2017年4月29日 更新

黒ボディは痩せて見える!?日焼けの効果とタンニングスタジオの選び方

今時日焼け肌をサポートしてくれるタンニングスタジオについて、メリットや選び方などを調べてみました。

痩せて見えるってホント?引き締め効果抜群の日焼け黒ボディ

 (24117)

日焼け肌といえばやはり夏のイメージが強いですよね。

肌を見せる機会の多い季節、できれば痩せた体で過ごしたい!そんな人にオススメしたいのが、日焼け肌です。

こんがり黒ボディは、膨張色の白い肌とは異なり筋肉に影ができやすく引き締まって見えます。

ボディビルダーの方たちに肌を焼いた人が多いのもこの理由から。

ナイスボディと言われたい!筋肉はつけすぎずに、でも引き締まった体に見られたい!

というワガママな願望も、日焼け肌なら叶っちゃうかもしれませんよ。

安全に日焼けしよう!タンニングスタジオのメリットとポイント

 (24118)

日焼け肌を楽しみたい!という方にとって気になるのが、色ムラや日焼け後の肌ケアですよね。

海に行きたいけれど色白のまま出掛けるのは恥ずかしいといった方や、長く日焼け肌を楽しみたい方も。

タンニングスタジオは、人工的に肌を焼くことができるので、色ムラ等はなく、全身綺麗に焼くことができます。

また、下地作りと呼ばれる肌の焼き方をおこなえば長い期間日焼け肌を楽しむことができるので、

理想の肌色をキープしたい方にもオススメ。

タンニングスタジオの上手な使い方をまとめましたので、参考にしてみてください。

ポイント1:1週間に2~3回、1回20分程度の使用から

 (24119)

タンニング後、メラニンの生成は24時間程度続きます。

肌に負担をかけすぎないためにも、連日の使用は控え、2日ほど肌に休憩を与えてから次のタンニングをおこないましょう。

ポイント2:丁寧な下地作りが大切!

 (24120)

綺麗な日焼け肌をつくるためには、丁寧な下地作りがポイントとなります。

できれば1週間のうち2~3回は通い、1回の利用時間は短めにしながら徐々に下地作りをおこないましょう。

丁寧な下地作りが成功すれば、1週間から10日に1回の利用で肌色をキープできるようになります。

ポイント3:計画はアドバイザーとおこないましょう

 (24121)

タンニングスタジオには日焼けに詳しいアドバイザーがいるので、

自分に合ったマシンの種類や日焼けスケジュールなど、日焼けに関することはアドバイザーと相談して決めることができます。

肌のタイプは黒くなりやすいのか赤くなりやすいのか、何回目のタンニングなのか、

どれくらい焼きたいのかなど、しっかりと自分の状況を伝え、無理のない焼き方で日焼け肌を楽しみましょう。

設備とメニューをチェック!タンニングスタジオの選び方

タンニングスタジオと一口に言っても、店舗によってさまざまな特徴があります。

初めて行くスタジオを選ぶ際には、設備とメニューをよくチェックして、

自分にピッタリのスタジオを見つけることが大切です。

人目を気にせず通える!完全個室タイプのタンニングスタジオ

 (24122)

日焼けをおこなうタンニングルームは基本的にどのスタジオも個室ですが、

更衣室などが共同となっている場合も多々あります。

人の目が気になる、店内では誰にも会いたくない、

という方は受付から退店までを誰にも会わずに済ませることができる完全個室タイプのスタジオがオススメ。

こういった店舗はマシンも遠隔操作でおこなうので、気楽にタンニングをおこなえます。

深夜利用オッケー!会社帰りにも立ち寄りやすいタンニングスタジオ

 (24123)

週末遊びに行く用に肌を焼きたいけれど、日中はなかなかスタジオに行けない……。

そんな人のために深夜の営業をおこなっているタンニングスタジオがあります。

常に深夜営業をおこなっている店舗の他、平日の営業時間と週末前で営業時間が異なる店舗などもありますので、

営業時間のチェックはしっかりおこないましょう。

焼きたい肌色で選ぶ!機種が選べるメニュー豊富なタンニングスタジオ

 (24124)

タンニングをおこなうマシンはいろいろな種類があります。

美容効果の高い物から、こんがりと焼いた肌を実現することができるマシンと、定番から最新までその種類はさまざま。

いろいろな機種が用意されている店舗を選び、気になるマシンがあればまずは専門のアドバイザーに相談し、

使用を考えてみるのがオススメです。

最後に

 (24125)

ビーチやプールなど、肌の露出が多いシーンでは綺麗な小麦色の肌は注目の的。

ただ闇雲に肌を焼くよりも計画的なタンニングをおこなうことで、理想の肌色を手に入れることができます。

みんなの視線が釘付けになる日焼けボディで、健康的なセクシーさを手に入れましょう!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】3選!【パクチー】はダイエット・美容に最適♡

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】3選!【パクチー】はダイエット・美容に最適♡

東京都内でおすすめの【パクチー専門店】をご紹介します!【パクチー】はダイエット・美容に最適!【パクチー】はカロリーも低いから男女ともにおすすめです。【パクチー専門店】で美味しい【パクチー】料理を食べてみましょう♡
Nemu |
【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

【ホットヨガ】の効果を上げる方法♡代謝アップで美肌&ダイエット効果も♡

ホットヨガは、代謝を上げて便秘解消や美肌効果、ダイエット効果が得られることでも有名です♡ そのホットヨガを行うにあたって、一工夫をするだけでより効果が上がります。 是非皆さんもトライしてみませんか?
Nemu |
冷蔵庫であなたの未来が分かる!『見直しダイエット』をしましょう♡

冷蔵庫であなたの未来が分かる!『見直しダイエット』をしましょう♡

冷蔵庫に入っているものは、いずれあなたが体内に取り入れる食べ物。 つまりあなたの未来が分かる食品が並んでいるということです。 一度冷蔵庫の中身を見直してダイエットをスムーズに始めてみませんか?
Nemu |
冬の間に美人になりませんか?

冬の間に美人になりませんか?

お休みも多く、ゆっくりと過ごすことが出来る冬。 ついついだらけてしまいがちですが、努力を惜しまずに冬の間に美人になりませんか? 気を引き締めて、露出が多くなる季節にむけて美人になりましょう♡
Nemu |
バスタイムでダイエットをしませんか?

バスタイムでダイエットをしませんか?

毎日かかせないバスタイムの時間。 どうせお風呂にはいるのならば効率よく代謝をあげてダイエットをしませんか?
Nemu |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa