2017年6月23日 更新

チャコールで体質改善を♡今日から始めるチャコールダイエット!

チャコールは炭を指します。活性炭と呼ばれる特殊に加工された炭を摂取することで便秘やむくみの改善、すっきりとした体を手に入れることが出来ます♡チャコールは無味無臭なので、置き換えダイエットにも最適です。あなたもライフスタイルにチャコールを取り入れてみませんか?

NEWS

体が不調なのは毒素が溜まっているからかも?

梅雨も終わりついに2017年も夏の本番が近づいてきました。

肌の露出や水着を着る機会も増えるので、春からダイエットに励んでいるという方も多いようです。

何ヶ月も運動をしているのに、何だか体が重い、体重は減っているのにすっきりとしない、という声を耳にします。

その原因はもしかすると、体に悪いものが溜まってしまっているかもしれません。
 (28826)

体に毒素が溜まっていると、肌荒れや乾燥が目立ち、便秘などの悩みが耐えないなんてことも。

イベントも沢山ある季節だからこそ、体調は万全で過ごしたいものです。
 (28828)

短期でのダイエットとしてファスティングダイエットが注目されています。

しかし体に負担をかけたり、一時的に痩せてもすぐにリバウンドをしてしまったという例が沢山あるようです。

ダイエットに挑戦して、体調を崩してしまっては意味がありません。

体の内側から変える、という意味合いでおすすめなのがチャコールダイエット♡

今回はそんなチャコールダイエットをご紹介します。

チャコールダイエットとは?

・チャコール=炭

Instagram (28850)

炭というと七輪やBBQで用いられる炭を連想すると思います。

チャコールダイエットで用いられる炭は、活性炭と呼ばれる特殊に加工された炭を使用します。

活性炭を体内に入れると、毒素などの体内に要らないものを吸収する働きがあります。

ここで注意したいのが、毒素を取り除きたいが為に沢山摂取するという間違った方法です。

どのダイエットにも当てはまることですがダイエット方法を間違えると、体調を崩すなど体に害を与えてしまいます。

記載されている規定摂取量を守りましょう。

・チャコールダイエットには便秘改善の効果がある

 (28848)

チャコール(炭)には、毒素を吸収する働きがあるので普段から外食が多い方にもおすすめのダイエットになります。

食事改善という意味でもチャコールダイエットは適しているようです。

便秘改善にも効果なので、女性の強い味方です。

・チャコール(炭)の味はと匂いは?

Instagram (28845)

炭と聞くとなんだかにがそう、ちょっと臭うのでは?と不安になりますが味は特にしません。

匂いも無臭なので、安心です。

無味無臭なので、料理に合わせたり、飲み物に取り入れたりとアレンジしやすいのも特徴です。

チャコールダイエットの方法!

・チャコールを用いた置き換えダイエット

Instagram (28847)

自宅で作っているスムージーなどに規定量のチャコール(炭)を混ぜて、食事をおきかえるという置き換えダイエットがおすすめです。

色は黒くなりますが、味は変化がありませんので安心してください。

・チャコールのタブレットなどのサプリメントで摂取する

 (28849)

スムージーなど作ることが面倒、通常の食事のままチャコールを取り入れたい、

という方はチャコールのタブレットなどのサプリメントで摂取しましょう。

この時注意すべき点は、他のサプリメントと併用はNGです。

吸収力の高い活性炭は他の成分と併用すると危険な場合があります。

必ず規定量を守って摂取しましょう。

チャコールダイエットは継続が必要!

ダイエットを始めると、すぐに効果を求めてしまいます。

そのためチャコールダイエットを始めたものの、途中で断念することはとても勿体ないことです。

フィットネスなどと並行して、長いスパンを見てチャコールダイエットに取り組みましょう。
 (28846)

また、結果を求めすぎるあまり大量に摂取して体調を崩す場合があります。

他のサプリメントなどと同じように、沢山取り入れたからといって効果が上がるわけではありません。

一定の規定量を守り、正しくチャコールダイエットに取り組むのが大切です。

walker juiceのチャコールジュース♡

 (28851)

walker juiceは新鮮な果物や野菜をふんだんに使った100%rawジュースを楽しむことが可能です。

クレンズダイエットのジュースとしても、おすすめです。

そんなwalker juiceにも活性炭(チャコール)を使用した、ブラックのジュースがわると話題に♡

チャコールの他ににんじん、生姜、レモン、りんごがmixされていて、とても飲みやすいです。

むくみや冷え性改善の効果を得ることが出来ます。

チャコールダイエットで体質改善を♡

 (28856)

運動も並行して行うことで、より効果を得ることの可能なチャコールダイエット♡

無理なくすっきりとした体を作る為に、体質改善をしてみませんか?

あなたのライフスタイルにチャコールを♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

おかゆダイエットできれいに痩せる!手軽に始めて憧れのボディに!

おかゆダイエットできれいに痩せる!手軽に始めて憧れのボディに!

おかゆダイエットはご存知ですか?簡単にできるダイエット方法です。メリットもたくさんのおかゆダイエットについて見てみましょう!
sasa |
飲む点滴!美容にも健康にも良い甘酒で美ボディに♡

飲む点滴!美容にも健康にも良い甘酒で美ボディに♡

甘酒が話題を呼んでいるのをご存知ですか?ダイエット効果はもちろん、美肌や疲労回復など体を健康にしてくれると甘酒が注目を集めているのです。そんな甘酒についてご紹介致します。
NN |
デトックスウォーターにチャレンジ♡

デトックスウォーターにチャレンジ♡

オシャレで、尚且つ身体にも良いとされて人気沸騰中のデトックスウォーター♡ スーパーにある食材と水で簡単に作ることが出来ます♡
Nemu |
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |
【生理中のダイエット】は意味がない?生理中に気を付けるべきこととは

【生理中のダイエット】は意味がない?生理中に気を付けるべきこととは

痩せにくいとされる生理期間中。とは言え、ダイエットの意味がない訳ではありません。 生理中はこれ以上太らない、『現状維持』感覚で無理なく行いましょう。生理中に気を付けるべきことをチェックして、無理なくダイエットに励みましょう。
mami |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu