2018年8月8日 更新

2018年トレンドスイーツは【タルトソレイユ】!レシピや作り方を大公開♡

2018年トレンドスイーツは【タルトソレイユ】!インスタ映えするスイーツ、【タルトソレイユ】のレシピや作り方を大公開します♡ぜひみなさんも、簡単で可愛い【タルトソレイユ】をチェックしてみましょう!

NEWS

2018年トレンドスイーツは【タルトソレイユ】!

Instagram (56515)

Instagram (56516)

桜も散りようやく初夏♡

2018年はどんなイベントに参加する予定ですか?

さて今回ご紹介するスイーツはタルトソレイユ。

パイシートを使用して、とても簡単にインスタ映えするスイーツとしても人気沸騰中。

ちょっとしたパーティーやピクニック、お子さんのおやつにもぴったり♡

そもそもタルトソレイユのソレイユとは、フランス語で太陽という意味合いを持つそうです。

確かにまん丸でキラキラしている形は、まるで太陽のようですね。

【タルトソレイユ】チョコ味の作り方

材料

・丸型のパイシート2枚(四角いものをお皿などで丸く切り取るのもOK)
・チョコソースor溶かしたチョコ
・溶き卵→約二分の一ほど

作り方

①一枚のパイシートの中心にチョコを塗る。この時、周り1.5〜2cmはあけておきましょう。

②あけておいた1.5〜2cmの部分に溶き卵をしっかりと塗る。

③もう一枚のパイ生地をかぶせ、フォークの先端で押し当てて周りを閉じる。

④中心をセルクルなどの丸いもので形付け、放射状に切り込みを入れましょう。

⑤表面にあまった溶き卵をしっかりと塗る。

⑥放射状に切り込みをいれた箇所をくるくるとねじっていく。

⑦200度に予熱した20分焼く。

⑧こんがり色味がついたら完成!

・タルト・ソレイユとタルト・フルール

Instagram (56522)

【タルトソレイユ】は色々なシュチエーションにぴったり♡

Instagram (56525)

ホームパーティーに♡
Instagram (56526)

まるでピザ!メイン料理に。お酒にもぴったり
Instagram (56527)

カスタードとフルーツをたっぷりのせてフルーツタルト風♡
Instagram (56528)

タルトソレイユを重ねれば立体型ケーキに!

ズボラさんにもぴったりな【タルトソレイユ】♡

Instagram (56530)

Instagram (56531)

面倒くさいことが大嫌いなズボラさんにおすすめなのがタルトソレイユ。

パイ生地を使用するので、絶対にサクサクするし、材料も少ないし、なによりとても簡単♡

彼や友達にも作りたくなるタルトソレイユに挑戦してみましょう!

関連する記事 こんな記事も人気です♪

インスタ映えするスイーツはタルトソレイユ♡簡単タルトソレイユとは?

インスタ映えするスイーツはタルトソレイユ♡簡単タルトソレイユとは?

面倒くさいことが大嫌いなズボラさんにおすすめなのがタルトソレイユ。 パイ生地を使用するので、絶対にサクサクするし、材料も少ないし、なによりとても簡単♡ 彼や友達にも作りたくなるタルトソレイユに挑戦してみましょう!
Nemu |
手作りドレッシングはカロリーも抑えられて簡単!ボトル&レシピ特集♡

手作りドレッシングはカロリーも抑えられて簡単!ボトル&レシピ特集♡

美容と健康に良いサラダ。いつも新鮮で美味しく食べるためには、ドレッシングはとても重要です。カロリーも抑えてヘルシーな手作りドレッシングに挑戦しませんか?ドレッシングボトルも工夫すれば見た目もおしゃれ!可愛くてヘルシーなドレッシングの簡単レシピをご紹介します♡
Nemu |
バレンタインにもおすすめ!可愛い【ロータスブラウニー】の人気レシピ♡

バレンタインにもおすすめ!可愛い【ロータスブラウニー】の人気レシピ♡

バレンタインにぴったり!簡単可愛い【ロータスブラウニー】の作り方をご紹介します♡【ロータスブラウニー】インスタ映えするスイーツ♡【ロータスブラウニー】はロータスのビスケットを使用したスイーツです♡見た目もフォトジェニックなおしゃれ感、味も甘すぎず大人なスイーツとしてオススメです◎ぜひあなたも【ロータスブラウニー】の作り方をマスターしてみませんか?
Nemu |
インスタ映えするごはんと料理の作り方♡【2018】

インスタ映えするごはんと料理の作り方♡【2018】

【Instagram】インスタ映えするごはんを作ると気分が上がります♡スイーツからごはんまで手作り料理をインスタ映えする写真を撮影しましょう♡一日の始まりの朝ごはん、おしゃれランチ、メインの夜ご飯、時には手作りスイーツまで...インスタ映えするご飯の作り方をご紹介します!
Nemu |
絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

絶対に喜ばれる【差し入れ】7選♡これであなたも【差し入れ】美人!

いつもお世話になっている職場やママ友。日ごろからきちんと感謝の気持ちを伝えていますか?そんな周りの人に喜んでもらえる差し入れを紹介します。差し入れすることで、あなた自身も差し入れ美人になれるはず♡喜ばれる差し入れ7選をご紹介します!
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu