2017年6月14日 更新

【梅雨】2017年梅雨のファッション対策!梅雨を乗り切るファッションアイテム!

2017年の梅雨は6月の頭になる予想!梅雨は、雨のせいで靴や洋服が濡れてしまうストレスがあります。しかしちょっとした工夫をすれば梅雨だって乗り切れる!2017年の梅雨を素敵なファッションで乗り切りましょう!

2017年の梅雨はいつから?

 (28177)

2017年関東の梅雨入りは6月2日〜6月5日の予想!

沖縄はすでに梅雨入りをしていますが、関東(とくに東京)の梅雨入りが気になります。

梅雨といっても毎年梅雨入りの時期が違うので、統計学的に予想するしか方法はありませんが、

2017年関東の梅雨入りは6月2日〜6月5日の予想です。

あくまで予想なので大幅に前後する可能性がありますが、この梅雨入りをめどに色々なファッションアイテムをそろえましょう!

梅雨というと毎年憂鬱で、何を着て出かければ良いのか分からないという方も多いのでは?

梅雨は一年に一回だから、その憂鬱さを消すようなとっておきのアイテムを揃えてみましょう♡

本当に良いものは来年も再来年も使う事が出来るので、梅雨を楽しむ良い機会です!

◎レインコート

 (28162)

レインコートは、一枚あるだけでどのシーズンも活躍するマストアイテム♡

梅雨の時期は外の気温と室内の気温が違って、体調を崩しがちです。

電車やバス移動の際に自分の体温を調節するためにも、レインコートを揃えましょう。

レインコート一枚あるだけで、中に着ている洋服が濡れるのを防いでくれます。

デートの際にも大活躍の予感♡

MACKINTOSH PHILOSOPHY WOMENS

20,520
ウエストをきゅっとベルトでしめると、全体のバランスがちょうど良くなりおしゃれな印象に◎トレンチコートとしても、レインコートとしても活用できるタイプです♡

◎レインブーツ

Instagram (28166)

梅雨の時期、一番きになるのが靴が濡れてしまい、靴下までじめっとすること。

雨に強そうな靴を履いても濡れてしまうのなら、レインブーツを活用して♡

レインブーツも冬まで履く事が出来るので、何足も持っている!なんて女性も多いようです。

様々なデザインがあるので、自分にぴったりのものを選びましょう。

おすすめはなんといってもシンプルなデザイン。

忙しい朝も、おしゃれなコーディネートで彩るレインブーツはおすすめです◎

フォックス・アンブレラ | サイドゴアブーツ ブラック

12,960
英国傘で有名なフォックス・アンブレラのレインブーツです。 ハンドメイドで作られたブーツは、天然ゴムのみを使用した継ぎ目がみえないデザインです。 オールラバーなので、防水性はもちろん耐久性にも優れているので、雨の日のもちろん、雪の日対策にもおススメです。

◎バレエシューズ

 (28170)

足元が悪い梅雨の時期に取り入れていただきたいのがレイン仕様のバレエシューズ♡

レインブーツだと少し暑いし、雨がやんだときにもラクラク歩きたい!という方におすすめです。

バレエシューズはとにかく軽いので、朝雨が降っていなくて、夜は雨予報。

なんてときに持ち歩き出来るのも嬉しい◎

降ったり止んだりするお天気にも便利なアイテムです。

Odette e Odile(オデットエオディール)

9,180
ベージュと黒の組み合わせがシンプルでキュート♡
とても軽くて持ち運びにも便利です。

◎乾きやすい素材のボトムス

 (28175)

梅雨の季節はどうしても濡れてしまうから、乾きやすい素材のボトムスを選びましょう。

ショッピングや職場へ向かう最中に、濡れてしまって中々乾かない、ということは避けたいもの。

デザインにも優れていて、シンプルな服はずっと着られるから嬉しい◎

サイドタックスカート | ロペ

15,120
ハイウエストの白スカートには、速乾性はもちろんのこと、汚れにくいような加工もされているので、嬉しい要素が二つも揃う梅雨の味方アイテム◎

2017年梅雨も楽しく乗り切りましょう♡

 (28180)

梅雨が終わればもう夏♡

夏には長期のお休みや、楽しいイベントが目白押しです。

梅雨といえば毎年辛い季節でもありますが、少しでも自分へかかるストレスを軽減したいもの。

梅雨だから楽しめるファッションを取り入れて快適に過ごしましょう!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018】梅雨寒対策!通勤に使えるこんなおしゃれなコートが欲しかった!

【2018】梅雨寒対策!通勤に使えるこんなおしゃれなコートが欲しかった!

梅雨の時期になり、雨に対応しているコートや羽織りものが欲しいと考えていませんか?どのブランドからもおしゃれで実用的なコートが存在しており、通勤時に活躍するコートをご紹介します!また、コーディネートもチェックしましょう。
sasa |
【2018】三つ編みヘアアレンジで、雨の日も風の日もオシャレにぬかりなく!

【2018】三つ編みヘアアレンジで、雨の日も風の日もオシャレにぬかりなく!

大人気の三つ編みヘアアアレンジ術をご紹介!センターでもサイドでも。三つ編みだけでもバリエーションはたくさんあります♡雨や風の強い日にももおすすめ、誰でも簡単にできる三つ編みアレンジでヘアスタイルまでぬかりなく!
梅雨だって怖くない!【ステイトオブエスケープ】のBagは今年絶対欲しい♡

梅雨だって怖くない!【ステイトオブエスケープ】のBagは今年絶対欲しい♡

雨の日に困るのは服装、靴、そしてBagですよね。雨に濡らして色移りや汚れなどで台無しにしたくない!そんな悩みを一切ゼロにできる機能性とおしゃれさを兼ね備えたBagがステイトオブエスケープ『State of Escape』なんです。注目のBagを紹介します。
むくみやストレスに効果!この時期オススメ野菜不足解消レシピ6選

むくみやストレスに効果!この時期オススメ野菜不足解消レシピ6選

梅雨時は心身共に体調を崩す方も多いと思います。そんな体調不良を野菜の様々な効果で改善してはいかがでしょうか?簡単で美味しく、さらには美容効果も期待できる栄養たっぷりの野菜を使ったヘルシーレシピを紹介します♡
Emily |
【2018AW】秋冬のトレンドコートを要チェック♡絶対に欲しいおしゃれコートカタログ!

【2018AW】秋冬のトレンドコートを要チェック♡絶対に欲しいおしゃれコートカタログ!

【2018AW】秋冬のトレンドコートを要チェック♡こちらの記事では2018年秋冬の最新トレンドコートをご紹介します♡今季は動きやすく暖かいデザインが数多く登場します♡トレンドのコートを購入して、【2018AW】のファッションを楽しみましょう♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Nemu Nemu