2017年5月7日 更新

靴のお手入れをしよう!基本的なお手入れで長持ちさせたい

靴のお手入れをして、お気に入りの靴は長く履いていたいですね。長持ちされる秘訣はお手入れ。簡単にできる基本的なお手入れの仕方をご紹介します。

長く靴を愛用していたい

 (19599)

靴のお手入れをすることで、長持ちすることをご存知ですか?

お気に入りの靴こそ、長く履き続けたいものです。

靴を長持ちさせるポイントと、お手入れの仕方をご紹介したいと思います。

また、基本的なことなので、しっかりとお手入れする必要があります。

是非、参考にしてお気に入りの靴を長持ちさせましょう。

靴のお手入れのポイント!

 (19587)

靴をお手入れするポイントをご紹介します。

どのタイプの靴でも共通することなので、是非参考にしてみてください。

また、簡単にできることなので試してみてください。

・靴を履く前にケアを

靴を購入したらケアをしてあげましょう。

製造から店頭に並べるまで、靴はとても乾燥しています。

保湿してあげることが大切です。

・防水スプレー

雨の日に防水スプレーをするのではなく、できれば靴のお手入れをしたときに防水スプレーをするようにしましょう。

また、でかける前の日の夜にきれいな靴に防水スプレーをかけてあげましょう。

・同じ靴ばかり履かない

同じ靴ばかり履かないようにしましょう。

同じ靴を連続で履くことで、傷みやすくダメージを受けやすくなります。

きちんと休ませてあげることが大切になってきます。

お手入れの手順

 (19578)

次は、靴のお手入れをする手順をご紹介していきます。

慣れてくると簡単にできるようになるので、今から始めてみてはいかがでしょうか。

また、靴を長持ちさせることは、毎日のお手入れが大切になってきます。

・シューキーパーを装着

靴のお手入れをするときに必要になるのが、シューキーパー。

シューキーパーを使うことで、お手入れがしやすくなります。

・ほこりを落とす

布などを用いて靴全体のほこりを落としましょう。

・クリーナーを塗る

靴専用のクリーナーを薄く塗っていきましょう。

塗り終わったら汚れをしっかりとふき取りましょう。

・クリームを塗る

クリーナーで汚れを落としたら、クリームを塗って潤いを与えましょう。

・磨いたら完成!

靴の表面をブラッシングし、ウェスで磨きましょう。

最後に防水スプレーをかけて完成です!

まとめ

 (19604)

いかがでしたか?

毎日靴のお手入れをすると、長く履くことができます。

お気に入りの靴は、できるだけ長く愛用していきたいです。

きちんとお手入れをして、きれいな靴を履くようにしましょう!

お肌のお手入れと一緒で、靴もきちんとお手入れをするようにしてください。

また、靴のお手入れの仕方を見て感じたと思いますが、意外に簡単にできるものです。

是非今から始めてみてはいかがでしょうか。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

細かいお手入れが貴女の武器に...魅力的な女性になる近道!

細かいお手入れが貴女の武器に...魅力的な女性になる近道!

今までにSNSや雑誌のキレイなモデルや女優を見て「こんな風になりたい!」 と憧れを抱いた女性は多いでしょう。今回はそんな憧れの女性に近づけるようなポイントをご紹介します。
Adama |
ぺたんこシューズが楽チン♡

ぺたんこシューズが楽チン♡

ヒールの靴も素敵ですが、やはり歩きやすくて楽チンなのがぺたんこシューズ。 ぺたんこシューズコレクション特集です♡
Nemu |
【メイクブラシ】のお手入れ方法♡正しい洗い方でブラシ長持ち!

【メイクブラシ】のお手入れ方法♡正しい洗い方でブラシ長持ち!

メイクブラシは毎日使うアイテムなので、正しい洗い方や保管方法などを覚えておく必要があります。お手入れをきちんとし、メイクブラシを長持ちさせたいですね。そんなメイクブラシのお手入れ方法&おすすめブラシのブランドをご紹介します!
sasa |
女性向け【フリスクオナニー】が最高!〜基本のやり方・コツまとめ〜

女性向け【フリスクオナニー】が最高!〜基本のやり方・コツまとめ〜

【フリスクオナニー】が最高に気持ち良いと話題に!やり方やコツ、注意点をご紹介するわ。女性のアソコってすごく敏感だから【フリスクオナニー】をすることで絶頂を得られるわ!ぜひ【フリスクオナニー】にチャレンジしてみてね♡
Risa |
【小悪魔はつくれる】最強のモテ女になるLINE・SNSの秘訣10選

【小悪魔はつくれる】最強のモテ女になるLINE・SNSの秘訣10選

恋愛上手は小悪魔説!?もあるほど、最強のモテ女になるためには小悪魔テクも必要といえそう! これ見よがしのテクニックだと逆に女性に嫌われる原因にもなりかねないのでサジ加減は抑えておくべきですが、気にある彼のハートをつかみたいなら男心をそそる小悪魔テクも、時には使ってみてもいいかも…。 そこで今回は巷のモテ女子たちが使っている、【LINE・SNSテク】の秘訣10選をご紹介したいと思います。
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa