2017年5月22日 更新

憧れのフサフサまつ毛♡自分でできる4つのこと!

フサフサまつ毛を手に入れる方法をご存知ですか?自分でできる方法なので是非実践していただきたいです。また、フサフサなまつ毛だとそれだけで魅力的な目元に仕上がりますよね。そんなまつ毛を手に入れましょう!

フサフサまつ毛を手に入れよう♡

 (24752)

憧れのフサフサまつ毛。

女性らしく、そしてパッチリとした目元にするにはまつ毛は重要です。

フサフサとしたボリュームがあるまつ毛を作り上げるにはどうすれば良いのでしょうか?

おすすめする、自分でできるまつ毛ケアをご紹介します。

1.マッサージをしてフサフサまつ毛に!

 (24756)

マッサージをしてフサフサのまつ毛を手に入れましょう。

マッサージのやり方をご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

・目元を温める

目元を温めることで、血行が良くなりまぶたのむくみなどに効果的です。

また、マッサージをしやすくなるのでまずは温めましょう。

・目の周りをマッサージ

眉毛の下を指で押していきましょう。

次に、目の下を押していきます。

目の真下から内側、外側へと指を使ってずらしていきましょう。

最後は、こめかみを押してマッサージしていきましょう。

強くマッサージをするのではなく、優しくマッサージするようにしましょう。

2.まつ毛美容液でケアを♡

まつげ美容液を活用しましょう。

洗顔をした後のきれいなまつげに使うようにしましょう。

また、一度に大量のまつげ美容液を使うのではなく、使用方法や回数をきちんと守って使うようにしてください。

また、簡単に取り入れることができるのでまつ毛美容液を使って力強いまつ毛を目指してみましょう。

おすすめのまつげ美容液をご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

・アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

【まつ毛美容液】スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

1,730
口コミで大人気の【スカルプDのまつ毛美容液】ピュアフリーアイラッシュ。マツエクをしたまつげにも使用可能で、マスカラのご使用前にお使いください。

・ディオールショウ マキシマイザー 3D

ディオールショウ マキシマイザー 3D – メイクアップ

4,428
マスカラの下地として、またトリートメントとして使用することができます。

・RapidLash (R) ラピッドラッシュ 3ml

ラピッドラッシュ|ベリタス公式オンラインショップ

9,720
筆タイプで塗りやすいのが特徴です。一本で4カ月はもつのが嬉しいですね。

3.睡眠も実は重要!

 (24755)

夜更かしはやめてきちんと睡眠をとりましょう。

成長ホルモンの関係で、夜更かしをすると肌荒れの原因にも繋がります。

また、まつげにも関わってくることなので、睡眠をとることはとても大切なことです。

ゴールデンタイムの22時から2時の間はしっかりと寝るようにしたいですね。

4.アイメイクをしない日を作る!

 (24754)

アイメイクをしない日を作ることも大切です。

マスカラをしないなどと、まつげを休ませる日を作ってみましょう。

まつ毛に負担をかけないでしっかりとまつ毛の休日を作ってみてください。

これでフサフサまつ毛に!

 (24753)

まつ毛をフサフサにして、魅力的な目元を作り上げましょう。

自分のまつ毛にボリュームがあると、自信が持てるようになったりデカ目効果も期待できるのでとても嬉しいですね。

また、まつ毛で見た目も変わってくるので、是非記事を参考にしてフサフサまつ毛を手に入れてください♡
airCloset
4,980円コース

関連する記事 こんな記事も人気です♪

愛され系可愛い女性になるには【まつ毛】が大事!短いまつ毛をカールさせるには?メイクを楽しむために♡

愛され系可愛い女性になるには【まつ毛】が大事!短いまつ毛をカールさせるには?メイクを楽しむために♡

短いまつ毛をカールさせるにはどうすればいいのでしょうか。ビューラーでしっかりやっていても上がらない…。夕方までキープできない。まつ毛に悩んでいる女性の皆さんに、原因と対処法をご紹介します!
sasa |
【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

【極上スパ】でくつろぐ贅沢リラックスタイム♡都内のおすすめ【極上スパ】5選

仕事やプライベートを頑張るのって、正直つらいときもありますよね。そんなちょっとお疲れの女性たちへのオススメは、スパでのリラックス!身体も心もほぐされる東京でおすすめのスパ5選をご紹介します。
Risa |
【2018AW】マストアイテムはラメ入りアイシャドウ♡華やかアイメイクで秋冬を演出♡

【2018AW】マストアイテムはラメ入りアイシャドウ♡華やかアイメイクで秋冬を演出♡

これからの季節のアイメイクは華やかに仕上げましょう。ラメ入りのアイシャドウにすることで、一気に季節を感じるメイクに仕上がります。目元から季節を取り入れて、いつもより輝いている瞳にしたいですね♡
sasa |
【2018年】夏までに二の腕のたるみ撃退!可憐にノースリーブを着こなす方法♡

【2018年】夏までに二の腕のたるみ撃退!可憐にノースリーブを着こなす方法♡

暑くなるとノースリーブが着たくなりますよね。冬の間長袖で隠れていた二の腕、太くなってたるんでいたりはしませんか?そんなピンチな二の腕をほっそりさせるマッサージ、筋トレ方法や、最新のスリミングオイル、美容機器まで紹介していこうと思います。夏までにほっそり二の腕を目指しましょう。
セルライトを消す方法とは?原因と対策で美脚を目指そう♡

セルライトを消す方法とは?原因と対策で美脚を目指そう♡

どうしても気になるセルライト。原因と対策、消す方法を知って美脚を目指しましょう。デコボコしているセルライトはなかなか消えないですが、日々の生活を見直すことでセルライトを除去できるとしたら試してみたいですよね。そんな方法をご紹介します。
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

sasa sasa