2018年10月3日 更新

美味しい恵方巻が食べたい♡

2017年の恵方は『北北西』です! 2月3日に願い事をしながら美味しい恵方巻を食べてみませんか?

恵方巻とは?

 (11728)

2月3日の節分の日に、一年の厄払いをする豆まきを行います。

豆まきが終わった後、恵方を向いて無言で願い事をし恵方巻を丸かじりする風習が今でも続けられています。

2017年の恵方は『北北西』です!

2月3日に願い事をしながら美味しい恵方巻を食べてみませんか?

インスタグラマーから学ぶおしゃれな恵方巻♡

・巨大恵方巻

Instagram (11724)

なんと巻きずしが7本も入っている贅沢な恵方巻♡

見た目も鮮やかで、ボリューム満点。

折角恵方巻を食べるのであれば、満足感がある恵方巻を食べたいですよね!

スケールの大きい恵方巻が幸せを運ぶ予感♡

・薔薇の恵方巻

Instagram (11723)

薔薇の恵方巻は、見た目も鮮やかで上品な仕上がりになります♡

ピンクを基調とした食材を使用することで、可愛らしい素敵な恵方巻に...

家族も驚き、食べるのも写真を撮るのも楽しくなってしまう薔薇の恵方巻。

ぜひチャレンジしてみたいですね♡

甘い恵方巻が食べたい♡

・ロールケーキ専門店クルル

 (11713)

甘いスイーツが大好きな方には必見!

ロールケーキ専門店クルルの『節分の日限定恵方巻きロールケーキ』。

広島県竹原産の孟宗竹を使用して竹炭を混ぜて生地を真っ黒に焼き上げています。

その中にフルーツやカスタードクリームをふんだんに使用し、4センチほどの食べやすいサイズ感になっているのも魅力です♡

丸かじりするのにはとても食べやすい大きさです♡

・くるくるワッフル

 (11716)

『いちご』『キウイ』『プレーンカスタード』『白桃』『黄桃』『キャラメルカスタード』『チョコカスタード』の7種類が入ったくるくるワッフル。

七福神にちなんだ7つの具材がポイントです。

ワッフルなので、ふわっとした食感とふわふわで絶妙な甘さのホイップクリーム!

恵方巻のシーズンにしか食べることのできない贅沢なワッフルです♡

恵方巻は多種多様♡

 (11732)

毎年なんとなく食べている恵方巻ですが、その意味合いをご存知でしたか?

日本には古くから伝わる伝統行事が沢山あります。

今ではその楽しみ方も色々あり、恵方巻を食べる!という幸せなイベントもぜひとも大切にしたい行事です。

恵方巻は、アレンジが沢山ありそのパターンは多種多様。

ビックサイズのものやデザイン性に優れているもの、そしてスイーツまで幅広く楽しむことが出来ます。

少し余裕があれば是非手作りにも挑戦してみたい恵方巻。

家族や友人と手作りの恵方巻を完成されるのも、とても楽しいです。

一年に一度の行事なので、とびっきりの願いを込めて恵方巻を食べましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スープ料理が楽しくなるアイテム♡

スープ料理が楽しくなるアイテム♡

まだまだ気温は低く、寒さが続く季節。 スープ料理を作るにあたって、もっと便利に楽しく作ることが出来るアイテムをご紹介します♡
Nemu |
【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

【2018年春夏】私服にConverseを取り入れたい!コンバースオールスターコーデが旬♡

ラフなスタイルにも、少しのワンポイントにも最適なConverseはコーディネートに取り入れれば愛されコーディネートの出来上がり♡ 今日からおしゃれにConverseのコーディネートにチャレンジしてみませんか?
Nemu |
もうすぐ2018年!【除夜の鐘と初詣】の意味を知っていますか?

もうすぐ2018年!【除夜の鐘と初詣】の意味を知っていますか?

2017年も残すところあとわずか!!日本では沢山のお正月の風習がありますが、皆さんはご存知ですか? この機会に除夜の鐘や初詣の意味をきちんと理解して新年を迎えてみませんか?
Nemu |
プレゼントに嬉しいベビーグッズ&ベビーカーでも安心なカフェ♡

プレゼントに嬉しいベビーグッズ&ベビーカーでも安心なカフェ♡

自分のお腹のなかのBabyはもちろん、家族や友人のBabyもお祝いしたい! すくすく成長するBabyに、必ず必要なアイテムや、長く使用出来る便利グッズ、そして知っておくと便利なカフェまでご紹介します♡
Nemu |
キッチン周りをオシャレにしたい♡

キッチン周りをオシャレにしたい♡

「台所は女性の領域」と呼ばれるようにキッチンは大事な場所。 お部屋のインテリアをアレンジするように、キッチン周りも使いやすく快適でオシャレな空間に変身させてみませんか?
Adama |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集