2018年8月6日 更新

【2018春夏トレンド】アッシュ系グラデーションヘアカラーで憧れの海外セレブ風に♡

2018年春夏のトレンドは暗め&アッシュ!ここ数年のトレンドヘアカラー、アッシュ系のグラデーションカラーをプラスして、透明感のある髪で海外セレブのようなワンランク上のおしゃれ女性を目指しませんか?

NEWS

2018年春夏はアッシュグラデーションカラーで決まり

Instagram (10093)

近年大流行しているヘアカラーといえば、アッシュ系のグラデーションカラーです。

よく耳にしたり、街中でも見かける機会がぐっと増えてきましたよね。

アッシュ系のカラーとはくすみがかったグレーの様な色合いですが、とても透明感があり発色もよく、

日本人の髪質には無い柔らかさと抜け感で外国人の様なニュアンスになるのです。

そしてグラデーションはヘアカラーだけではなくネイルのデザインなどでも大流行しており、まさに近年を代表するトレンドとなりました。

そんな大人気のアッシュ系グラデーションカラーについてご紹介致します。

グラデーションカラーとは...

Instagram (10095)

グラデーションヘアカラーとは、毛先に向かって違う色味に染めるカラーリング方法です。

基本的には根元は暗めの色味で、毛先にいくにつれて徐々に明るい色味にするのが王道のグラデーションヘアカラーです。

このグラデーションカラーはヘアアレンジ次第でもガラッと印象が変わります。

明るいカラーの部分をアレンジで強調したり、

逆に職場の事情やファッションに合わせて明るいカラーの部分を隠したりと、アレンジの幅もぐっと広がります。

グラデーションカラーの人気の秘密

・まるで外国人の髪のような透明感

Instagram (10101)

海外セレブのこなれ感のあるオシャレなファッションは誰もが憧れますよね。

そもそもこのアッシュ系グラデーションカラーが大流行した事の発端は海外セレブやアーティストであると言われています。

このアッシュ系のカラーには日本人の髪色には無い透明感や柔らかさがあり、

まるで海外セレブのような柔らかい質感のヘアになれると人気に火がついたのです。

オシャレなだけではなく、この柔らかい質感、綺麗な発色が手に入るという理由で

幅広い世代の女性から支持されているのです。

明るめの色でもチャレンジしやすい

 (10272)

明るめのカラーや奇抜なカラーでも、グラデーションカラーなら髪全体がそのカラーになるわけではありません。

よって普段は少し勇気がいる、抵抗があるカラーでもチャレンジしやすいのです。

またインナーカラーといって髪の内側にワンポイントで明るめのカラーにするのも同じような理由で大流行しています。

このグラデーションカラーもインナーカラーも、髪全体を明るくするわけでは無いため費用も髪のダメージも格段に抑えられます。

このように気軽にイメージチェンジ出来るのも人気の理由の一つです。

頻繁にリタッチしなくてOK

 (10269)

根元を元々の地毛に近い暗めのカラーにすれば、今までのように頻繁にリタッチする必要がありません。

よってお仕事で忙しい方や、育児や家事などで中々外に出られない方でもオシャレヘアを保つことができます。

さらに美容院の費用も髪のダメージも抑えることも出来ます。

このように、オシャレを楽しみたいけど忙しくて中々ヘアカラーが出来ない方や、

金銭面や髪のダメージが気になる方全ての願いを叶えてくれるのがこのグラデーションカラーなのです。

2018年春夏おすすめ!グラデーションカラーヘアカタログ

・暗めアッシュグラデーション×ゆるウェーブ

 (10168)

年齢やファッションを選ばずオシャレになれるゆるウェーブと、

アッシュ系のグラデーションの最強の組み合わせです。

程よい抜け感と透明感のある暗めアッシュの色合いでオシャレ上級者に。

・グレージュグラデーション×外国人風無造作ヘア

 (10277)

こちらも大人気の海外セレブ風な無造作ヘアです。

あえて無造作に作ったウェーブにシンプルなファッションで、まさに海外セレブのようなこなれ感が出せます。

グレージュはトレンドの注目カラー!

・アッシュグラデーション×ボブ

fashion  uploaded by Lucian on We Heart It (51529)

シンプルなボブでもアッシュ系グラデーションにするだけでここまでオシャレになります。

ゆるさが可愛いウェーブで、こなれ系なワンランク上のスタイルを♡

・グラデーション×ヘアアレンジ

 (10294)

Image about girl in hair 💇 by moonbrunette on We Heart It (51533)

見る角度によって印象が変わるグラデーションアレンジです。

いつもの編み込みアレンジやくるりんぱも格段にオシャレになります。

周りと差をつけたい方にオススメです。

海外セレブのようなオシャレなヘアに♡

Instagram (10102)

いかがでしたでしょうか?

いつものワンカラーに飽きた方や物足りなさを感じている方は是非、

アッシュ系グラデーションにチャレンジしてみてください♡

抜群の透明感と柔らかさで海外セレブのようなオシャレなヘアを楽しみましょう♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

おしゃれなヴィンテージブランドショップ【Hedy エディ】の魅力とは?路面店が代官山にいよいよOPEN!

若い女性からモデル、芸能人まで、幅広い層に圧倒的な支持を得ているオンラインのヴィンテージブランドショップ、【Hedy(エディ)】。良質でおしゃれなヴィンテージのブランドバッグやアクセサリーなどを、低価格で手に入れられることで大人気!2018年3月10日に、待望の路面店が代官山にOPEN!今回はVoyage編集部がオープン前に貴重なお話を伺ってきました。Hedyの魅力をたっぷりとご紹介致します!
mami |
【2018SS】今年の夏は‟背中見せ”!魅せるオープンバックスタイルで、大人の色気♡

【2018SS】今年の夏は‟背中見せ”!魅せるオープンバックスタイルで、大人の色気♡

【2018SS】今年の夏は背中見せがトレンド。人とは少し違うスタイルで、ファッションを楽しみたいという方におススメなのがこの背中見せスタイル! 今年の夏は自信を持って少し大人のコーディネートにTRYしてみてはいかがでしょうか?
SOL |
2018年流行する予感…【70年代ファッション】の特徴とは?注目ブランドとコーデ術をご紹介!

2018年流行する予感…【70年代ファッション】の特徴とは?注目ブランドとコーデ術をご紹介!

注目の70年代ファッションについて学んでみましょう。ヒッピーやボヘミアンスタイルなど、70年代の特徴を理解して、早速レトロなコーデを取り入れてみましょう!注目すべきハイブランドとおすすめコーデ方法もご紹介しますので、必見です!
sasa |
ワークアウト後3分で完成する【まとめ髪】5選♡ジム帰りも安心なオトナの【まとめ髪】とは?

ワークアウト後3分で完成する【まとめ髪】5選♡ジム帰りも安心なオトナの【まとめ髪】とは?

ワークアウト後に3分で完成する【まとめ髪】5選をご紹介します♡ヘルシーな体作りのためにジムに通い、【まとめ髪】でおしゃれを楽しみましょう♡おしゃれな【まとめ髪】でジム帰りも安心♡
Nemu |
【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

【2018AW】ブーツカットは古い?今年はマストアイテム!!

ちょっとダサい?古い?なんて思われがちなブーツカット。今年はビッグブームの予感…♡ 海外セレブやファッショニスタの間で取り入れる人が増えてきており、オシャレさんなら一着は必ず持っておきたい!今年トレンドのマストアイテムです。コーデもご紹介♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

NN NN