2018年8月6日 更新

海外のおすすめ【ゴルフ場】3選♡海外でゴルフを満喫しよう♡

海外でゴルフと言えばハワイ、と言うイメージがありますが、今ゴルフ通の間ではハワイ以外の海外のゴルフ場が人気です。そんな海外のおすすめゴルフ場を厳選して3選ご紹介いたします。

海外のおすすめ【ゴルフ場】3選

Instagram (42968)

「海外でのゴルフはハワイ!」と言うのはもう昔の話かもしれません。

今はハワイ以外の海外のゴルフ場がとても熱いのです。

格式あるゴルフ場から、雄大な自然に囲まれたゴルフ場まで、ハワイとはまた違った魅力や楽しみ方があります。

その国の風土や文化も楽しみながらいつもとは一味違ったゴルフを楽しむのも良いのではないでしょうか。

ハワイのゴルフ場しか知らない、と言うのは少しもったいない話かもしれません。

世界のおすすめゴルフ場3選をどうぞ。

セントアンドリュース(オールドコース):スコットランド

 (42964)

伝統と格式あふれるスコットランドのゴルフ場です。

何と世界で一番古いゴルフ場で、過去には全英オープンも開催された由緒ある場所なのです。

世界中のゴルフファン憧れの場所で、シーズンである夏場ともなれば大勢のゴルファーで賑わいます。

もし夏に行かれる予定であれば、ほとんどキャンセル待ちと言う状態なので、よく予約などを確認してからにしましょう。

眺めも抜群で、古城のような建物が建っていて、古き良きヨーロッパの雰囲気を満喫できます。

ハワイの開放感あふれるゴルフ場とはまた違う感じなので、少しかしこまったゴルフ場と言えるでしょう。
ゴルファーならば一度は訪れてみたい聖地です。

スコットランドの紳士的な文化に触れてみるのも良い経験になるのではないでしょうか。

シネコックヒルズゴルフクラブ:ニューヨーク

 (42966)

こちらも、ニューヨークのロングアイランドにある名門のゴルフ場です。

アメリカのゴルフクラブの中でもかなり古い歴史があるので、行ってみる価値は大いにあります。

全米オープンも多く開催されており、過去に4回開催された実績もあります。

世界的に有名なウィリアム・フリン氏によって作られたゴルフ場でフリン氏の最高傑作とも言われています。

古くからエリートやセレブなどの富裕層が集う社交場として栄えてきたので華やかな雰囲気が漂っています。

その当時からシャワールームやロッカールーム、軽食がとれる場所などがあり、時代の最先端であった事が伺えます。

アメリカの中でも一番と言って良いゴルフ場で、あなたも社交界ビューをしてみてはいかがでしょうか?

ロイヤルカウンティーダウンゴルフクラブ:北アイルランド

 (42967)

アメリカなどのゴルフ場とは雰囲気も景色も全く違うゴルフ場です。

アイルランドのゴルフ場の中でも古い歴史があり、昔からゴルファーたちに愛されてきました。

ゴルフを楽しむのはもちろんですが、絵画のように美しい景色も魅力の一つです。

アイルランドの自然に抱かれながらのプレーは格別でしょう。

特にコースが山寄ではなく、海に向かって広がっているので、美しい海の絶景を見ながらのプレーのなり、最高の気分です。

アメリカやハワイのゴルフ場にはないレトロな雰囲気を楽しみたい方にはおすすめです。

ヨーロッパのゴルフ場はただ面積が広いだけではなく、品格や歴史と言うものがありますので、

よりゴルフと言うスポーツを知りたい方にはたまらないものでしょう。

まとめ

Instagram (42970)

今までハワイのゴルフ場しか知らなかったと言う方も、これを機会に世界中のゴルフ場に目を向けてみてはいかがでしょうか?

世界中のゴルファーが集まる超有名スポットから、穴場のようなスポットまで世界には数え切れないほどのゴルフ場があります。

高級なゴルフ場の場合は会員制になっている所もあるので、事前に調べておきましょう。

ゴルフは雄大な自然の中でするスポーツなので、日頃の喧騒やストレスを忘れて海外の美しいゴルフ場の中でノビノビとプレーしましょう。
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

【2018年】週末におすすめ♡近場だから気軽に行ける海外旅行ツアー特集

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの海外旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |
海外で【ウェディングフォト】を撮影したい♡おすすめの【ウェディングフォト】スポット♡

海外で【ウェディングフォト】を撮影したい♡おすすめの【ウェディングフォト】スポット♡

海外でのウェディングフォト、素敵な場所がたくさんあるので、どこにしたらいいか迷ってしまいますよね。今回はおすすめのロケーションを5箇所ご紹介します。ぜひ参考にしてください。
Emily |
この海外ドラマはハマる!大人女子に超オススメの海外ドラマ【2017】

この海外ドラマはハマる!大人女子に超オススメの海外ドラマ【2017】

海外の映画よりもストーリーが身近でわかりやすく、一度好きになるととことんハマってしまうこと必至の海外ドラマ。ツウの女子は片っ端から視聴して夢中になって「眠れぬ夜を過ごす」なんてこともあるかもしれませんが(!)何から見たらよいのかわからない、という女子たちもこちらの3作品は必見! そこで今回は2017年のおすすめ海外ドラマをご紹介したいと思います。
daisy |
「RE LIFE」を楽しむ海外の移住先は?日本人でも安心して暮らせるおすすめの移住先はどこ?

「RE LIFE」を楽しむ海外の移住先は?日本人でも安心して暮らせるおすすめの移住先はどこ?

日本でも年々関心が高まりつつある「海外移住」。 インターネットで世界がつながり国境を超えたコミュニケーションが可能になった今、定年退職後や早期リタイヤ後の移住先として、またいずれデュアルライフを望んでいる若者たちのあいだでも、目線は「海の外」へと向かっています。 そこで今回は海外旅行が好きで、いつかは移住したい!と考えている30代女子に向けて、海外移住考える際に抑えておきたいポイントやお役立ち情報をご紹介したいと思います。
Risa |
【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

【2018年最新】サブウェイの巻きずし版!?【アップロールカフェ】”がハワイで流行中!?

どこまでも続く青い海と空、さんさんと降り注ぐ太陽に豊かな大自然—。 その大らかでやさしい大地のオーラとエネルギーに包まれて、一度訪れたらすっかり虜になってしまう人たちも多い、ハワイ。そんな世界中から愛される魅惑の南国リゾートに、2015年オープンした「アップロールカフェ」をご存知でしょうか?実はこちらのお店、開店当初より一気に話題になり、オープンからやや時間の経った今でもいまだに多くの人々が訪れる人気店なのです! そこで今回は数あるハワイのお店でも注目の、「アップロールカフェ」の魅力についてご紹介したいと思います。
daisy |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

daisy daisy
ライター募集