2018年8月6日 更新

【2018年】大人女子限定♡弾丸旅行で思いっきり楽しめる【1泊2日の国内女子旅】!10選

思い立ったらすぐ行動!仲良しの女友達と弾丸旅行にいこう♡ 東京発、【1泊2日の国内女子旅】が楽しめる2018年おすすめの場所10選をご紹介します。

女子旅は特別な時間♡

 (16759)

彼との旅行や一人旅もいいけれど、感性の合う女友達と行く旅行は、人生にかけがえのない時間と豊かな彩りを与えてくれる、極上のエッセンス。

そこで今回は今話題のおすすめディスティネーションとスポット10選をご紹介します。

ちなみに今回ご紹介するエリアは都心からのアクセスも比較的良いのが特徴。

だからこそ思い立ったが吉日、さっそく仲の良い友人に声をかけてこの春1泊2日の弾丸トリップに出かけてみてはいかがでしょうか?

それではさっそくGOです!

1. 温泉に、パワースポットに、アートに...【神奈川県・箱根】

Instagram (16722)

Instagram (16723)

関東エリアきってのおすすめスポットといえば、何といっても「箱根」。

昔から温泉地としても有名で四季折々の自然も楽しめることから、近年はとくに外国人観光客から人気のある観光地として注目を集めています。

とはいえ、日本人にとってもその魅力は十分!

関東随一のパワースポットとして知られる「箱根神社」をはじめ、芦ノ湖の湖畔に立つ縁結びの神様「九頭龍神社」。

さらにちょっと足を伸ばせば近現代の世界的な巨匠の作品に出会える「箱根 彫刻の森美術館」や、

世界的に有名な物語『星の王子さま』を冠したミュージアムなど、

自然だけでなく文化的な見どころスポットも満載です。

小田急ロマンスカーで新宿から約1時間半なので、思い立ったらすぐに行けるところも◎。

大型連休だけでなく、土日のお休みを利用してサクッと行けちゃうのも魅力です。

2. 美しい景観に見惚れる世界遺産、【栃木県・日光東照宮】

Instagram (16725)

Instagram (16727)

関東近郊の女子旅スポットとして、もう一つ抑えておきたいのが栃木県にある「日光東照宮」。

こちらは江戸時代の初代将軍、徳川家康を神格化して祀った神社で、日本を代表する世界遺産の一つとしても知られており、

全国8万社といわれている神社のなかでも特定の人物を祀る神社として、別格の威厳をたたえています。

この春、新たなチャレンジをしたいという気概のある女子、絶対につかみたいチャンスがある!という、野心にあふれた女子にはとくにおすすめ。

ちなみに周辺は四十八滝と呼ばれるほど滝が多いエリアだから、勢いよく水しぶきをあげるダイナミックな滝の景観にも触れてみて。

とくに中禅寺湖の水が高さ97メートルの岸壁を落下する「華厳ノ滝」は必見。

3. 古い街並みと祭りに風情を感じる【岐阜県・飛騨高山】

Instagram (16728)

Instagram (16730)

江戸時代から残る古い町並みや民家など、古き良き日本情緒が楽しめる岐阜県の飛騨高山。

最近では異例の大ヒット映画『君の名は。』のモデルの一つにもなったと言われるエリアで、

豊かで美しい自然風景に触れたいと年々観光客が増えているエリアです。

またこの地方で春と秋に行われる「高山祭り」は日本三大美祭と言われており、ユネスコの無形文化遺産にも指定されているほど。

とくに「祭屋台」と呼ばれるお神輿は華やかな姿で、毎年この時期には高山祭りを一目見たいと多くの観光客がこの地に訪れます。

お祭りの後には、名物の飛騨牛を堪能することもお忘れなく。

4. アクセス良好になり定番スポットに。今注目の現代アート美術館も【石川県・金沢】

Instagram (16737)

Instagram (16736)

2015年に北陸新幹線の開通により、にわかに人気を集めている北陸の小京都・金沢。

歴史ある日本の古い町並みを楽しめるのはもちろん、日本海の新鮮な海の幸や品の良い和菓子を味わったり、

古くから続く伝統工芸「金箔」の貼り体験など、金沢ならではの幅広い旅の楽しみが満載です。

その他にも、金沢城や名勝、兼六園などもぜひ見ておきたいスポット。

カルチャー女子なら世界的な建築ユニット、SANAAが手がけたことで知られる「金沢21世紀美術館」で、現代アートの息吹を感じてみて。

5. 絶品海鮮を堪能。穴場スポット【富山県・富山】

Instagram (16744)

Instagram (16742)

こちらも北陸新幹線の開通の影響で、都心からのアクセスもかなり身近になった富山。

同じ北陸地方では知名度的に金沢ほどではないものの、

新しいスポットに目がないトレンド女子はいち早く目をつけているエリアでもあって、実は人気急上昇中なんです。

そんな富山旅のプランでおすすめなのが、まずは目的を明確に決めること。

グルメ旅がしたいなら、“天然の生簀” と呼ばれる富山湾で採れる多種多様な海の幸を味わえる話題の「富山湾鮨」を、

文化的な旅を求めているなら400年の歴史を誇る伝統工芸「高岡銅器」の職人体験を、

さらにゆったりとくつろぎたい女子はワイナリー、レストラン、ギャラリーを備えた話題のスポット「SAYSFARM」も要チェック。

6. 美しい田園風景が広がる文化財名勝【石川県・輪島の白米千枚田】

Instagram (16746)

Instagram (16747)

石川県輪島市の観光名所「白米千枚田」は、日本海に面した棚田の景観が海岸まで続く、日本有数の絶景スポット。

日本の棚田百選、国指定の文化財名勝にも指定されており、奥能登を代表するエリアとしても親しまれています。

日本人なら稲作の原点を探るという意味でも、ぜひ一度は訪れておきたい場所の一つです。

のんびりした田園風景を背景に、時間を忘れて輪島時間を楽しんでみては?

訪れた際には昼間の写真だけでなく、夕暮れどきの幻想的な風景もぜひカメラに収めて。

7. 2000年の歴史を誇るパワースポット【三重県・伊勢神宮】

Instagram (16749)

Instagram (16750)

古くから「お伊勢さん」として親しまれる伊勢神宮は、女子旅でも人気の定番スポット。

2000年以上の歴史を誇り、日本最古の歴史書『古事記』ともゆかりのある神社パワーは、

そんじょそこらのパワースポットとは一線を画す、荘厳な霊気と光のエネルギーに満ちあふれています。

もちろん目先のご利益ばかりを求めてもいけませんが、参拝後に目に見える効果があらわれた!という女子が続出するのもまた事実。

年に一度のお伊勢参りと決めて、親友と大切な祈願をしてみるのもアリかも!?

8.温泉、宿泊、絶品イタリアン&スイーツを贅沢に【 三重県・菰野町アクアイグニス】

Instagram (16751)

Instagram (16752)

三重県菰野町にある「アクアイグニス」は、温泉、食事、宿泊施設と、ここだけを目的に1泊2日の女子旅が楽しめる、知る人ぞ知るスポット。

春にはエリア内にある畑で、いちご狩りを楽しむこともできます。

源泉かけ流しの片岡温泉でゆったりとくつろいだ後には、日本を代表するパティシエ・辻口博啓氏が手がける自慢のスイーツや、

イタリア料理の名店・アルケッチャーノのシェフ・奥田政行氏がプロデュースする野菜たっぷりのイタリアンなど、ここならではの豊かな食体験ができるのも魅力。

雄大な自然に抱かれながら、しばしのリトリートで癒しの時間を。

9.のんびり城下町を散策して癒される【長野県・松本】

Instagram (16754)

Instagram (16755)

長野県といえば善光寺!と答える方も多いかと思いますが、女子旅でおすすめするなら断然、松本市。

松本市は松本城を構える城下町でありながら古くからクラフト・民芸が栄える街で、まちの至るところにその名残が残っています。

たとえば川沿いに佇むレトロな民芸カフェ、当時の木造りを生かしたホテルなど、さりげなく街になじんでいるのが魅力。

小都市ならではのゆったりした雰囲気を味わいながらあてどなく街を散策するだけでも十分に楽しく、新たな発見にも出会えそうな予感です。

10. グルメ女子必見!ご当地B級グルメの宝庫【愛知県・名古屋】

Instagram (16758)

Instagram (16757)

最後は中部地方の要所、名古屋の旅をおすすめしたいと思います。

最大の理由は食べ物が美味しいから!

食倒れのまち、大阪まではちょっと…という方も、名古屋であれば東京からのアクセスも楽で、各種B級グルメをあれこれ味わいたい方にはぴったり!

名物、鰻のひつまぶしや手羽先、きしめんに味噌煮込みうどん、味噌カツなど、まさに美味しいもの天国です。

その他にも変わり種グルメとして珍しい仰天グルメ「抹茶小倉スパ」や「あんかけスパ」を楽しむもよし。

とにかくお腹いっぱい食べたい食いしん坊女子には、名古屋がおすすめです。

まとめ

 (16760)

今回は気心の知れた女子同士だからこそ楽しみを分かち合える、おすすめの国内女子旅エリアを10選ご紹介しました。

弾丸ですぐに行くことも可能な1泊2日の弾丸トリップは、勢いがある分長期の旅にはない魅力にあふれています。

便利な交通機関を最大限に活用して、国内の旅を思いっきり楽しんでみてください♡
じゃらんnet
スカイチケットレンタカー
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

【夏の女子旅】幸福度No.1の福井県にあるパワースポット神社へ!福井満喫のモデルコース♡

2018年、この夏おすすめの旅行は【幸福度ランキング1位】福井県の春日神社にあるパワースポット「良縁の樹」へ!女子旅にぴったりなモデルコースもあわせて紹介します。
Risa |
夏の外食で選びたい!【さっぱりしたご飯】がある店5選

夏の外食で選びたい!【さっぱりしたご飯】がある店5選

夏の外食で選びたい【さっぱりしたご飯】がある店をご紹介します♡冬はあったかいご飯やこってりした物が多いですが、夏はやっぱりさっぱりしたものが食べたい♡都内で食べたい【さっぱりしたご飯】がある外食をご紹介します!
Risa |
【2018年】冬に泊まりたい箱根の温泉旅館7選!箱根の旅館で素敵な1日を♡

【2018年】冬に泊まりたい箱根の温泉旅館7選!箱根の旅館で素敵な1日を♡

【2018年】冬に泊まりたい箱根の温泉旅館7選をご紹介します♡箱根には露天風呂付きの旅館が沢山あるので、寒い冬は温泉でゆったりと過ごしませんか?2018年のクリスマスや年末年始にも最適な箱根の温泉宿をチェックしましょう♡
Risa |
【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

【2018夏休み】途中下車OK!海岸沿いの旅ができる「葉山女子旅きっぷ」の魅力&購入方法

2018年のお盆休みは気ままに途中下車旅行! お得に「葉山女子旅きっぷ」を使って出かけましょう!海や山の景色、街並みを楽しむ「旅」に出かけたくなるおすすめポイントを紹介します。購入方法もご紹介!
Risa |
幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

幸せを呼び込む、母と娘のふたりトリップ♡国内編

寒い冬もやっと終わりに近づき、行楽の季節ですね。最近お母さんと会話していますか?自分の一番の理解者であろう母と、たまにはのんびりふたり旅なんていかがでしょうか?女同士でゆっくり楽しめる旅先をお教えします♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa
ライター募集