2017年9月27日 更新

冬休みに【海外リゾート】でバカンスしたい♡12月がベストシーズンな【海外リゾート】5選

少しずつ寒い冬が近づいてきました。クリスマス休暇や、年末年始のお休みに旅行を検討されている方も多いのではないでしょうか?12月がベストシーズンの【海外リゾート】地をご紹介します♡【海外リゾート】で冬休みを楽しみましょう!

12月がベストシーズンな海外リゾート5選

Instagram (44792)

寒い日本から旅行に出発するのであれば、やはり暖かい気候の場所で心身共に癒されたいですよね。

海外のリゾート地でゆったりとした贅沢な時間を過ごすことが出来れば、日頃の心身の疲れがリセットでき、気分転換もできます。

そして、帰国後は、また毎日頑張ることができるようになるのではないでしょうか?

今回は12月にベストシーズンを迎えるおすすめの海外リゾートを5つご紹介します。

【モーリシャス】世界中のセレブがバカンスに訪れる絶景オーシャン

Instagram (44778)

Instagram (44779)

南半球インド洋に浮かぶ島国であるモーリシャスは、東京都と同じくらいのサイズの島です。

かつてインドとの貿易の中継地であったため、住民の過半数はインド系です。

「インド洋の貴婦人」と呼ばれるヨーロピアン憧れのリゾート地で、世界トップクラスの人気があります。

世界中のセレブからも愛されています。南半球で日本と季節は逆となるので、日本の冬季は最高のビーチリゾートを満喫できます。

日本からの直行便はなく、ツアーなどでは日本→ドバイ(11時間)、ドバイ→モーリシャス(6時間)のフライトが多いようです。

比較的日数に余裕のある人におすすめの国です。せっかく行くのであれば、経由地も楽しみたいですよね。

【ボラカイ】世界最高の島として絶大な人気を誇るリゾート

Instagram (44780)

Instagram (44781)

ボラカイ島は、フィリピンの首都マニラから200kmほどのところにある島です。

約4kmも続く白い砂「ホワイトビーチ」は、アジアでNo.1の美しさのビーチだと言われています。

海の透明度も素晴らしく、サンセットの美しさも最高です。

小さな島に、ホテルやビーチ、街などがコンパクトにまとまっているので、快適なリゾートステイをすることができおすすめです。

12月からは乾季となりベストシーズンを迎えます。

真っ青な空と白いビーチ、そしてエメラルドグリーンの海でバカンスを満喫してください。

【ドバイ】砂漠のビーチリゾート体験

Instagram (44782)

Instagram (44783)

ドバイは、アラブ首長国連邦のドバイ首長国の首都です。ここ15年ほどで急成長をとげ、中東で世界的な観光都市・金融センターとなりました。

超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」や世界最大クラスのショッピングモール「ドバイモール」、

世界最高級の7つ星ホテル「ブルジュ・アル・アラブ」など話題になった有名な観光スポットが色々あります。

他のリゾート地にはない、ドバイならではの豪華なリゾートステイを体験してみるのもおすすめです。

【海南島】中国のハワイとして人気

Instagram (44785)

Instagram (44784)

中国の最南端にあり、ハワイと同じ緯度にあるため中国のハワイと呼ばれています。

日本の九州ほどの大きさで、アジアンリゾートを満喫できるおすすめの島です。

海南島三大ビーチの一つ亜龍湾には、外資系の一流リゾートホテルがズラッと立ち並んでおり、

中国でも有数のビーチリゾートとして大人気です。

ホテル内の充実した設備で、マリンスポーツやゴルフなどを楽しめます。

東洋ならではの癒しを得ることができるリゾート地です。

【グアム】忙しくても、休みが少なくてもリゾートを満喫

Instagram (44786)

Instagram (44787)

飛行機で日本から3時間半で訪れることが出来るグアムは、海外でありながらとても身近なリゾート地です。

移動時間も少なく、1時間しか時差のないグアムは、時間の限られてしまっている忙しい人でも、

簡単にリゾートのバカンスを満喫することが出来るのでおすすめです。

仕事帰りに飛行機に飛び乗って、ビーチやショッピング、ゴルフ、観光などを思う存分楽しむことも可能ですよ。

これでもう、休みが少なくどこにも行けない!なんて落ち込むこともありませんね。

まとめ

Instagram (44797)

どこも魅力的なリゾート地ばかりです。

お仕事を頑張った後は、寒い日本の冬を飛び出して、海外のリゾート地で思いっきりのんびり過ごしませんか?

心身ともにリフレッシュして、新しい年を迎えられたら、気分良く1年がスタートできますね。

休み明けには、ちょっと日焼けした肌を見せて、みんなに羨ましがれちゃいましょう。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【絶景】アムステルダムで訪れたい絶景スポット♡アムステルダム国立美術館などの絶景ポイントをご紹介します♡

【絶景】アムステルダムで訪れたい絶景スポット♡アムステルダム国立美術館などの絶景ポイントをご紹介します♡

オランダのアムステルダムにはアムステルダム国立美術館をはじめとした観光スポットが沢山あります。アムステルダムはとても美しく、見るものを圧倒するほど♡そんなアムステルダムの絶景スポットをご紹介します
Nemu |
【2017年お盆】お盆休みにおすすめの海外旅行♡2017年のお盆はビーチリゾートに決まり♡

【2017年お盆】お盆休みにおすすめの海外旅行♡2017年のお盆はビーチリゾートに決まり♡

2017年のお盆はゆったりと海外旅行へでかけませんか?今回は2017年のお盆にぴったりな海外旅行、特にビーチリゾートをご紹介します♡お盆休みはビーチリゾートに決まり♡
Nemu |
海のブルーが鮮やかすぎる!これは行きたい海外の穴場ビーチ7選

海のブルーが鮮やかすぎる!これは行きたい海外の穴場ビーチ7選

「夏のヴァカンスにはやっぱり海のきれいな海外のビーチでしょ〜!」と、今から楽しい旅の計画を立てている方も多いのではないでしょうか? そこで今回は海のブルーが鮮やかにきらめく、海外の穴場ビーチをご紹介したいと思います。
Risa |
週末でも海外は行けちゃう!おすすめの弾丸旅行ツアー5選

週末でも海外は行けちゃう!おすすめの弾丸旅行ツアー5選

「週末にふらっと旅行に出かけたい」と思っても、海外だとなかなかハードルが高いと感じてしまう人も多いよう...。 しかし近場であれば海外でも国内旅行と同じくらい時間で行けるだけでなく、国内よりも格安な穴場やツアーも実は意外とあるんです! そこで今回は週末でも行ける、おすすめの断崖旅行ツアーをご紹介したいと思います。
Risa |
インスタグラムのいいね数で選ぶ!ステキ景色の海外旅行スポット5選

インスタグラムのいいね数で選ぶ!ステキ景色の海外旅行スポット5選

どこか行きたい!そんな気分が高まったら旅行のチャンス。見たこともないような景色を探しに行きましょう♪
Risa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Emily Emily