡

今回は関東で楽しむことのできるひまわり畑をご紹介します。東京や神奈川にもたくさんのひまわり畑があることをご存知でしたか?2018年の夏はひまわり畑で思い出を作りましょう♡

【2018年関東】で楽しむひまわり畑!

Instagram (33376)

夏の風物詩でもあるひまわり。

ひまわりの花言葉は「私はあなただけを見つめる」と、なんともロマンチック♡

そんなひまわりを存分に楽しみたい!というあなたのために、関東のおすすめひまわり畑をご紹介します。

夏はひまわり畑で思い出を作りましょう!

◎座間市ひまわり畑

Instagram (33359)

神奈川県の座間市にある座間市ひまわり畑。

都心から車でおよそ1時間ほどという立地から、毎年大人気のひまわり畑となっています。

座間市ひまわり畑では毎年お祭りも開かれ、地元の人にも愛されている観光地となっています。

鮎の塩焼きなど、ご当地グルメも楽しむことが出来るので、ひまわり畑だけではなくお祭りも楽しんでみてはいかが?
住所:神奈川県座間市(座間市各地にひまわり畑があります)

期間:ひまわりまつり座間会場: 2017年8月10日(木)~15日(火)、ひまわりまつり(栗原会場):2017
年7月21日(金)~26日(水)

本数:約55万本

◎【ひまわり畑】こうちゃんちの野菜in世田谷

Instagram (33363)

都内でひまわり畑を楽しむならばこうちゃんちの野菜in世田谷♡

二子玉川からバスで約15分の場所でひまわり畑を楽しむことが出来ます。(駐車場はありませんので気をつけて♡)

こうちゃんちの野菜in世田谷のひまわり畑では2万本のひまわりが広がります。

こちらでは年間を通して様々な野菜や植物が植えられているので、ひまわり畑に限らず色々な植物を楽しんでみてください♡
住所:東京都世田谷区宇奈根3丁目1−21

期間:2017年7月下旬~8月上旬が見頃

本数:約2万本

◎ひまわりガーデン武蔵村山

Instagram (33367)

平成24年から武蔵村山の観光名所として開催されているひまわりガーデン武蔵小山は今年で6年目♡

駐車場も併設されているこちらのひまわり畑は、家族連れにもおすすめです。

大きさは西武プリンスドーム約2個分というだけあって、ひまわりも約50万本あるというから驚き◎

広大な敷地を存分に使用し、ゴーヤの緑のトンネルも用意されています!

夏をひまわりガーデン武蔵村山で過ごしてみませんか?
住所:東京都武蔵村山市緑が丘1460番地

期間:2017年7月15日(土)~8月10日(木)

本数:約50万本

◎【ひまわり畑】国営昭和記念公園

 (33370)

東京都立川市にある国営昭和記念公園は、春夏秋冬たくさんの植物が私たちを迎えてくれます。

桜、ソメイヨシノ、そして冬にはイルミネーションのスポットとしても大変人気です♡

そんな国営昭和記念公園にも、4万本のひまわり畑が広がります。

また昭和記念公園サマーフェスティバル2017も開催され、夏の一大イベントとしても楽しむことが出来ます◎
住所:東京都立川市緑町3173

期間:7月下旬 ~ 8月中旬が見頃

本数:約4万本

◎清瀬ひまわりフェスティバル

Instagram (33373)

東京都清瀬市に広がるひまわり畑、清瀬ひまわりフェスティバル。

毎年8月中旬~9月初旬の少し遅い時期が見頃ということもあって、夏休み最後の思い出にもぴったり♡

清瀬市で収穫された新鮮な野菜や、特産品であるにんじんジャムなど、東京にいながらも楽しいお土産も購入出来るので二度楽しい!

約10万本のひまわりをじっくりと楽しみましょう!
住所:東京都清瀬市下清戸3丁目地区

期間:年8月中旬~9月初旬が見頃

本数:約10万本

最後に

Instagram (33379)

今回は関東で楽しむことの出来るひまわり畑をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ひまわり畑というと少し遠いイメージもありますが、都内で楽しむことの出来るひまわり畑はたくさんあります!

是非ひまわり畑で夏の思い出を作りましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集