2018年8月6日 更新

休日は『富士五湖』で息抜き日帰り旅行

富士急ハイランドだけじゃない。富士五湖の魅力。日帰りでも楽しめて、自然がたくさんの山梨でリフレッシュしましょう!

▷日帰り旅行は『富士五湖』へ

 (4299)

世界遺産にも認定された富士山も綺麗に見える、山梨県 富士五湖。

綺麗な空気、温泉、美味しいごはん。

自然に囲まれて楽しみながら、リフレッシュもできる日帰り旅行をしませんか?

▷新宿からバスで約2時間

新宿から1750円で富士吉田、河口湖まで行けます。

1日に何本も運行しているので、好きな時間に行けるのも嬉しいですよね。

日帰り旅行をするなら、am11:00には着くように行きましょう。

渋谷、二子玉川、東京駅からも乗ることが可能ですが、運行が少ないので必ず時間を確認してください。

▷富士吉田 Fujiyoshida

・レンタカーを借りましょう

 (4317)

バスや電車で来た方は、富士山駅で降りてレンタカーを借りましょう。

バスでの移動も可能ですが、好きな時間にいろいろな所に行きたい方はレンタカーを借りるのがオススメです。

自然に囲まれながらのドライブは最高ですよ!

・吉田のうどん

 (4303)

山梨といったら’’ほうとう’’のイメージを持っている方が多いいのでは?

吉田に来たら絶対に食べてほしいのが’’吉田のうどん’’

馬肉がのった、コシが非常に強い固めのうどんです。

メニューに迷ったら、『肉きんうどん』(お肉、きんぴら)を食べてみてください!

コシを味わいたい方は、『つけうどん』(冷うどん)を食べてみてください!

辛いのが大丈夫な方は、絶対においてある『すりだね』と呼ばれる辛味も入れてみてくださいね。


あちこちに吉田のうどん屋さんがありますが、地元の人にも人気なお店がこの2店。

並んでいることがほとんどですが、回転が早いので、頑張って並びましょう!

免許皆伝(めんきょかいでん)

 (4292)

「めんかい」と呼ばれる人気店です。

お店にはたくさんのサインが壁に貼られています。

ここのお店の汁は、少し甘い味噌ベース。

お昼の時間は、いつも行列。

大きな天ぷらは、少しでも遅く行くと売り切れてしまうので注意して下さい。

※日曜日は定休日です。

美也樹 (みやき)

 (4304)

美也樹さんも、お昼の時間は、いつも行列。

ここのお店の汁は、ダシが強めです。

※日曜日・祝日は定休日です。

・道の駅 富士吉田

 (4305)

『道の駅 富士吉田』では、地下100メートルより汲み上げられた富士山の湧水を無料で持ち帰ることが出来ます。

富士山のお水は、とても美味しいので是非飲んでみてください!

▷山中湖 Yamanakako

・ハンモックカフェ

 (4293)

お腹がいっぱいになったら、ハンモックカフェでゆっくりタイムはいかが?

自然に囲まれ、コーヒーを飲みながらハンモックで読書や、お昼寝は、きっと最高な時間になるはず♡

ブランケットも貸してくれるので、寒くても安心です。

・花の都公園

 (4306)

その名の通り、お花がたくさん咲いている『花の都公園』

お花が咲いていない時期もあるので行く前にホームページを確認して下さい。

冬はお花は咲いていませんが、イルミネーションもやっていますよ!

・紅富士の湯

 (4308)

2015年12月にリニューアルされた『紅富士の湯』(べにふじのゆ)

温泉にいながら紅富士、ダイヤモンド富士が見れることも!

温泉はもちろん素晴らしいのですが、

ここで食べて欲しいのが『信玄ソフト』
 (4314)

ソフトクリームに黒蜜、そして信玄餅がのっていて1度食べたらきっとハマりますよ!

▷忍野 Oshino

 (4310)

忍野八海(おしのはっかい)は、ろ過された富士山の雪解け水が湧き出た場所で、泉が8ヶ所集まっています。

お蕎麦、豆腐が有名で、試食が出来るお店もあるので是非食べてみてください。

草もちなどを食べ歩きながら、お土産タイムがオススメです。

▷河口湖 Kawaguchiko

・西湖野鳥の森公園

 (4313)

野生の小鳥に餌をあげることができる

『西湖野鳥の森公園』(さいこやちょうのもりこうえん)

餌を買って、空に向かって餌を投げて少しすると、野生の小鳥があちこちから飛んできて、手から餌を食べてくれます!

鳥に興味がない方でも、きっと可愛くて癒されるはず♡

・カチカチ山ロープウェイ

 (4311)

カチカチ山ロープウェイは、太宰治の名作『かちかち山』の舞台です。

カチカチ山山頂までは約3分。

標高1,075メートルの展望台からは、富士山や河口湖全景を望むことができます。

天候の良い日は南アルプス(赤石岳、荒川岳)までも遠望できますよ。

・ふじやま温泉

 (4312)

富士急ハイランドの隣にある『ふじやま温泉』

富士山を見ながらの温泉は最高ですよね!

温泉の他にも、岩盤浴、お食事、マッサージ、リラックスエリアもあるので日頃の疲れをとりましょう♡

▷たまには息抜きを…♡

 (4302)

毎日、お仕事や家事、育児でストレスが溜まることもありますよね。

お休みもなかなか忙しくて取れない方も

たまには、自然に囲まれながら日帰り旅行で息抜きをしてみては?

きっと心もリフレッシュされますよ♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

パリの日本食再発見!行列ができるほど美味しいと話題のお店をご紹介♡

パリの日本食再発見!行列ができるほど美味しいと話題のお店をご紹介♡

パリには様々な日本食が存在しますが、その中でもおすすめで美味しいと話題の日本食をご紹介します!食事時には行列ができてしまうので、時間をずらすことをおすすめします。また、パリにいながら日本食を味わえるのは嬉しいですね。
sasa |
3000円でお得な日帰り旅行♪『みさきまぐろきっぷ』でマグロ好きにぴったりな美味しい旅♡

3000円でお得な日帰り旅行♪『みさきまぐろきっぷ』でマグロ好きにぴったりな美味しい旅♡

大人からこどもまで一緒に楽しめる、神奈川県の三崎エリア。 安くて美味しい新鮮なマグロがたくさん食べられるだけでなく、レジャー施設も充実! プチ旅行気分を手軽にお得に味わえる『みさきまぐろきっぷ』の魅力とおすすめのお店もご紹介♡
週末を利用してグルメ旅に出かけよう!旅に出る価値アリな週末グルメ◎

週末を利用してグルメ旅に出かけよう!旅に出る価値アリな週末グルメ◎

忙しいからという理由づけをして、ダラダラを週末を過ごすなんでもったいない! せっかく旅に出るからには、美味しいものをはずさず食べたいですよね。そんなあなたにぴったりな週末グルメをご紹介します。
Nemu |
美容のプロが提供する超絶癒しのスパで自分にご褒美を♡

美容のプロが提供する超絶癒しのスパで自分にご褒美を♡

日々お仕事や家事を頑張る女性も、時にはゆっくり休んで女性のしての美しさも忘れずにいたい。そんな貴方にぴったりのスパ。エステに美容効果の高い温泉で癒されませんか?
【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

どこまでも続く青い海と空、さんさんと降り注ぐ太陽に豊かな大自然—。 その大らかでやさしい大地のオーラとエネルギーに包まれて、一度訪れたらすっかり虜になってしまう人たちも多い、ハワイ。そんな世界中から愛される魅惑の南国リゾートに、2015年オープンした「アップロールカフェ」をご存知でしょうか?実はこちらのお店、開店当初より一気に話題になり、オープンからやや時間の経った今でもいまだに多くの人々が訪れる人気店なのです! そこで今回は数あるハワイのお店でも注目の、「アップロールカフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

mami mami
ライター募集