2018年1月20日 更新

【2018SS】トレンドメイクは血色メイク♡2018年春夏の血色メイク特集♡

【2018SS】トレンドメイクは血色メイク♡2018年春夏のトレンドカラーでもあるピンクを使用した血色メイク特集をご紹介します♡【2018SS】のトレンドである血色メイクを取り入れていち早く最新メイクを楽しみましょう!

【2018SS】トレンドメイクは血色メイク♡

 (9891)

お仕事や育児、家事などで日々疲れてしまっているあなた。

休みたいけれど、休めない。

人の第一印象や、その日の印象はとても大切ですよね。

顔が沈んでしまいがちなあなたにオススメするのが『血色メイク』

色っぽく、愛らしく、かつナチュラルメイク。

あなたも明日から血色メイクを試してみませんか?

2018年春夏は血色メイクにチャレンジ!

・練りチークを仕込む

 (9880)

ファンデーションやコンシーラーは、当たり前のように使用しますよね。

中でも簡単に血色を良く見せることが出来るのが、チークです。

普段使っているパウダーチークだと、メイク仕立ての時は鮮やかに映えますが落ちてきてしまうと血色が悪くなってしまいます。

そこで使用して頂きたいのが『練りチーク』です。

普段使用しているパウダーチークを使用する前に、練りチークを薄く塗りましょう。

色は、普段のパウダーチークよりも少し落ち着いた色や同色を選ぶと馴染みやすくなります。

練りチークを仕込むことで、血色メイクをキープすることが出来ます♡

・普段よりワントーン上げたリップを選ぶ

 (9883)

普段、肌に近いベージュのリップやグロスを使用している方は要注意。

ナチュラルメイクを意識しているつもりが、唇のせいで血色が悪くなっている可能性があります。

乾燥しやすい季節だからといって、唇を放置しているとカサカサになってしまい、それだけで不健康そうに見えてしまいがちです。

まずリップを塗るときは、保湿力が高めのリップクリームを塗ってから付けるようにしましょう♡

肌に馴染むリップやグロスを選んでいる方は、ワントーン上げたものをチョイス。

特に赤みのあるオレンジを選ぶと、それだけで自然と顔色が明るくなります。

・赤みのあるアイシャドーに変える

 (9886)

冬は全体的にマッドなメイクが流行しますが、この流行が血色を悪くしてしまう原因になっているかもしれません。

ブラウンのアイシャドウは、どのファッションにも合わせやすく偏りがちです。

しかし目元に少し赤みを入れることによって、女性らしさや色っぽさを演出することが出来ます♡

アイホール全体に赤みのアイシャドウを付けずに、目じりを中心にのせるのがトレンド。

顔全体を優しい印象にしてくれるほか、目元がとても生き生きします。

赤みのあるアイシャドウのパレットを一つ持っていれば、春先まで使用することが出来るので買うなら今がチャンスです!

『血色メイク』で顔全体を明るく♡

 (9890)

『血色メイク』は何か手間がかかる、ということは特にありません。

今ある化粧品に少しプラスしたり、現在使用している化粧品をワントーン上げるだけで随分印象も血色も変化することが出来きます。

メイクは研究すればするほど、私たち女性の美しさを引き出してくれる魔法です♡

少しの変化を楽しむ余裕をもち、生活しましょう♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018SS】春夏のトレンドメイクを大公開!トレンドカラーのピンクを使用した最新メイクとは?

【2018SS】春夏のトレンドメイクを大公開!トレンドカラーのピンクを使用した最新メイクとは?

【2018SS】の春夏トレンドメイクをご紹介します♡2018年SSのトレンドカラーはピンク!ネオンカラーやビタミンカラーのピンクを使用して最新メイクを取り入れてみましょう!
Nemu |
【2018SS】トレンドカラーはピンク♡春夏の最新ドレンドファッションとは?

【2018SS】トレンドカラーはピンク♡春夏の最新ドレンドファッションとは?

【2018SS】春夏のトレンドカラーはピンク!今回は2018年春夏最新ファッションをご紹介します♡トレンドのアイテムは、トレンドカラーのピンクを使用したプリーツスカート、タックパンツ、セットアップなので最新アイテムにも注目です♡いち早く【2018SS】のトレンドファッションを取り入れたコーディネートにチャレンジしてみましょう♡
Nemu |
【2018SS】トレンドカラーで最新モテメイクを♡春夏メイクをいち早く先取り♡

【2018SS】トレンドカラーで最新モテメイクを♡春夏メイクをいち早く先取り♡

【2018SSのトレンドメイク】をご紹介します♡2018年SSのトレンドカラーはピンクとイエロー♡2018年は眉毛やアイシャドウ、アイラインを工夫して2018年春夏の最新トレンドメイクを楽しみましょう♡
Nemu |
【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドはピンクメイク♡最新コスメを使用したピンクメイク術♡

【2018SS】トレンドカラーはピンク♡【2018SS】のトレンドでもあるピンクメイクをいち早くご紹介します♡ピンクメイクでいち早く2018年 春夏のメイクを先取りしましょう♡ トレンドカラーのピンクを生かしたメイクをいち早くチェックしてみて♡
Nemu |
【2018SS】春夏のトレンドメイクはぷっくり唇!話題の3Dリップの作り方♡

【2018SS】春夏のトレンドメイクはぷっくり唇!話題の3Dリップの作り方♡

【2018SS】春夏のトレンドはぷっくり唇!【3Dリップ】とは異なる色味のリップを重ねて生み出すぷっくり唇のこと♡2018年春夏のトレンドカラーでもあるピンクを使用した最新メイクをご紹介します!その中でも今回は【3Dリップ】の作り方に注目!【2018SS】はモードにもフェミニンにも自由自在にアレンジ可能な【3Dリップ】を楽しんでみてください♡
Emily |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu
ライター募集