2018年8月8日 更新

ついに日本上陸!パリで人気のサンドイッチ専門店「Mmmozza」

パリのサンドイッチの専門店が日本上陸で人気上昇中。水牛のモッツァレラチーズがおいしすぎると評判に♡

水牛のモッツァレラチーズがクリーミィでたまらない「Mmmozza」のサンドイッチ

Instagram (31508)

「Mmmozza」はパリで大人気のサンドイッチのお店です。

2011年4月、おしゃれ感度の高い人たちが集まってくることで有名な北マレ地区にオープンして以来、毎日行列ができるほどの人気店として有名です。

この「Mmmozza」が2017年3月に原宿の街にOPENしました!

「Mmmozza」は「ンーモッツア」と読みます。

「Mmmozza」では本場イタリアのカンパニア州で作られるモッツァレラチーズを使用しています。

このモッツァレラチーズ、100%水牛のミルクが使用されていて驚くほどフレッシュでクリーミィ、

しかも味わいが濃厚で一度食べたらやみつきになるほどのおいしさなのです。

・モッツァレラチーズとは

Instagram (31507)

モッツァレラチーズ(mozzarella)はもともとイタリア南西部のカンパニア州が発祥の地と言われています。

モッツァレラチーズは水牛の乳から作ったモッツァレラ・ディ・ブーファラが本式ですが、

水牛は乳の生産量が少ないので牛乳で代用することも多いとか。

この場合にはモッツァレラ・ディ・ヴァッカあるいはフィオル・ディ・ラッティなどと呼ばれます。

モッツァレラはイタリア語の【mozzareーひきちぎる】という言葉から来ていて、

固まりかけた生乳に熱湯をかけながらひきちぎるのだそうです。

ちょっとおもちにも似たプルプルとした食感はこのひきちぎる製造工程から来ているのですね。

モッツァレラチーズは水分の含有率が高く腐りやすいという性質があるため、

買ったらすぐその日に食べてしまうのがベスト。

だから「Mmmozza」では毎日カンパニア州から空輸されてくるモッツァレラをぜいたくに使用しています。

ちょっと余談になりますがモッツァレラは自分でも作れますので、

「Mmmozza」で食べてやみつきになってしまった人は挑戦してみるのもいいかもしれませんね。

全部制覇してみたい魅力的なメニュー

「Mmmozza」の主力メニューは【LAURA】と【YAYA】。

いずれもイタリアの女の子の名前が付けられています。

・肉食系の人にオススメの【LAURA】

Instagram (31509)

【LAURA】は肉食系の人にぴったり。

モッツァレラチーズとルッコラがベースで、シャルキュトリーはプロシュート、サラミ、モルタデラ、ロティの中から好きなものを選べます。

パンはバゲット、チャバタ、フォカッチャの3種類。

かなりボリュームがあるので控えめに注文しておいた方がいいかもしれません。

・ヘルシー志向の人は【YAYA】を

Instagram (31510)

【YAYA】の方はお肉が苦手なベジタリアンにおすすめ。

モッツァレラとルッコラのベースにトマトやナス、ズッキーニ、カボチャなどの野菜をチョイスすることができます。

・女子が大好きな味【PEPPA】

Instagram (31299)

また、ポルケッタ(自家製ローストポーク)とルッコラ、トマト、バジルのコンビネーションが絶妙な【PEPPA】もかなりおすすめです。

ソースはマヨネーズかサルサヴェルデ(グリーンソース)を選ぶことができます。

まとめ

Instagram (31511)

ヘルシーだけど、お腹が満足するボリュームのあるランチが食べたくなったらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

美味しい本格モッツァレラサンドは、食べてよし!インスタ映えもよし!気になる人はお店にGOです!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

丸の内OL100人に聞いた!フェラチオ(フェラ)好きの女性は驚きの◯◯%!

丸の内OL100人に聞いた!フェラチオ(フェラ)好きの女性は驚きの◯◯%!

丸の内OL100人に「あなたは【フェラチオ】(フェラ)が好きですか?」といったアンケートを実施しました♡その結果、【フェラチオ】好きな女性は驚きの◯%に!ぜひ【フェラチオ】(フェラ)に対する女性の本音・気持ち・心理をチェックしてみてくださいね。
Emily |
忙しい朝でもきちんと感が出る【時短メイク】テクニック♡【時短メイク】できちんとした身だしなみを♡

忙しい朝でもきちんと感が出る【時短メイク】テクニック♡【時短メイク】できちんとした身だしなみを♡

ママさんの朝はバタバタと忙しく、なかなかスキンケアやメイクができません。そんな朝でもきちんとした雰囲気のメイクが出来る【時短メイク】法をご紹介いたします。
Risa |
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |
ワークアウト後3分で完成する【まとめ髪】5選♡ジム帰りも安心なオトナの【まとめ髪】とは?

ワークアウト後3分で完成する【まとめ髪】5選♡ジム帰りも安心なオトナの【まとめ髪】とは?

ワークアウト後に3分で完成する【まとめ髪】5選をご紹介します♡ヘルシーな体作りのためにジムに通い、【まとめ髪】でおしゃれを楽しみましょう♡おしゃれな【まとめ髪】でジム帰りも安心♡
Nemu |
【官能Love占い】当たりすぎると話題!ダ・シルバ・順子が占う2019年3月の12星座占い♡

【官能Love占い】当たりすぎると話題!ダ・シルバ・順子が占う2019年3月の12星座占い♡

当たりすぎると話題のダ・シルバ・順子による『官能Love占い』。こちらではダ・シルバ・順子先生が【2019年3月の12星座占い】の恋愛運・セックス運気・仕事運・金運を占います♡出会いや別れが多い春の【2019年3月の12星座占い】をぜひチェックしてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily