2017年10月18日 更新

即効性のある【むくみ】対策レシピ♡【むくみ】知らずのすがすがしい1日を♡

皆さん朝食はきちんと食べていますか?朝食をしっかりと食べてむくみ知らずを目指しましょう♡朝食にとりたい食材と避けたい食材をしっかりと把握して、より健康体を目指しましょう♡おすすめレシピも必見です!

朝食は食べるべき!?

 (46135)

朝起きてむくんでいたら、外出するのも億劫になったりと、パンパンになった顔を他の人に見られたくない!と思いますよね。

しかし、会社に行かなきゃいけないし、むくんだ顔だけでも元に戻したいと思うはず。

そんなとき、あたなは朝食を抜いていませんか?

朝食を抜くことでむくみが改善されると言われていますが、本当はどうなのでしょうか。

今回は女性の天敵のむくみと朝食の関係についてご紹介します!

朝は排泄タイム!

 (46148)

気になる朝食とむくみについてご紹介していきます。

まず、人間の体は夜中の4時から正午あたりまでは、排泄タイムだと言われています。

寝ている間に体に溜まったカスを排泄するのですが、朝食をとらないままでいると体の排泄機能が高まり、スムーズに行うことができると言われています。

それでは、朝食はやっぱり取らないほうが良いのではないかと考えることでしょう。

しかし、やはり朝食はとった方が良いのです。

その訳は朝食を取らず、排泄がスムーズに行うことでむくみが取れやすくなりますが、朝に排泄をより促してくれる食べ物を食べることで、浄化活動が活発になります。

以上のことから、朝食は排泄を促してくれる食べ物を食べることで、むくみをとれやすくしてくれると言えます。

朝食をしっかりとり排泄し、むくみもきちんと取りましょう!

むくみ対策!朝食にとりたい食べ物♡

 (46137)

・野菜果物ジュース

朝食にとりたい栄養素には酵素があります。

酵素をとることで、排泄しやすくしてくれるほかに、代謝を活発にしてくれる働きもあるので、朝にとりたい栄養素の一つです。

酵素を簡単に摂取できる野菜果物ジュースがおすすめなのですが、必ずミキサーにかけて作るようにしましょう。

そうすることで、酵素がきちんと摂れるようになります。

また、野菜果物ジュースを飲むことで、むくみが取れる以外にも様々な効果が期待できます。

1.水分を取ることで、便秘が解消される。

2.便秘が解消されるので、ダイエット効果も期待できる。

3.ジュースを飲むだけなので胃腸に負担をかけない分、美肌を保つことができる。

4.むくみを取ることができる。

以上のような効果が期待できるので、朝に野菜果物ジュースはとてもおすすめです♡

また、ジュースにして飲むだけなので、忙しい方でも手軽に朝食を取ることができるので、是非試してみてください。

・酵素玄米

酵素玄米には、白米の約6倍もの食物繊維が含まれていると言われています。

食物繊維が豊富に含まれているので、排泄を促してくれむくみが取れやすいです。
 (46139)

・バナナ

むくみの原因の一つのナトリウムですが、バナナに含まれているカリウムがナトリウムを排泄しやすくしてくれます。

また、バナナには食物繊維も豊富に含まれているので便秘解消にも役立ちます。

バナナをそのまま食べてもOKですし、ミキサーにかけて野菜果物ジュースに混ぜても美味しくいただくことができます♡

・納豆

納豆にもカリウムが豊富に含まれているので、むくみ対策に効果的な食材です。

ネギなどの薬味を取り入れることで、更に美味しくいただくこともできますね♡

・生姜湯

体を温めてくれる食材と言えば生姜。

生姜湯として飲めば体を温めてくれ、血行を良くしてくれるのでむくみ対策にぴったり♡

朝から温かい食材をとって体を温めましょう。

朝食に避けたい食べ物!

 (46140)

・炭水化物やたんぱく質

朝食に避けたい食材と言えば炭水化物やたんぱく質です。

朝は排泄をする時間と説明しましたが、炭水化物やたんぱく質をとることで体は排泄をすることを後回しにして、消化を優先してしまいます。

むくみをとるためには、消化より排泄を促したいので炭水化物やたんぱく質をとるのは避けたいところです。

炭水化物やたんぱく質はお昼や夕飯に取ることをおすすめします。

朝食にぴったりなレシピ集♡

朝食にとりたいレシピをご紹介します♡

どれも簡単に作ることができるので、忙しい朝にもぴったりのレシピです!

また、手軽さが魅力的なので試してみる価値もあり♡

是非参考にしてみてください。

・野菜果物ジュース

 (46121)

野菜と果物をミキサーにかけてジュースを作った簡単レシピ♡

果物の甘味もあるので、無理なく飲むことができるのでとてもおすすめです。

・納豆サラダ

 (46123)

野菜は食べやすい大きさにカットし、納豆を加えたサラダ。

麺つゆと塩麹で、シンプルに味付けしています。

野菜を取ることができるので、満腹感もあり重宝したいレシピです♡

・バナナミルクジュース

 (46125)

バナナと牛乳で作ったジュース。

バナナの程よい甘みが朝食にはぴったりです♡

時間がなくてもお手軽に作ることができるのが嬉しいですね。

朝食をとってむくみも取ろう!

 (46147)

朝食をきちんと取って、むくみ対策をしましょう。

朝食は一日の原動力にもなるので、美味しくいただきたいですね♡

朝に取りたい食材でご紹介した食べ物を積極的にとってみてください。

朝に排泄をしっかりし、むくみも一緒にとるようにしましょう♡

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ヘンプシード】の栄養とは!?気になる食べ方もチェックしよう!

【ヘンプシード】の栄養とは!?気になる食べ方もチェックしよう!

今人気のヘンプシードの栄養素や気になるレシピをご紹介します!栄養も豊富に含まれており、簡単に摂取することができるので、とてもおすすめです♡
sasa |
白湯の効果とは?ダイエットにも効果的な白湯で美人を目指す♡

白湯の効果とは?ダイエットにも効果的な白湯で美人を目指す♡

白湯を飲むことで様々なメリットがあります。しかし、そのメリットは正しく飲むことで得られます。白湯を正しく飲んで内側から美人を目指しましょう!
sasa |
【足痩せ】でスリムな美脚を手に入れよう!脚が太くなる原因&脚痩せ方法とは?

【足痩せ】でスリムな美脚を手に入れよう!脚が太くなる原因&脚痩せ方法とは?

女性なら誰しもスラっと細い脚に憧れますよね。あなたの脚はどうですか? 暖かくなり薄着の季節がやってくる前に、脚を細くしておきましょう。 脚が太くなる原因を理解して、解決方法を見ていきましょう。 誰でも簡単に続けられるおすすめの脚痩せ方法も紹介します!
mami |
『発酵食品』を毎日の食事に取り入れ、腸内環境を整えて免疫力アップへつなげていきましょう!

『発酵食品』を毎日の食事に取り入れ、腸内環境を整えて免疫力アップへつなげていきましょう!

発酵食品を食べると、健康にはもちろん美容にも期待ができて女性にとっては嬉しいことがたくさん♡美味しくて体にいい発酵食品と、それを使った簡単おすすめレシピを紹介していきます。
Liebe |
身体を内側から温める【生姜】パワー♡【生姜】を使ったお風呂&ドリンク&サラダのレシピ特集♡

身体を内側から温める【生姜】パワー♡【生姜】を使ったお風呂&ドリンク&サラダのレシピ特集♡

【生姜】を使ったお風呂&ドリンク&サラダのレシピをご紹介します♡【生姜】には身体をあたため、ダイエット効果や美容効果も期待できるので嬉しい♡2017年秋冬は【生姜】のある生活で快適な毎日をおくりましょう♡
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa