2017年9月21日 更新

アンチエイジング効果抜群!今注目の美容成分【フラーレン】って知ってる?

季節の変わり目はお肌の調子がなんだか優れない。夏にダメージを受けてしまった肌もなんとか回復させたいものです。美容成分のニューカマー、フラーレンをご存知ですか?アンチエイジング効果抜群のその魅力について紹介したいと思います。

【フラーレン】ってそもそも何?

Girls - Girls we love on We Heart It (42979)

フラーレンとは、サッカーボールのような形をした炭素分子であり、

ダイアモンドなどと同じような物質です。

その美容効果が注目されるようになったのはここ10年くらいになります。

それまでは炭素が水に溶けないことがネックだったのですが、

水溶性のフラーレンが世に出て美容業界にも大きな変化をもたらしました。

そんなフラーレンの驚くべき美容効果について紹介していきます。

フラーレンの効果はこんなにある♡

 (41647)

ビタミンC誘導体やアスタキサンチンなどは抗酸化作用があることで有名ですよね。

実際にそれらの成分が含まれた美容液を愛用している方も多いのではないでしょうか?

フラーレンはなんとビタミンCの172倍の抗酸化力があるという噂なんです。

持続力も高く、その効果はなんと11時間も続くのだとか。

活性酸素が発生すると肌の老化が進みます。

それを防ぐためにも、アンチエイジング効果の高いフラーレンは強い味方になってくれること間違いなし。

他にもシミの抑制効果や毛穴引き締めの効果、角質層のバリアを高める効果があります。

効果が長く続くので、朝のスキンケアに取り入れるのもオススメです。

ビタミンCよりもずっと刺激が少ないので、敏感肌の方でも安心して使えるとこともポイントが高いです。

フラーレン美容液を選ぶときのポイント!

Instagram (41655)

では、いざフラーレンの美容液を購入する時、注意すべき点があるので紹介します。

フラーレンの効果をしっかり得るために、規定量が入っていると認められた商品を購入するようにしましょう。

見極めるポイントは、ラジカルスポンジマーク(R.S.)、リポフラーレンマーク(L.F.)。

それぞれ水溶性フラーレン、油溶性フラーレンが規定量以上入っていますよ、という表示が付いているものを選ぶことです。

また、上の画像にあるようにどちらも含まれるマークもあります。

これらのマークがしっかりついているものを選ぶようにしましょう。

@cosmeでも評判のオススメ商品【チューンメーカーズ】

Instagram (41644)

@cosmeや公式ホームページでも人気の、チューンメーカーズのフラーレンがとても使いやすくてオススメです。

口コミでもとても評判が良く、朝、日焼け止めと一緒に使ってシミ予防をしたり、ビタミンCやビタミンEの含まれる美容液やクリームなどに混ぜて使うのが良いです。

手持ちのスキンケア商品に2、3滴含ませて使うだけで効果があるので、とても使いやすいのではないでしょうか。

いつまでも錆びない肌を目指そう♡

Image about Ayase Haruka in girls by ntm♡ on We Heart It (42975)

女優の綾瀬はるかさんのように、透明感漂う美しい肌は憧れますよね。

しかし年齢を重ねたり、ストレスを受けたりすると、何かしらの原因で肌トラブルがすぐに起きるのが現実です。

毎日の積み重ね、自分の肌に足りないものは何かと、朝と夜最低2回はすっぴんの肌と向き合いお手入れを欠かさないことが重要です。

活性酸素を除去して錆びない肌を作るにはフラーレンが最適。

ぜひ、毎日のお手入れの定番アイテムに加えてみてくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

女性の天敵【ほうれい線】の原因ってなに?ほうれい線の予防&アフターケアでお肌の悩み徹底解決。

女性の天敵【ほうれい線】の原因ってなに?ほうれい線の予防&アフターケアでお肌の悩み徹底解決。

年齢を重ねるごとに刻まれていくほうれい線。深く刻まれる前に…いつまでも若々しい顔を保つ為に… ほうれい線にきくたるみのケアの方法を紹介します。
夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏には太陽からの紫外線や過度の冷房による乾燥、汗や皮脂などでお肌は多大なダメージを受けます。紫外線はシミ、シワ、黒ずみ、くすみなどお肌トラブルの原因となります。そんなダメージを秋まで引きずりたくない方はケミカルピーリングがおすすめです。
Emily |
【甘酒の効果】とは?米麹と酒粕の違いを学んで美味しくダイエット♡

【甘酒の効果】とは?米麹と酒粕の違いを学んで美味しくダイエット♡

最近では「飲む点滴」「飲む美容液」などと呼ばれる【甘酒】。その栄養成分や美容効果が注目されています。甘酒には、米麹と米を発酵させて作るものと、酒粕に水分と糖を加えて作るものがあります。原料が違ってくれば当然、栄養価や効果にも大きな違いが出てきます。今回は、2つの甘酒の違いと効能を紹介していきます。
Liebe |
東京都内でおすすめの【パクチー専門店】3選!【パクチー】はダイエット・美容に最適♡

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】3選!【パクチー】はダイエット・美容に最適♡

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】をご紹介します!【パクチー】はダイエット・美容に最適!【パクチー】はカロリーも低いから男女ともにおすすめです。【パクチー専門店】で美味しい【パクチー】料理を食べてみましょう♡
Nemu |
【二重あご】を改善!自宅で簡単にできる【首のシワとたるみ】のケア方法について♡

【二重あご】を改善!自宅で簡単にできる【首のシワとたるみ】のケア方法について♡

【首のシワとたるみ】は年齢がでるもの。顔のケアはしていても、見落としがちな首のケア。今、寝ながらスマホなどで20代にも増えてしまっている【首のシワとたるみ】。今日からきちんとお手入れすることで10年後に確実に差がつきます!今回は【首のシワ】と【二重あご】に効果的な保湿方法、マッサージ、エクササイズの方法ご紹介します♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

eriwell eriwell