2017年8月25日 更新

しっとりと触りたくなる美ボディに変身♡【おすすめバーム】7選

丁寧にケアされしっとりとした肌は、つい触りたくなってしまいますし、女性度をアップさせてくれます。【おすすめバーム】7選をご紹介します♡

バームで全身保湿

Instagram (39823)

乾燥肌に悩まされている人はとても多いと思います。

乾燥というと秋や冬をイメージされるかと思いますが、実はクーラーを沢山使用する夏も非常に乾燥しているのです。

つまり私たちの肌は一年のほとんどが乾燥にさらされているのです。

乾燥肌へのケアにはなんといってもバームがおすすめです。

テクスチャーが軽めなものからしっかりとしたものまで種類が沢山あるので、好みや使用する時期に合わせて選ぶのがポイントです。

ぜひ試していただきたいおすすめのバームを7つご紹介します。

1.エルバオーガニックス チーキーバーム

 (39807)

片手で簡単に使用できるスティックタイプなので、携帯にもとても便利です。

低刺激な天然由来成分が配合されているので、赤ちゃんのような皮膚が薄くデリケートな肌にも使用可能です。

リラックス効果の高いラベンダーやカモミールなどのフルーティな香りが楽しめます。

紫外線を防ぎ保湿可能なシアバターや、荒れてしまった肌を修復するカレンデュラ、

低刺激である天然保湿成分のココナッツオイルが配合され、乾燥からしっかりと肌を守ってくれます。

2.オーガニックボタニクス オーガニックバーム

 (39810)

100%オーガニック成分でできているバームで、伝統的な西洋のハーブ療法で作られています。

保存料や着色料も全く含まれていないので、デリケートな肌質の人も使用できます。

オーガニック特有のハーブの香りに癒されます。

保湿効果の高い成分のカレンデュラエキスやティーツリー葉油、ミツロウなどが配合されています。

その他に、虫刺されやニキビ、ヤケドにも効果が見られます。

15gと少量から購入できるので、お試しや荷物のかさばる旅行の時などに利用でき便利です。

3.トリロジー エブリシングバーム

 (39812)

高い保湿効果に加え、抗炎症作用や皮膚軟化作用のあるスウィートアーモンドオイルをベースに作られています。

肌を柔らかくする成分であるマルラオイルやホホバオイル、マヌカハニー、ローズヒップオイルなどが含まれています。

あまりべたつきがないタイプなので、朝お化粧をする前に使用することもできます。

肌の潤いをしっかり閉じ込めるので、日中の乾燥に悩ませられることがなくなります。

どんな肌質のタイプにも馴染みが良いバームなので、家族みんなで使用するのもおすすめです。

4.エッセンスハーブ バームクリーム/MiMC

 (39814)

11種類の美容成分がしっかりと濃縮された美容バームクリームです。

高い保湿効果と、肌荒れを防止しきめ細かい肌に導く効果が期待できるので、乾燥肌でニキビができやすい人にピッタリです。

バームとしてはサラッとした肌触りなので、ベタつきがないので化粧下地としてもおすすめです。

5.ホースアクティブエイジバーム/Tv&Movie

 (39817)

ナチュラル&オーガニックの成分で作られ、外からの刺激や乾燥から肌を守る効果のあるバームです。

手のぬくもりで温めると硬めのバームがとけて伸びが良くなり、ベタつきが気にならなくなります。

20種類の天然美容成分がしっかりと濃縮されているので、エイジングケアに最適です。

6.スキンバリアバーム/TSUDA SETSUKO

 (39819)

水を1滴も使用せず、100%有効成分で作られていて、肌をバリアする機能や肌の免疫力をアップする効果があるのが特徴です。

乾燥が気になる季節や季節の変わり目に肌トラブルを起こしやすい人におすすめです。

7.バームQQ /d プログラム

 (39821)

とてものびがよく、ベタベタしないテクスチャーなのが特徴です。

プラスチックケースでとても軽く、コンパクトな手のひらサイズなので、持ち運びにとても便利です。

出先で乾燥した部分が気になった時に、サッと取り出してすぐケアができます。

まとめ

Instagram (39824)

いかがでしたか?

自分の肌質にあったバームをチョイスして、全身に潤いをたっぷりと補給してあげてください。

お気に入りの素敵な香りのバームを身につければ、心も癒されますね。

つい触れたくなるような美肌を目指しましょう!
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

冬はクリームよりバームが優秀!

冬はクリームよりバームが優秀!

バームはワセリンなどを含んだ軟膏のようなもので、自然素材でできているものが多いです。乾燥による刺激で肌が敏感になっている人にも使えて、保湿力が高いので、冬の季節は雑誌などでも取り上げられています。
夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏のダメージ肌・角質をリセット♡秋のマット肌は【ケミカルピーリング】で作る!

夏には太陽からの紫外線や過度の冷房による乾燥、汗や皮脂などでお肌は多大なダメージを受けます。紫外線はシミ、シワ、黒ずみ、くすみなどお肌トラブルの原因となります。そんなダメージを秋まで引きずりたくない方はケミカルピーリングがおすすめです。
Emily |
乾燥肌とはサヨナラ!正しい【保湿ケア】で乾燥肌対策を!

乾燥肌とはサヨナラ!正しい【保湿ケア】で乾燥肌対策を!

冬は乾燥が気になる季節!正しい【保湿ケア】で乾燥肌対策を行いましょう♡化粧水や乳液といった基礎化粧品を正しく使用して【保湿ケア】を行うことですべすべな肌に仕上がります♡【保湿ケア】で乾燥肌とはサヨナラしましょう♡
Emily |
寒い冬はお家が最高!冬だからこそ楽しい【おこもり美容】のススメ♡

寒い冬はお家が最高!冬だからこそ楽しい【おこもり美容】のススメ♡

寒い冬は外に出たくない!だからと言ってお家でダラダラしていたら女子力は下がる一方です。そんな時に、お家にいながらできる休日のおこもり美容について紹介していきたいと思います♡
Twitter美容アカウントで話題!?【iHerb アイハーブ】で美しくなろう♡

Twitter美容アカウントで話題!?【iHerb アイハーブ】で美しくなろう♡

有名モデルやTwiiterやInstagramの美容アカウントを持つ美容賢者たちがこぞって利用している海外通販サイト、【iHerb】をご存知ですか?サプリメントや美容製品など、評判の良いおすすめのものを紹介していきます♡

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集