2018年8月6日 更新

【オーストラリア旅行】でグルメの旅を♡【オーストラリア旅行】の魅力とおすすめスポット♡

旅行といえば、観光とおいしいご飯がお目当てという方が多いのではないでしょうか。普段なかなか見ることのできない大自然に感動したり、その土地ならではのグルメを堪能したり、旅行って本当に刺激的で楽しいですよね。今回は【オーストラリア旅行】の魅力とおすすめスポットをご紹介します♡

【オーストラリア旅行】でグルメの旅を♡

Instagram (42668)

オーストラリア料理というとみなさんは何を思い浮かべますか?「オージービーフ…」あまりコレというものが思い浮かばないですよね。

しかしオーストラリアは自給率200%以上なのです。基本的には素材はほとんどがオーストラリア産です。

豊かな農作物や、近海で漁れる魚介類も種類豊富で鮮度抜群で美味しいものばかりなのです。

その他に、ラクダ、クロコダイル、カンガルー、バッファロー、エミューなど、

オーストラリアならでは変わり肉にも、機会があればチャレンジしてみてください。

オーストラリアの魅力♡

・安全・安心

Instagram (42669)

治安がいいのはもちろんですが、衛生面や医療面に関しても世界でも高いレベルです。

水道水も日本と同じように飲むことができますし、食事などの衛生面も万全なので安心して外食を楽しむことが出来ます。

医療面では、医療施設も充実していて、日本語の対応が可能な病院も沢山あるので、

万が一のケガや病気の際にも安心して治療を受けることができます。

・時差がわずか1時間

Instagram (42670)

日本との時差が1時間しかないので、時差ボケに悩まされる心配がありません。

生活リズムを崩すことなく、到着したその日から様々な活動ができるはとても魅力的です。

日本に帰国してからも、多少の旅疲れはあるにしても、スムーズに元の生活リズムに戻ることができるのがいいですよね。

・年間を通して温暖な気候

Instagram (42671)

オーストラリアは、南半球に位置するので、季節が日本です。

さらに、日本より赤道に近いのでとても温暖で過ごしやすい気候です。

・美しい自然と世界遺産

Instagram (42672)

広大な大地には美しい大自然が広がっていて、オーストラリアならではの動植物に出会うチャンスがあります。

ユネスコの世界遺産に認定されている自然や文化を間近に触れることができるとあって、とても人気があります。

オーストラリアのおすすめの観光スポット

オーストラリアには、16の自然遺産・複合遺産、3つの歴史的建造物などの文化遺産、計19のユネスコ世界遺産があります。

・オペラハウス

 (42680)

シドニーで一番有名なスポットで、20世紀を代表する近代建築物です。

オペラ、コンサート、ミュージカルが行われる劇場です。

・サーファーズパラダイス

 (42681)

ールドコーストの名物の1つともなっているメーターメイドは、観光の定番となっているようです。

イベントの盛り上げ役となったり、気さくに観光客との写真撮影に応じてくれたりします。

・ウルル=カタ・ジュタ国立公園

 (42682)

オーストラリアの先住民アボリジニの聖地でもあるエアーズロックは、巨大な1枚岩で世界のへそという呼び名も付いています。

朝日や夕日に照らされたエアーズロックの姿は、さすが聖地といった感じで、神秘的な空気を味わうことができます。

オーストラリアのグルメ

・【ガウチョ】

 (42684)

おすすめのメニューは、もちろんビーフステーキです。

Tボーンステーキやポーターハウスステーキなどが並べられており、

メニューには産地・熟成日数・目方が明記されているので、納得のお肉をチョイスできます。

営業時間:ランチ月~金 11:30–15:00/ディナー 月~日 17:30–深夜
定休日:なし
アクセス:91 Gouger Street, Adelaide, South Australia 5000,

・【シドニーフィッシュマーケット】

 (42688)

シドニー市内で流通している魚介類はこの市場経由なので、ここで食べる魚介類は鮮度抜群です!

テイクアウトして、テラスで食べるカジュアルなスタイルが人気です。

営業時間:7:00~16:00
定休日:クリスマスのみ
アクセス:ライトレール・フィッシュマーケット駅から徒歩約2分/モノレール・ハーバーサイド駅から徒歩約12分

・【ロックプール バー アンド グリル 】

 (42691)

カンタス航空国際線のファーストクラスの機内食を作っている有名シェフが経営する高級レストラン「ロックプール」の姉妹店です。

オーストラリア産にこだわった絶品のステーキやシーフードと一緒に、オーストラリア産ワインを堪能できます。

営業時間: ランチ 月~金12:00ー14:30/ディナー 月~日18:00-23:00
定休日:なし
アクセス:66 Hunter Street, Sydney, New South Wales

まとめ

Instagram (42694)

いかがでしたか?オーストラリア旅行で、多くの世界遺産に感動させられた後は、

200%以上の自給率をほこるオーストラリアのグルメに酔いしれてみてください。

どれも魅力的なお料理ばかりで、何を食べるか迷ってしまいますね。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

世界で注目!すべて無料の【オズハーベストマーケット】って一体何!?

世界で注目!すべて無料の【オズハーベストマーケット】って一体何!?

食品や雑貨が全て無料と言う信じられないスーパーがあります。その名は【オズハーベストマーケット】、どうして全て無料で提供できるのか?その秘密は日頃私達が買い込み過ぎなどで捨ててしまっている食品にありました。今回は【オズハーベストマーケット】をご紹介します!
daisy |
パリの日本食再発見!行列ができるほど美味しいと話題のお店をご紹介♡

パリの日本食再発見!行列ができるほど美味しいと話題のお店をご紹介♡

パリには様々な日本食が存在しますが、その中でもおすすめで美味しいと話題の日本食をご紹介します!食事時には行列ができてしまうので、時間をずらすことをおすすめします。また、パリにいながら日本食を味わえるのは嬉しいですね。
sasa |
憧れのファーストクラス♡ファーストクラスの【機内食】ランキングベスト3♡

憧れのファーストクラス♡ファーストクラスの【機内食】ランキングベスト3♡

人生で一度は乗ってみたいと誰もが憧れるファーストクラス!その豪華な機内食のベスト3の内容をご紹介します。
daisy |
スキューバダイビングは究極の出会いのスポット♡

スキューバダイビングは究極の出会いのスポット♡

海外でのスキューバーダイビングってまだ経験してない人が多いんじゃないかしら?私もしたことがなかったけど、今回初めて挑戦してみたわ!これは死ぬまでにトライするべきね!新しい世界を見ることができるわ!
Foxy |
かき氷が大好きなアナタへ♡1度は食べてみたいおいしい&おしゃれな【yelo】のふわっふわかき氷

かき氷が大好きなアナタへ♡1度は食べてみたいおいしい&おしゃれな【yelo】のふわっふわかき氷

夏の風物詩といえばかき氷。 今年一度は食べてみたい”おしゃれ”で”おいしい”かき氷をご紹介しますよ!!
Ayane |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集