2017年12月12日 更新

【密かに増えてます】最新の○○系男子10種類

「日本人は分類好き」と言われていますが、近頃流行りの「◯◯系男子」ブームがその良い例! たしかに男女の性別だけではわかりにくいことも、細かくカテゴリーで分けてみれば、一気にその人の特徴や行動の傾向が見えてきて理解できることも増えるはずですよね? そこで今回は今話題になっている最新の◯◯系男子を10種類、ご紹介してみたいと思います。

NEWS

1. 誠実で素直な「犬系男子」

 (23975)

犬系男子とは、犬のように素直で人懐っこく、誠実な男子のこと。

行動パターンとしてはアクティブに動き回るけれどその行動は熱血系ではなく、スマートかつ爽やかに見えるのが印象的。

さらに社交的で恋愛には一途なタイプが多いので、女子には確実にモテるタイプです。

しかし一方でかまってもらえないと、すねたり愛情が嫉妬に変わってしまったりすることもあるので付き合い始めたら注意が必要!

ちなみに犬系男子と一緒によく登場するのが、猫系男子。

こちらは犬系とは正反対で、猫のように気まぐれでマイペースなのが特徴です。

そのため女性を振り回してしまうこともしばしば!

さらにどこかとっつきにくい雰囲気もあるので、相対的には犬系男子の方が圧倒的に女子からの人気も高そうです。

2. 恋愛したい欲がない、という美学を持つ!?「断食系男子」

 (23976)

最近すっかりおなじみの断食=デトックスですが、なんと流行ワードが◯◯系男子にも登場。

ついに断食系男子というカテゴリーまでできてしまいました!

さて断食系男子の気になる特徴ですが、文字通り断食を実践している男子ではなく、

「彼女よりも男友達と過ごす方が楽しい」タイプの男子のこと。

つまり女断食、恋愛の楽しみや喜びを断ってでも、男友達や他に熱中できる趣味などにお金をかけたい傾向が強いのです。

しかし別に女嫌いではないというのも厄介なポイント。

だからこそ気になる女子ができれば、人並みに興味関心を示したりします。

ただ注意したいのは、この手の男子は全く興味のない女子に対してはアプローチされても気づかないふりをするということ。

わかりやすいといえばわかりやすくていいのですが、好意を持ってくれた女子を人知れず傷つける罪なヤツなのではじめの見極めが肝心です。

3. リアルな女子には興味なし!「絶食系男子」

 (23977)

断食系男子がいるならこちらも!な、絶食系男子。

こちらのタイプの男性はなんと、断食系より筋金入り。

生身の女子には全く興味がなく、女子を口説かず、食わず、味わない男子のことをこう呼びます。

この手の男子を少し前は「草食系男子」と一括りにしていましたが、

草食系男子を極めるとかなりのヘタレ!?になるということで、やむを得ず命名されたのでしょう。

女子的には「何も絶食しなくても良いのでは...」と思ってしまいますが、彼らには彼らなりの意見が。

「リアルよりもヴァーチャルや芸能人の方がもっとかわいい子がいる」という言い分が常のよう。

もし断食系男子に本気で惚れたら大変なことになりそうですが、

もしそれでも振り向かせることができたら、本気で恋してくれることは間違いなし!?です。

4. アラサー女子の間で人気急上昇中の「僧職系男子」

 (23978)

一時期流行った草食系男子も何のその、時代は進化し今や「僧職系男子」にスポットライトの兆しが!

僧職系男子は文字通り、仏教を学んでいたり実際に僧侶として世の中に奉仕している男子のこと。

なぜ彼らがにわかに人気を集めているかというと、とにかく聞き上手で世の中の真理をズバリと語ってくれるからー。

もちろんその姿には押し付けがましさや知ったかぶり特有の偉そうな態度などは一切なく、

一本筋の通った僧職系男子の哲学を真摯に滔々と語ってくれるので、

とくに「これからどう生きていこう?」と自分の人生をいよいよ真剣に考える時期に差し掛かるアラサー女子の希望の光となるよう。

いかにも!な男らしさはないけれど、その生き方や佇まいに強い芯のある僧職系男子は、

人気上昇中なだけに今が狙い目かも知れません!

5. 女子の夢の象徴「ユニコーン系男子」

 (23979)

空想上の生き物のユニコーンをイメージさせる、

ユニコーン系男子はまさに女性の夢物語を現実化してくれそうな性格や性質をすべて兼ね備えている、いわゆる完璧男子のこと。

主な特徴としては見た目がカッコ良く、一流企業につとめ、

仕事ができる上に性格もとびきり良い、といったことが挙げられこのすべての要素を満たしているというのがポイントです。

女子的には「そんな完璧な男子なんていないでしょ!?」と思ってしまいますが、

もちろん数は限りなくゼロに近いからこそ稀少価値が出るというもの。

もしこのタイプの男性を見つけたら、恋の対象にならなくても、ぜひ白馬の王子様として崇めたいですね!

6. 女子だって癒されたい!を叶えてくれる「クリーミー系男子」

 (23980)

クリーミー系男子は、人あたりが抜群によく女子顔負けの優しい微笑みを常にたやさずまわりに癒しを与えてくれる男子のこと。

クリーミー系男子の笑顔を見ているだけで「とろけそう〜♡」と胸をときめかせている女子も増えているんだそうです。

またクリーミー系男子はフェミニンな印象も特徴でおしゃれのセンスなども良いので、

どちらかというとバリバリ働いている仕事熱心の女性に人気が高い傾向にありそう。

いつも緊張して仕事に追われている女子は、

クリーミー系男子が醸し出すほんわか&優しい笑顔に癒されて、明日からの活力にしてまいりましょう!

7. 家事なら任せて!な、「おかん系男子」

 (23982)

料理、洗濯、掃除など家事全般を得意とするのが「おかん系男子」。

ひと昔前であれば「家事は女がするもの」という概念が一般的でしたが、

結婚したり出産しても働き続ける女性が増えている今、これまでの考え方は薄れつつあるようで...。

そこで女性に変わって家事を任せられる、おかん系男子は女子たちに「頼れる!」「おかんみたいに甘えられる!」と大人気の注目株なのです。

しかもおかん系男子度がアップするとどうやら料理の腕も女性よりも断然レベルが高いようで、

「家に帰るとおいしいご飯が食べられる」というのも、このタイプの男子と付き合うメリットとなりそう。

そのため負けず嫌いな女子は合わないかも知れませんが、素直に甘えたいという女子にはぴったりの相性かも知れませんね。

8. 見た目は草食系。でも実は...の「ロールキャベル系男子」

 (23983)

見た目はソフトで優しい印象なのに、開けてびっくり、実は中身は肉食系なのが「ロールキャベツ系男子」です。

ロールキャベツと同じく見た目と中身にギャップがあり、外見だけでは判断できない or かなりわかりにくいのが特徴です。

でも古今東西変わらず、女性はやっぱり心のどこかで「男性は中身は肉食であってほしい」、

「ここぞという時には攻めてほしい!」という願望があるからこそ、

そんなオンとオフのギャップに胸キュンなのです♡ とはいえ、

ロールキャベツ男子は女性にガツガツ攻めないというのも、モテる理由。

もちろん、ここぞ!という時には肉食系に変身しますが、

ふだんはわりと物静かでサラッとしているので、女性に安心感を与えるのも得意です。

9. 控えめな雰囲気が肉食系女子の心をくすぐる!「植物系男子」

 (23985)

植物系男子は、恋愛に対して臆病で消極的。

自分の意思をはっきり態度で示さない奥ゆかしいタイプの男性のこと。

また立ち居振る舞いや人への対応もソフトなので、女子的!?な部分も見え隠れするかも知れません。

でも植物系男子の特徴としてとことん受け身な体質なので、自分から好きな男性にアプローチしたい肉食系女子にはとくに大人気。

むしろその手の積極的な女性は大歓迎で、告白されたら広い心で受け止め、

さらに付き合い始めたら尽くしてくれること間違いなしです。

しかしもちろん彼らにも好きな女性の好みがあるので、

誰でも良いわけではないというわけではない、ということは覚えておいたほうがよさそうです。

10. 一風変わった雰囲気が魅力!?「世界系男子」

 (23986)

最後にご紹介するのは、まるでアニメや映画の世界からそのまま抜け出してきたかのような、風変わりな「世界系男子」。

このタイプの男性は妄想好きで、自分の大切にしている世界観があるので、こだわりが強くわがままなところもあります。

でも一方で理想が高く一途、無邪気な少年の心を持っている人も多いので「かわいい一面」を見せてくることも多々あり、

母性本能の強い女子は思わず「放っておけない!」と胸キュンポイントに刺さりそうな予感です。

そのため、世界系男子には大人の冷静な視点を持った女性が合いそう。

彼の空想や妄想を完全に否定するのはNGですが、時には鋭い現実的な意見を言ってみると彼もドキッとして燃え上がることもあるかも!?

まとめ

 (23984)

今回は今旬の〇〇系男子を10選でご紹介してみましたが、あなたの好みの男性は見つかりましたか?

春に入社したあの男子、それから同じ部署に配属されたあの男子と、

普段接する機会のある男子を当てはめてみると楽しいかも知れませんね。

ぜひ楽しんで、あなたの身近にいる〇〇系男子を見つけてみてくださいね。

関連する記事 こんな記事も人気です♪

欧米では当たり前!【婚前契約書】で決める結婚ルール!

欧米では当たり前!【婚前契約書】で決める結婚ルール!

アメリカやヨーロッパでは当たり前の婚前契約書ですが、最近ではここ日本でも広く知られるようになりました。そんな婚前契約書とは一体どんなものなのか、またどんな内容を決めると良いのか詳しくご紹介していきます。
sasa |
【プロ独身はどんな人?】血液型別でわかる!こじらせ男子図鑑

【プロ独身はどんな人?】血液型別でわかる!こじらせ男子図鑑

近年のTVドラマの中でも圧倒的に話題になった「逃げるは恥だが役に立つ」、略して「逃げ恥」。 そのなかで一躍脚光を浴びたのが星野源さん演じる「プロ独身」津崎でした。 ちなみにプロ独身とは自分の仕事に誇りを持ち、仕事の専門分野で本領発揮してきちんと生計を立てている人のこと。 しかしこういったタイプの男性は仕事熱心で仕事に打ち込みすぎるために、恋愛が不器用であったりする場合も...。 そこで今回は血液型別、プロ独身にありがちな男子の特徴と恋愛傾向をご紹介したいと思います。
Risa |
【O型男子】を喜ばせる5つの言葉♡【O型男子】の取り扱いはこれで完璧♡

【O型男子】を喜ばせる5つの言葉♡【O型男子】の取り扱いはこれで完璧♡

好きになった相手が【O型男子】でも大丈夫♡【O型男子】を喜ばせる5つの言葉をご紹介します!【O型男子】は恋愛においてもハッピーで無駄にポジティブなところが素敵!あなたもこれを読めば【O型男子】の取り扱いは完璧です♡
Nemu |
ナカイの窓ココロジスト斉藤恵一が教える【男性の心を鷲掴みにする心理テクニック】

ナカイの窓ココロジスト斉藤恵一が教える【男性の心を鷲掴みにする心理テクニック】

はっと目を引くような特別な美人でなくても、あの子いつも男性に人気があるな…という好感度の高い女性って意外とたくさんいますよね。そのような女性は無意識、もしくは意図的に男性の心を鷲掴みにする心理テクニックを取り入れているのです。ここでは男性の心をぐっと掴む、効果的な心理テクニックをご紹介していきます。
男性に聞いた!絶対に【モテる女の特徴】を知ればブスでもモテ女に♡

男性に聞いた!絶対に【モテる女の特徴】を知ればブスでもモテ女に♡

男性に聞いた!絶対に【モテる女の特徴】をご紹介します♡モテる女の特徴を理解すれば、ブスでもモテ女に昇格すること間違いなし♡本当にモテる女の特徴をご覧ください♡
sasa |

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

Risa Risa