2017年12月27日 更新

アラサー女性におすすめの恋愛小説10選♡小説から恋愛テクニックを学ぼう♡

寒い日はお家やカフェでまったり読書♡アラサー女性におすすめの大人の恋愛小説を10選紹介します。読みながらときめいたり、涙を流したり、感情豊かになれる恋愛小説。小説から恋愛のテクニックも学んじゃいましょう♡

ワイン片手に読む大人の恋愛小説

 (39304)

普段あまり読書をしないと言う人も、恋愛小説ならば楽しんで読めるのではないでしょうか?

ワインを飲みながら恋愛小説を読んでいると、ついつい感情移入してしまいます。

本を読むと視野が広がると言いますが、大人の恋愛小説を読んで自分のプラスにしてみてはいかがでしょうか♡

16個の短編小説 『阪急電車』 有川浩(幻冬舎文庫)

こちらは16個の短編の小説が1冊にまとまっていますので、長文を読むのが苦手と言う人におすすめです。

阪急電車の駅名が各ストーリーと絡んでいるので、どんどん読み進める事ができます。

大人になるほろ苦さを描いた 『無銭優雅』山田詠美 (幻冬舎文庫)

この物語に出てくる2人は42歳と言う設定なのに、まるで子供のような恋愛をしています。

一見すると楽しそうに見えますが、所々に重い要素も。

リアルな大人の恋愛模様を垣間見る事ができます。

独特の世界観が魅力の作品です。

古き良き昭和の恋愛模様 『ノルウェイの森』 村上春樹 (講談社文庫)

村上春樹さんからもひとつ。

ただ男女が出会い恋愛をすると言う物語ではなく、

親友の自殺や病気、介護問題など複雑でさまざまな人間模様が描かれています。

時代設定が昭和なので少しノスタルジックな雰囲気が漂っている作品です。

忘れられない恋愛、あなたにもありませんか 『パイロットフィッシュ』大崎善生 (角川文庫)

物語は19年前に別れた元恋人からの電話で始まります。

恋人だけではなく、これまで自分が関わってきた全ての人が愛おしく感じてしまう小説です。

出会いや人との縁を大切にしたくなる事でしょう。

主人公の女性に惹かれてしまいます 『肩ごしの恋人』唯川恵 (集英社文庫)

大胆な性格の主人公は一見自分勝手なようにも思えてしまいますが、

だんだんとその心情が理解できるような、共感を覚えます。

物語がスピーディーに進んでいくので、あっと言う間に読み終えてしまうかも!

小説が苦手な方におすすめです 『ロマンス小説の七日間』三浦しをん (角川文庫)

現実の恋愛模様と、主人公の描く小説の中の恋愛が同時進行していくと言う少し変わった物語です。

漫画チックな要素が盛り込まれているので、文章や小説をあまり読まないと言う人も漫画を読んでいる感じで読めます。

ファンタジー好きにはおすすめ♡

4か月間の訳アリ大恋愛 『サヨナライツカ』辻仁成 (幻冬舎文庫)

舞台はタイのバンコクです。

4か月後に結婚を控えた男性が、タイで4か月間だけ婚約者ではない女性を愛してしまうと言うストーリーです。

二人の情熱的な恋愛模様は感情移入してしまいますし、何だか切ない気分になってしまう作品です。

少女のようなピュアな恋愛 『運命に、似た恋』北川悦吏子(文春文庫)

高校生の息子を持つシングルマザーがまるで少女のようにピュアに恋愛をして行くと言うストーリーです。

いくつになっても女性はお姫様で居たい、お姫様扱いしてくれる人を好きになる、と認識させられます。

一方で元夫の金の要求を断れないなど、リアルな描写もあります。

ファンタジーな世界に浸りたいのならこちら 『夜は短し歩けよ乙女』森見登美彦 (角川文庫)

黒髪の乙女が織りなす少し風変わりな恋愛模様が非現実的で少しファンタジーな要素も含んでいます。

あまりドロドロしたリアルな恋愛は苦手と言う人におすすめできる小説です。

流れるような日本語の美しさも読んでいて気分が良いです。

あの頃の気持ちを思い出す 『小説 秒速5センチメートル』新海誠 (角川文庫)

中学生の頃の甘酸っぱい恋愛が大人になっても忘れられない主人公の胸が苦しく切なくなる物語です。

あの頃の気持ちを思い出したい、胸が締め付けられるようなストーリーが良いと言うのならばこちらをどうぞ。

まとめ

Image about girl in Ivi by ivana mendez on We Heart It (50833)

普段本を読まないと言う人もこれを機会に読書にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

読書は雑学や教養も身につきますし、人間としての魅力も増します。

大人の恋愛小説を読んで、有意義に過ごしましょう♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

読書で学ぶ♡テーマが「大人の恋愛」のおすすめ恋愛小説10選

読書で学ぶ♡テーマが「大人の恋愛」のおすすめ恋愛小説10選

多くの経験を積んだ大人の皆さんにこそ読んできただきたいおすすめの小説を10冊選んでご紹介します。
Emily |
【アラサー女性がモテる方法&モテる条件】アラサー女性が絶対にモテ女になれる秘訣♡

【アラサー女性がモテる方法&モテる条件】アラサー女性が絶対にモテ女になれる秘訣♡

アラサー女性のみなさん!【モテる方法&モテる条件】をご紹介します♡あなたのモテテクニックは間違っている可能性大!モテテクニックを学んで絶対にモテる女に変身しましょう♡
Nemu |
Tinderはもう古い?いま世界中で話題の最新マッチングアプリ【Bumble バンブル】を女性におすすめしたい理由

Tinderはもう古い?いま世界中で話題の最新マッチングアプリ【Bumble バンブル】を女性におすすめしたい理由

【2018年】女性のための出会い系アプリ【Bumble バンブル】をご存知ですか?欧米ではTinderを凌ぐほど有名になりつつある、日本でも要注目のアプリです。女性主体、女性に嬉しい機能とは?Tinderはもう古い!現代を生きる女性に是非使っていただきたい、【Bumble】の特徴と使い方をご紹介します。
mami |
【アラサー女性】におすすめの【恋愛漫画】5選♡これで恋愛テクニックを学ぼう!

【アラサー女性】におすすめの【恋愛漫画】5選♡これで恋愛テクニックを学ぼう!

恋に仕事に忙しいアラサー女性が共感できる恋愛漫画♡リアルな描写がアラサー女性のツボをついて、ハマっていく方が続出♡少女漫画とはひと味違った、大人向けの恋愛漫画を5作品紹介します。これで恋愛テクニックを学んでみては?
Risa |
独自の恋愛観を持つイマドキ【草食男子】とは?【草食男子】と上手に恋愛する方法♡

独自の恋愛観を持つイマドキ【草食男子】とは?【草食男子】と上手に恋愛する方法♡

イマドキ【草食男子】の恋愛や結婚観、セックスについてご紹介します♡肉食男子のように【草食男子】はガツガツしていませんが、その分ゆったりとあなたを愛してくれるでしょう♡そんな【草食男子】の魅力を徹底調査♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集